NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
2007年 02月 08日
一気に二段
f0119216_8593547.jpg阿部です。庭の葉っぱが色付いていたので撮ってみました。

昨晩は交流練習に参加しコーチングをさせて頂きました。ディフェンスのポジション、そしてプライオリティーの基礎練習をしないで実戦的な練習をしてしまった為、安田FFCの選手諸君には階段を 一気に二段 飛び上がったような感じの練習になってしまいましたね。大変だった事でしょう。でも私のコーチングを集中して聞き、自分で良ーく考え、判断してトライしていました。大した物です。良いプレーをたくさん見せてくれました。

参加したAganoの選手は視野の取り方やポジションを何所に取ったらいいかの考え方が整理できて来たように見えました。プレーの流れを止めて、その状況での選手達のポジションの良し悪しの話しが(選手達の考えと私の考えのすり合わせ)出来る事が今、私にとっては大切な時間になっています。

これからも続けて行きましょうね。

さて、スタッフの皆さん、本日はPM7時からスタッフミーティングが行われます。お忙しい事とは存知ますが、よろしくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2007-02-08 09:28 | Comments(0)


<< 練習時間の変更      改善点 >>