NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
2007年 03月 19日
アクシデント
f0119216_703241.jpg阿部です。昨日は練習会場の アクシデント で急遽、会場が変更になったにも係わらず迅速なご対応を頂いたスタッフ、保護者の皆さん、ありがとうございました。子供達のプレーの機会が失われずに済みました。

ここで忘れていけないのは、代わりの施設を急遽、確保してくださった体育施設担当の職員の方への尊敬と感謝の気持ちです。休日にも係わらずご苦労様でございます。お蔭様で子供達が活動する機会を失う事なく元気にプレーが出来ました。本当にありがとうございました。

私達はスポーツ少年団として地域との係わり合い、そしてプレーが出来る感謝の気持ちを大切に活動して行きたいと思っています。そんな意味も含めて、今週末に選手、スタッフで瓢湖の周りのゴミ拾いをしたいと考えてます。(瓢湖にした特別な理由はありません。何分、初めての事なので・・・)その後、皆でカレーも作ってみましょう(^^)

お借りしている施設の周りや公園の清掃、その他ボランティア活動を定期的に入れて行きたいと考えています。そういう事を当たり前に行えるサッカー選手であって欲しいと思っています。

話は変わりますが、昨晩行われた下越トレセン選考会でユウヤ君が下越トレセンの選手として選ばれました。一年間、下越トレセン選手として活動する事となります。まずは、頑張りましたね。”おめでとう”と言いいたいと思います。

トレセン活動の中で最も大切な事の一つは、どれだけ自分を成長させられるかという事です。それを忘れないでください。選ばれて、「あー良かった良かった」ではなく、自分を成長させるチャンスを得たぞ!と喜んで欲しいのです。このチャンスを生かすも無駄にするのも、これからの自分次第だという事を忘れないでください。何かに選ばれるという事はそういう事です。

これからの1年間、ユウヤ君が下越トレセン選手として活動し、大きく成長してくれる事を期待し、楽しみにしているところです。負担に感じる事なく、強い意欲を持って臨んでくださいね(^^)
[PR]

by fcagano | 2007-03-19 07:00 | Comments(0)


<< 出始め      反省 >>