NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
カテゴリ:FC Agano Jr( 41 )

2015年 09月 24日
紫色の週末~ サッカーファミリー
f0119216_14453056.jpg

♪ 遠く遠く 離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい輝ける日を
この街で迎えたい

僕の夢を叶える場所は
この街と決めたから

By 槇原敬之

シルバーウィーク9月22日の夜 長岡市

『第一回サッカーファミリーを増やそう!サッカーを通して老若男女手を取り合い子供達の明るい未来への環境作りを真剣に考えよう!シンポジュウム&意見交換会&勉強会&懇親会IN長岡』
に参加させていただきました。(^^)

座長はFCプレシャス金子さん、パネラーに長岡SSS佐藤さん、セルピエンテ長岡坂井さん、富曽亀FC中山さんの皆さま  
そして地方代表団?で私たちも参加させていただきました(笑)

いや~本当に楽しかったな~ 意見交換会(^^)
長岡の4人の方との意見交換会(普通に宴会?)は多岐に渡って色々な話ができました。

5チームそれぞれが育成環境も立場も違う中、子供たちへの強い想いや育成への想いは様々な部分で共感することが沢山あり基調な素晴らしい時間をご一緒させていただき感謝しております。
頑張っている皆さんから沢山学ばせていただき、今後の糧とし私も更に頑張ろうという気持ちにさせていただきました。

サッカーが大好きなのは男の子だけではありません
女の子もサッカーが大好きで頑張っている選手が沢山います

そして保護者の方でも息子さんや娘さんがやっているサッカーに興味を持ち
お母さんやお父さんもサッカーが好きになっていく 
そんな方たちが実際にサッカーをやってみて更にサッカーが大好きになる

子供たちの試合を保護者の方が応援するのはよく目にする光景
子供たちがお母さんやお父さんの試合も応援する 
みんながピッチの中で笑顔に溢れている 
そんな光景が広がっていくのが私たちの夢です。

家に帰っても親子で話題が共有できる
こんな光景がどんどん広がってくれたら
子供たちの将来にもきっと明るい未来が待っているような気もします
そんな環境作りを思い描いておりました

そんな私の淡い夢を今回実現してくださったのがFCプレシャスさんの金子代表兼監督さんでした。
プレシャスさんは長岡地区で女子チームを運営され活動を行っています。
代表の金子さんとは10年来のお付き合いでとても素晴らしい人間性を兼ね備えた指導者であり私にとってかなり影響を受けた方でした。


翌日23日、長岡市河川敷グランドにてママチームの交流戦、女子選手チームの交流戦、そしてそのママさんの息子さんである4年生以下の選手も連れて大所帯でお邪魔させていただきました。

試合会場のピッチでママチームが笑顔のなかサッカーを楽しんで試合をしています(^^)
隣のピッチでは小学生女子選手が時には笑顔で時には真剣なまなざしでプレーを楽しみ試合をしていました(^^)
偶然ながらそのまた隣のピッチではその女子選手のお兄ちゃん、ママ選手の息子さんが所属する東北中学校サッカー部が試合をしていました(その中学生の中には金子さんの教え子で小学生時代、阿賀野市に何度も練習試合に来てくれた子供達もいました)
お母さん、中学生の息子さん、小学生の女子選手 それぞれが同じ河川敷グランドで隣合わせでプレーしてるんですよ(^^)
本当にいいもんですね~ 
素晴らしい時間を共有させていただきました

そして前日の深夜遅くまで語りあった佐藤さんや中山さんもご自分の活動もありながらも合間に見に来てくださり 
笑顔でそして温かいまなざしで見守っていてくださいました(^^)

皆さん、これからも信念や大切な想いを共有している仲間でいてください
どうか宜しくお願いします

FCプレシャスの皆さま 大変お世話になりました。
新潟トレジャーFCの子供たち、そしてママさん達もおかげさまでもの凄~く楽しかったようです。
またお邪魔させてください(^^)

そして長岡の仲間の皆さん、また夜の打ち合わせ?定期的にやりましょう(笑)
本当にありがとうございました



  
f0119216_14454565.jpg
f0119216_1446126.jpg

[PR]

by fcagano | 2015-09-24 05:45 | FC Agano Jr | Comments(2)
2015年 09月 23日
紫色の週末~朝日愛ランドカップU-12&サルビア秋フェスティバルU-12
f0119216_16411519.jpg

9月22日、朝日サッカー少年団さん主管、NPO法人愛ランドあさひ様主催の『第1回愛ランドカップU-12サッカー大会』に6年生で参加させていただきました。(^^)
写真の6年選手達、良い表情しております。

ここにきて6年がやっと『自分達でサッカーをする』ことが出来てきたように思います。
面白い表現が多々見えてきました、遅ればせながら本当にやっとやっとここにきたかという感じですね(^^I)
6年諸君、更に成長していく上で『ここから そして これから』将来に繋がるが大事な期間になってくるのですよ。

愛ランドあさひ様、朝日サッカー少年団 中山代表 堀井監督 井上コーチをはじめ朝日サッカー少年団保護者の皆様、大変お世話になりました。
又、井上君は大事な大会当日朝またまた遅刻をするという失態か?と会場がざわつきましたが訳があっての事での遅参と分かり私もほっと一安心、胸をなでおろしました(笑)

それから朝日SSさんのお母様方が明るくてノリノリのパワフルな方ばかりで私も本当に楽しかったです(^^)v 
本当にお世話になりました、ありがとうございました。また朝日に行きます(^^)

会場の朝日多目的グランドと朝日球場どちらも大変素晴らしい施設で芝ピッチで子供達も喜んでおりました。

大会は12チームで下越地区6チーム、他地区6チームで行われました。
直江津toyoshimaさん、クレーシェkonndouさん 色が黒すぎて言葉が通じるか最初は心配でした(^0^)

素晴らしいチームの皆さんと4試合もさせていただき、子供達にとって大変大きな経験と貴重な積み上げが出来ました。
対戦させていただいたシバタさん・三島さん・浜浦さん・朝日さん ありがとうございました。

改めまして朝日サッカー少年団関係者皆様、誠にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い致します。



また同日22日に西蒲区サッカー連盟主催 一般社団法人Tifosi フリーダム新潟FCさん主管の『2015 U-12サルビア秋フェスティバル』にも参加させていただきました。
会場の潟東サルビアサッカー場も大変素晴らしいグランドでプレーできる子供達は幸せですね。

対戦させていただいたDグループの青山SSさん 南万代さん 弥彦さん そしてフリーダムさん、対戦させていただきましてありがとうございました。
午前・午後と丸1日 子供達は沢山プレーさせていただきました。
心から感謝申し上げます。

リンクス長岡内山さん、岡村さん うちの吉田Cにお声掛けありがとうございました。
今回は対戦がなかったようですが次回胸を貸してください。
宜しくお願いします。

フリーダム新潟FC古俣代表、そしてフリーダムスタッフ皆様、お世話になりました。
今後とも何卒宜しくお願い致します。


PS. そして県北村上市朝日より私の孤独で遠い長旅は始まる。
吉田C・松田Cをそれぞれの地で拾い・・・

いざ 長岡で待ってくれている長岡の仲間の元へ
金子さん・坂井さん・佐藤純さん・中山さん・・・今行くよ
寝袋持って(笑)

長岡で何が始まるのか・・・
この続きはこのあとミッチーこと松田Cが執筆!
乞うご期待
[PR]

by fcagano | 2015-09-23 14:04 | FC Agano Jr | Comments(0)
2015年 09月 13日
紫色の週末~KuruCoキッズフェスティバル
f0119216_1726676.jpg
町田です
本日9月13日、第7回KuruCo新潟県キッズサッカーフェスティバルが聖籠アルビレッジ会場で行われました。
写真はフェスティバルに参加した2年生以下U-8の選手達です。

MONO・PUENTE SCさんの3人の選手達も一緒に参加してくれました。
参加した選手達みんなで試合を楽しんでくれたようです。(^^)

私はコートの反対側の応援席で保護者の方と一緒に観させていただきました。
ベンチ指導者のMONOPUENTE野俣さん並びに新潟トレジャー松田さん・長谷川さんのコーチングは小さい子供達に対し非常に穏やかな表情と優しい言葉掛けで選手達を優しく励まし、選手全員を褒め称えながらコーチングをされていました(^^)
決して子供達にあーしなさい、こーしなさいとは言いません。
子供達のプレーには自主性があり非常に選手達自身も気持ち良くプレーしていたのではないでしょうか。
これなんですよね~ これがこの年代の子供達には一番大切なことであり必要なんです(^^)v
対応していただきましたスタッフの皆さんありがとうございました。
そして保護者の方々の優しく温かい応援も選手達にはとても力になったのではないでしょうか、素晴らしい応援でした(^^)v

KuruCoフェスティバルは2試合行った時点で残念ながら突然の豪雨により中止となってしまいました。
以前からこの年代でも交流会などで大変お世話になっているフォルツァ魚沼さんと3試合目が出来なかったことが非常に残念でした・・フォルツァさん(浅井さん)幻の対戦はまた今度ぜひ宜しくお願いしますね(^^)/

2年生以下の選手達の頑張っているプレーを観て私も楽しませてもらいました。
とても穏やかな気持ちになりおかげで良い時間を過ごさせていただきました(^^)
これから益々、成長していく君達の姿を想像しながら嬉しい気持ちで帰路につきました。

応援に来ていただいた沢山の保護者皆さん 大変お疲れさまでした。
選手達(子供達)からたくさんの感動と喜びをもらっているのではないでしょうか(^^)
これからも我々と一緒に子供達の成長を見つめ応援していきましょう
何卒宜しくお願い致します。
f0119216_17265189.jpg
f0119216_1729318.jpg

[PR]

by fcagano | 2015-09-13 17:05 | FC Agano Jr | Comments(0)
2015年 09月 06日
紫色の週末~U-8クレーシェFC交流会
f0119216_14385160.jpg
f0119216_14382335.jpg
本日9月6日(日)新潟トレジャーFCジュニアは4カテゴリーに分かれそれぞれ活動に参加致しました。
写真は2年生以下U-8クレーシェFC交流会に参加させていただいた様子です。
クレーシェFC関係者皆様、お誘い頂きまして誠にありがとうございました。
またまた大変お世話になりました。

2年生以下U-8カテゴリーは今後、第7回KuruCO新潟県キッズサッカーフェスティバルに参加を予定しており、今日はその練習試合をさせていただきました。

選手のみんなは楽しんでくれたかな。
帯同していただいた選手保護者皆様、スタッフ皆さんありがとうございました。


サッカーを楽しむことから始めよう 
楽しいことは意欲に繋がり 
認められることは向上心に繋がる


本日、子供たちにこのような楽しい場を作ってくださったクレーシェFCさん、そして一緒にサッカーを楽しんでくれた朝日サッカー少年団さん・モノプエンテSCさん関係者皆さん、大変お世話になりました。
心から感謝を申し上げます。

今後とも子供達の為、共に素晴らしい育成環境を一緒に作って参りましょう。
これからも何卒よろしくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2015-09-06 18:52 | FC Agano Jr | Comments(0)
2015年 09月 06日
紫色の週末~U-6キッズフェスティバル
f0119216_14393920.jpg
本日9月6日(日)新潟トレジャーFCジュニアU-6の選手子供達は、聖籠町アルビレッジ会場にて幼保園児対象の新潟県サッカー協会Nifa U-6キッズサッカーフェスティバルに今年も参加して参りました。

写真の幼保園児精鋭選手達11名で参加しましたが子供達は『試合をしてすっごく楽しかった~!(^0^)』
と言ってくれました。(^-^)
楽しんでくれたようで本当に良かった良かった。

この年代の子供達はサッカーを楽しむことが一番大切です。
楽しくなければ興味も湧きません。
楽しいからこそ夢中になれるのです。

選手の皆さん、そして応援に来られた保護者の皆さん大変お疲れ様でした。
帯同していただいたチームスタッフ皆さんありがとうございました。

対戦していただいた小針レオレオさん、朝日FCさん、アルビスクールさんありがとうございました。


まだ体は小さい子供達ですが将来、チームを担う未来の大器 エースストライカー達です(^^)v
大事に大事にそして大きく大きく育てたいと思います。

選手のみんな、これからもいっぱいいっぱいサッカーを楽しんじゃいましょう!
[PR]

by fcagano | 2015-09-06 18:30 | FC Agano Jr | Comments(0)
2015年 09月 06日
紫色の週末~U-11新津カップ予選
f0119216_15474230.jpg
f0119216_15472890.jpg
本日9月6日(日)新潟トレジャーFCジュニアは4カテゴリーに分かれそれぞれ充実した活動が行えました。
選手・保護者・スタッフ皆さん大変お疲れ様でした。

5年以下U-11は早出川河川敷Gに於いて新津カップU-11下越予選初日

幼保育園児達U-6は聖籠町アルビレッジにてNiFAキッズサッカーフェスティバル

2年生以下U-8は胎内市笹口浜GにてKuruCOキッズフェス対応の交流会

6年生+3年生は阿賀野市内グランドで練習

写真はU-11新津カップ下越地区予選のU-11選手達です。
会場提供のステラさんお世話になりました。
最後のほうは雨でだいぶ濡れてしまいましたが雨にも負けず試合に臨んでくれました。

私のほうからは選手達に場面場面の状況を自分達で判断し、自分達で状況に望ましいプレーを選択しながら試合に臨みなさい、と話をして送り出しました。
細かいミスもありましたが、良いプレーも多々見られ選手達自らピッチの中で表現していたように思います。

今日は3戦3勝 よく頑張ってくれました。
まだまだ未熟でこれからのチームですが更に足りない部分をTRで積み上げていきましょう。

もう一枚の写真は6年生と3年生のトレーニングの様子です。
布川コーチが送ってくれた写真ですが全体の練習風景でなく6年と3年の兄弟がアップで写っている写真でした(^^)v 

6年生も3年生も今後、大会や交流会が沢山待っていますね。
今は勝ち負けだけにとらわれず、将来君たちに必要なものを必要なだけドンドン積み上げて行く育成期間だと思います。
今どう向き合うかが大事なのですよ。

今日は、温厚で優し過ぎる監督が練習に不在でしたが一生懸命、練習に取り組んでいたか後で布川コーチに聞いてみよう。
いいかな?6年生(笑)
[PR]

by fcagano | 2015-09-06 16:44 | FC Agano Jr | Comments(0)
2015年 08月 31日
下越地区共済リーグU-12終了
下越地区U-12こくみん共済リーグが本日終了しました。
長丁場であった今リーグ戦でしたが子供達ひとり一人の成長がリーグ戦期間を通して感じられたように思います。

会場提供チームやリーグ運営管理、そして対戦チーム関係者皆さん誠にありがとうございました。
リーグ内各チーム選手・スタッフ関係者皆様、大変お疲れ様でした。


下越地区2次リーグU-12
(K-1リーグ)最終順位


1.新潟トレジャーFCジュニア
7勝1分 
勝ち点22
得点24 失点6 得失+18

2.朝日サッカー少年団
6勝1負1分 
勝ち点19
得点22 失点7 得失+15

上位2チーム(新潟トレジャーFC、朝日SS)全少大会下越地区シード2枠獲得

3.聖籠SS
5勝3負 
勝ち点15 得失+1

4.水原SS
4勝3負1分 
勝ち点13 得失-1

5.FC五十公野
2勝4負2分
勝ち点8 得失-4

6.荒川SS
2勝4負2分
勝ち点8 得失-9

7.FCシバタ
1勝3負4分
勝ち点7 得失-1

8.FCステラ
2勝5負1分
勝ち点7 得失-4 


9.村上SSS
1勝7敗
勝ち点3 得失-15
[PR]

by fcagano | 2015-08-31 06:00 | FC Agano Jr | Comments(0)
2015年 07月 21日
紫色の週末~御礼
f0119216_10443820.jpg

先週末は、私達が冬場の遠征先として毎年大変お世話になっている栃木県のグランディ-ル宇都宮さん、KTユニオンさん、祖母井クラブさん、宮城県の多賀城さんを新潟にお迎えしサマーカップを開催致しました。
そして県内でお世話になっているクレーシェFCさん、モノプエンテさん、南万代さんにも参加いただき7月19日にカップ戦を行いました。
皆様、暑い中ありがとうございました。
今後とも末永い御交流の程、宜しくお願い致します。

子供達は宿泊先の五頭少年自然の家にて部屋割りは各チーム選手ごちゃ混ぜ班を作り共同生活を行いました。
同じチームの仲が良い選手同士の部屋割りではなく、初めて会った選手達同士での共同生活
そんな環境での一緒の食事、お風呂、キャンプファイヤー、布団敷から布団たたみ、部屋やフロワーの掃除、昼食のカレーやご飯作り 
子供達にはサッカーの試合だけでなく今回の体験を通して多くのことを学んで欲しいとの我々の願いです。

そして県外チーム皆様が喜んでいただけるようこの二日間を通して様々な準備やお手伝いをしていただいた保護者・スタッフの皆様、心より御礼申し上げます。
また、二日目の自然の家での活動でもクレーシェFC・モノプエンテSCの保護者皆様にもご協力とお手伝いをしていただきまして重ねて御礼申し上げます。

県外チーム皆様も大変喜んで下さいました、ひとえに皆様の協力のおかげです。
ありがとうございました。
 
 
[PR]

by fcagano | 2015-07-21 21:03 | FC Agano Jr | Comments(0)
2015年 07月 14日
紫色の週末~ネバ~る君の冒険
f0119216_16033100.jpg
f0119216_160232.png





熱い今夏 5年生4年生トレジャー戦士達が熱いひと夏の冒険へと繰り出す


U-11プレミアリーグ新潟

チームスローガンは『ネバ~る君のひと夏の大冒険』・・・ 
うん そうしよう(何のこっちゃ)


新潟トレジャーFCJr 前期ファーストステージ

第1節 8月16日(日)
vs KF3
第2節
vs FC大和ジュニオルス

第3節 9月26日(土)
vs グランセナ新潟Jr

第4節 9月27日(日)
vs clubF3

第5節 10月11日(土)
vs 長岡JYFC
第6節
vs エスプリ長岡FC


選手諸君 熱い夏を楽しめ 
SMILE×2 
[PR]

by fcagano | 2015-07-14 20:46 | FC Agano Jr | Comments(0)
2015年 06月 29日
Jカップ
最終結果は28チーム中5位という素晴らしい結果でした(^_^)決勝トーナメントでは2回もPK戦を経験でき、なかなか味わえない緊張感を体験することができました。
2日間共に雨の予報でしたが、天候に恵まれ素晴らしい天然芝のピッチで自然にも囲まれた最高の環境でサッカーを楽しむことができました。
また、親元を離れての宿泊は大半の選手が初めてであり、チームの方針である「自立した選手の育成」への大きな一歩となりました。
お誘い戴きましたJ's avanceの皆様、対戦戴きました各チームの皆様、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
f0119216_10081139.jpg
f0119216_10083069.jpg
f0119216_10084389.jpg
f0119216_10085711.jpg

[PR]

by fcagano | 2015-06-29 06:45 | FC Agano Jr | Comments(0)