NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
金曜日
f0119216_10304025.jpg阿部です。キッズの選手達も毎回、楽しく元気に練習に参加してくれています。

さて今週の 金曜日 の練習ですが、お休みとさせて頂きます。お休み明けは、来週の火曜日PM7時から山手小学校さんの体育館となりますので、よろしくお願いします。
[PR]

by fcagano | 2007-02-28 10:30 | Comments(0)
2007年 02月 27日
個人としての
f0119216_914365.jpg阿部です。スタッフ、及び保護者の皆さん、先日の交流会へのご対応、誠にありがとうございました。皆さんの目から見て選手達はどう映りましたでしょうか(^^)

私は、こういう交流会が選手個人としての様々な能力アップに大変効果があるのではないかと思っております。私は単にサッカーの技術的な事、戦術的な事を早く教えて少年期のパフォーマンスを上げるという目的で指導をしたくはありません。もちろん、チームとしての全員が出場する交流試合も大切であるし、勝つ為にチームが集中する試合も大切であるとは思っています。

選手達は、先日の交流会のような事は初めてだった為、戸惑いや恥ずかしさで自分を表現する事が難しかったと思います。そこも狙いの一つです。これからも、このような交流会を継続して行く中で、選手達がどう成長して行くのか。私は大変、楽しみにしています。
[PR]

by fcagano | 2007-02-27 09:01 | Comments(0)
2007年 02月 26日
かっこいい!
f0119216_8162648.jpg阿部です。ストッキングも揃いましたね。おー!かっこいい!工業の紫?明大の紫?そういう話がない訳ではありませんが、実は”あやめ”の紫です。モデルは、ヒロ君とカイト君でした。ちょっと眩しかったね(^^)
[PR]

by fcagano | 2007-02-26 08:16 | Comments(0)
2007年 02月 25日
4時過ぎ
f0119216_15231.jpg

阿部です。先程、長岡を出ました。一般道で帰りますので4時過ぎに着くと思います。お迎え、よろしくお願いします。
[PR]

by fcagano | 2007-02-25 15:02 | Comments(0)
2007年 02月 25日
育成
f0119216_11584453.jpg

阿部です。今日は晴天の下、レオネスさん、ビルボードさん、桂さん、そしてAganoの4チームで育成の為の合同トレーニング、交流会を行っています。4チームの選手が入り交じったチームを作り、色々な課題に元気に挑戦しています。
[PR]

by fcagano | 2007-02-25 11:58 | Comments(0)
2007年 02月 25日
ユニホームデビュー
f0119216_7554790.jpg

阿部です。ジャーン!ユニホームデビューでーす!昨日は新発田Jrさんとフットサルの交流試合でした。樋口さん、大変お世話になりました。又、色々とよろしくお願い致します。今日は長岡で交流会です。色々なチームの皆と力を合わせて課題をクリアーしましょう。
[PR]

by fcagano | 2007-02-25 07:55 | Comments(0)
2007年 02月 24日
ご紹介
f0119216_8314151.jpg阿部です。今回ご紹介致しますのは、バックアップスタッフに加わって頂きました 布川 宗雄(ぬのかわ むねお)さんです。まだ、お若いお父さんで20代なんですよ。お子さんが体験入会で練習に参加してくれました。お子さんの正式入会は来年からになりますが、お父さんがクラブの主旨にご賛同頂き、先にスタッフとして加わってくださいました。

布川さんは学生時代、北信越選抜としてご活躍なさった経験をお持ちの方です。現在、Aganoのジュニアユースの選手相手の軽く汗を流す程度のプレーでも選手達にとっては大変参考になる意外性のあるプレーを見せてくださいますでしょ?これぞサッカー!というプレーです。こういう方のプレーを間近で見れるというのは、そして一緒にプレー出来るというのは選手達にとって掛け替えのない経験となります。

このクリエイティブな(創造性のある)サッカーの楽しみ方を選手達にも身に付けて欲しいと思っています。布川さんは指導者としてのライセンスにも挑戦してくださるとの事で将来のコーチングスタッフとしてクラブとしては考えております。

お仕事や小さなお子さんをお持ちという事で現在、大変お忙しい状況で毎回の練習にご参加頂ける状況ではありません。でも、それで良いのではないでしょうか。社会でのお付き合いや、お子さんを育てるという事から、色々な事を学びます。

ゆっくり、ゆっくり、良い指導者になってくださればと思っています。時間のある時の参加で結構です。これからもよろしくお願い致します。

阿賀野のファンタジスタの布川 宗雄さんです。よろしくお願いします。
[PR]

by fcagano | 2007-02-24 08:31 | Comments(0)
2007年 02月 23日
ユニホーム
f0119216_9263132.jpg阿部です。ジュニアの選手の皆さんは、今週末も2日間、交流会になっています。ユニホームが届きましたのでユニホームを着て交流会に参加しましょう。

キッズとジュニアユースの選手の皆さんは土曜日はAM11:30~PM1:00日曜日はPM3:00~PM5:00、山手小学校さんの体育館でトレーニングを行いましょう。
[PR]

by fcagano | 2007-02-23 09:52 | Comments(0)
2007年 02月 22日
ご紹介
f0119216_9365727.jpg阿部です。今回、バックアップスタッフに加わって頂きました渡辺 朋也(わたなべ ともや)さんをご紹介させて頂きます。携帯で撮らせて頂いたのですがブレちゃっていますねー。カッコいいお父さんなのに、ごめんなさい。

渡辺さんは学生時代、プレーヤーとしてのご経験があり、現在も社会人のフットサルチームに所属しご自分でもプレーなさっています。

当クラブでは現在、キッズの練習に加わってくださったり、ジュニアユースの相手チームとして実際にプレーしてくださったりと大変ご活躍頂いています。どうか、今後もよろしくお願い致します。

Aganoのツインズ・パパ、渡辺 朋也さんです。よろしくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2007-02-22 09:36 | Comments(0)
2007年 02月 21日
ビルドアップ
f0119216_823394.jpg阿部です。昨晩も多くの保護者のみなさん、スタッフの皆さんのご協力により大変良い練習が出来ました。毎回毎回、本当にありがとうございます。

選手たちはビルドアップに必要なスキルの練習に入りました。今まではディフェンス時の視野と判断、そしてポジションがテーマでありましたが、今度はオフェンス時の視野と判断、そしてポジションがテーマとなってます。

やり方、形を教えて早く試合での結果を出そうとは思いません。基本的なポジションやボディーシェイプを伝え基本的な考え方の紹介をし、選手達の判断をじっくり見て行きたいと思っています。素晴しいプロチームの試合のビデオを見ながら勉強会をしたいですねー(^^)
[PR]

by fcagano | 2007-02-21 08:23 | Comments(0)