サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
公式戦初戦
f0119216_8365055.jpg阿部です。昨日は公式戦初戦で初勝利をあげるという頑張りを選手達は見せてくれました。記念すべき1勝です。後の二試合は残念ながら負けてしまいましたね。

相手の体の動きが早くなり運動量が増えると、その相手に勝つ為には高い技術と判断力が必要になる事が分かったのではないでしょうか。それでいいのです。単純に4年生のチームだから6年生に負けるのは仕方がないという事では成長できません。技術と判断の力が、まだまだ低かったから負けたのです。

選手個々の技術と判断力が試合の結果を左右するサッカーをFC Aganoとしては今後も続けて行きたいと思っています。そのサッカーで勝つからこそ、その勝利は<<選手の将来にとって大きな価値>>となると思っています。又、そのサッカーで負けるからこそ、本当に必要な物が見えて来ると思っています。

今後の予定として県外の強豪チームと対戦する機会を作って行こうと思っています。さまざまな経験から多くの事を学び、身に付けて行って欲しいと思っています。「心の強さって何だっけ?」「根性・・・?気合・・・?」「違うよね」「思っているだけじゃダメ!さー!始めよう!始めよう!」
[PR]

by fcagano | 2007-04-30 08:36 | Comments(0)
2007年 04月 24日
スタッフ会議
f0119216_952296.jpg阿部です。先週日曜日のキッズの試合の対応、ご苦労様でした。選手は良く頑張っていましたね!(^^)

町田さんから子供達の成長具合をお聞きし、また試合を企画して参ります。ご対応の程、よろしくお願い致します。

さて、今後の試合やその他の行事への対応の打ち合わせをしたいと思います。スタッフの皆さんスタッフ会議を明日行います。いつもの所でPM7時、よろしくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2007-04-24 09:52 | Comments(0)
2007年 04月 23日
キッズ奮闘!! 参の巻
町田です。昨日は、キッズの初交流会(練習試合)が行われました。選手のみんなは、大変良い経験をすることが出来ました。結果はともあれ最初は、緊張もありなかなか思いどうりにいかなかったようですがみんなひとりひとり徐々に良いプレーを見せてくれるようになりました。本当に良くファイトしてくれたと思います。暖かい応援をして頂いた保護者の皆様、運営をして頂いたスタッフの皆様のおかげでキッズの子供達は本当に良い経験を得ることが出来ました。感謝を
申し上げます。今後もこのような機会を作っていただけると思いますので選手のみんなは、昨日よりさらに良いプレーが出せるよう、また、もっと楽しくプレーが出来るように今後も練習して いきましょうね。 (^^) 交流会に来ていただいた中条さん、五十公野さん本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2007-04-23 12:38 | Comments(0)
2007年 04月 21日
明日4月22日(日)の予定
ハットリです
 明日の集合時間ですが、キッズの選手たちは1時半に山手小学校に集合して下さい。スタッフのお父さんは、晴れの場合12時半グランド、雨の場合1時半小学校体育館集合でお願いします。
 キッズのみなさん、練習の時のように楽しんでね!私もワクワクしてます!!
     ガッツFC Aganoキッズ!
[PR]

by fcagano | 2007-04-21 14:13 | Comments(0)
2007年 04月 20日
週末の予定
ホシです。

☆キッズ・ジュニア・ジュニアユース
21日(土) 9:30~12:30  山手小学校グランド

☆ジュニア・ジュニアユース
22日(日) 9:30~12:30  山手小学校グランド

☆キッズ・練習試合
22日(日)14:00~16:00  山手小学校グランド
集合時間は後でお知らせします。スタッフの皆さん準備・運営よろしくお願いします。

週末はどうも天気が悪そうです。グランドコンディションが悪ければ山手小学校体育館の予定です。(体育館用のシューズを忘れずに持ってきてください)
スタッフの「杉さん」こと杉本さんがいろいろ足を運んで会場の手続きをしてくださいました。ありがとうございました。皆もお礼を言ってね!

キッズはいよいよ初めての練習試合ですね。皆で声を掛け合い、楽しくプレーしましょう。(^_^.)
[PR]

by fcagano | 2007-04-20 17:06 | Comments(0)
2007年 04月 19日
星です!

ちょっといろいろとバタバタしていて、なかなか投稿できない状態です!
すいませんm(__)m

ジュニアは先週末に小合さんと新津さんと11人制の練習試合をやりました。選手の皆はどう感じたでしょうか?これからのステップアップを考えるためには大変有意義な試合だったのではないでしょうか。

今日は予定どおり安田体育館で練習です。頭と体を使って楽しくやりましょう。

小合さん、新津さん有難うございました。またよろしくお願いします!そして保護者、スタッフの皆さん急なスケジュールにも関わらずご対応有難うございました。

キッズの方も人数が増えて楽しくサッカーをしていますね!
[PR]

by fcagano | 2007-04-19 16:20 | Comments(0)
2007年 04月 19日
キッズ奮闘!! 弐の巻
町田です。今週日曜日の午後からキッズクラス初の練習試合を阿部さんがお忙しい中、組んで頂きました。大変、感謝しております。初めての他チームとのゲームになりますので私もワクワクしております。まだ体を動かすことやボール扱いに慣れる為の練習をしている君たちですので失敗を恐れずおおいに楽しみましょう。ピカピカのFCaganoのユニホーム着て試合をしましょう。きっとかっこいいだろうな~(でもダブダブ?) 又、キッズ保護者の皆様にお願いがございます。ゲーム中、お子さんの頑張っている姿に応援してあげて下さい。子供達は十人十色です。
まだ体格差、個人差もありますので決してお子さんを批判しないで下さい。そしてお子さんの良いプレーをひとつでもさがして見つけて下さい。良かったプレーだけをお子さんに伝えいっぱい
褒めてあげて下さい。それがこの年代の子達にとって今後、大きな力となり自信になるはずです。宜しくお願いします。 また、選手達に言いたいことは、とにかく試合を楽しみましょう。そして元気よくガンバロ-ね(^o^)
[PR]

by fcagano | 2007-04-19 11:52 | Comments(0)
2007年 04月 17日
出場が決定!
阿部です。TeNYチビッコサッカーへの出場が決定!優勝目指して頑張ろう!でも楽しんでね。
[PR]

by fcagano | 2007-04-17 10:06 | Comments(0)
2007年 04月 17日
奪ったあと
f0119216_8453946.jpg阿部です。
今日は予定通り、山手小学校さんの体育館で練習となります。
先週末の新津さんとの練習試合では、チームとしてボールの奪い方が随分上達したと思いました。上手く囲めるようになりました。これからも<<足だけで飛び込む事なく>>、しっかりとしたアプローチとタックリングをしましょう。

さて次は、ボールを奪ったあとのビルドアップが問題でしょうか?囲んでボール奪えば、奪った時に相手も近くにいるという状態になります。

さてさて、そこからシュートまでボールを運ぶには、どんな事に注意しなければいけないでしょうか。これからは、そこの判断の練習になるでしょう。そしてシュート練習もしましょう。

どんどん自分の能力を上げて行きましょう。
[PR]

by fcagano | 2007-04-17 08:45 | Comments(0)
2007年 04月 12日
週末の予定の変更です
f0119216_1751961.jpg阿部です。先程、ジュニア監督の星さんからご連絡を頂きました。今週末も練習試合ができる事になりました。

そこで週末の予定の変更です。4月15日(日)の練習はキッズ、ジュニア、ジュニアユースとも、時間をAM9:00~AM11:00に時間変更です。(山手小学校さんのグランド)

ジュニアはその後AM12:30安野小学校さんに再度集合し新津地区に試合に行きます。練習をしてプレーの改善、レベルアップをしてから他チームと練習試合が出来るなんて最高に素晴しい事です。育成を考える上で、一番望ましい形ではないでしょうか。いい準備が出来ますね(^^)
[PR]

by fcagano | 2007-04-12 17:51 | Comments(0)