サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 26日
キッズ奮闘!!素晴らしい出会い
町田です。fc.aganoが誕生して、もうすぐ1年が経とうとしています。この1年を振り返ると皆さんもそうなのでしょうが私自身も激動の1年とゆうには、少し大袈裟ですが大変めまぐるしい1年でもありました。しかし、大変貴重で有意義のある素晴らしい1年でもありました。チームが出来て入会してくれた多くの選手達や保護者の皆さん、支えてくれたチームスタッフ、お世話になった他チームの皆様、本当に多くの新しい出会いがあり、皆様に大変お世話になりました。感謝を申しあげます。キッズクラスも多くの子供達が入会して頂き、入会時期はそれぞれですが、このキッズクラス全員との出会いが私にとって忘れられない素晴らしい出会いでありました。小さいながらにこの子達のサッカーが上手くなりたいとゆう情熱や輝く眼差しが私自身に活を入れてくれたように思えますし、この子達のおかげで襟を正すことを教えられたような気がします。今後も慢心せずにこの子達と一緒に成長していきたいと思っております。新しい年はaganoにとって2年目の大事な年でもあります。保護者の皆さまや関係者の皆様のご理解、ご協力のもと子供達を大切に育成してまいりますのでどうか宜しくお願いいたします。明日の蹴り納めは親子サッカ-があります。キッズの親御さん方も子供達が喜びますので、ご負担にならない程度でよろしいのでご参加下さい。
[PR]

by fcagano | 2007-12-26 19:58 | Comments(0)
2007年 12月 16日
基本スタンス
f0119216_5515442.jpg

阿部です。最近、嬉しい事に私達FC Aganoに関するお問い合わせを多数頂戴するようになりました。活動が少しづつ評価されて来たという事だと思っております。そこで、クラブの詳しい内容や基本スタンスなどをお知らせしたいと思います。

受け入れ対象学年:  幼・保育園の年中さん~中学3年生までです。※女子もOK。
練習受け入れ日: 幼・保育園児 月・木・日(場所・時間等は変更がございますのでお問い合わせください。以下どの学年も同じ)。小1~小2 月・木・土・日。小3~中3 火・木・土・日。
入会金: ございません(無料)。当然ですが退会金などもございません。
活動費: 小3以下、月/1000円。小4~小6、月/2000円。中1以上、月/3000円(H20年1月までは月/1000円)です。 クラブ内に兄弟、姉妹がいらっしゃり(親戚は含みません)お二人目からの活動費は半額になります。
入団期間: 随時お受けしております。
受け入れ地域: 指定はございません。練習会場が阿賀野市内です。週1回は活動に参加出来る地域の方。
保護者の方の会はございません。基本的に運営はスタッフで行っています。

※ 入会の為の試験(セレクション)などは行っておりません。中学生からの入会もまったく問題ありません。経験や技術の問題で受け入れをお断りする事は一切ございません。

逆にクラブとして特定の子供(選手)に、こちらから勧誘(スカウト)をするような事も一切しておりません。我々が推し進める”育成型のクラブ”の主旨に反するからです。この事はハッキリと申し上げておきます。

それと、もう一つ。現在所属クラブのある選手の受け入れはしておりません(日本サッカー協会への登録の有無ではありません。登録をしていなくても現在、加盟しているサッカークラブ・少年団があるかどうかの問題です)お試し練習という制度がございますが、それは所属チームがなく(所属チームがあった選手は、ちゃんとした形で辞めている。辞めたつもりはダメ、所属チームの代表者の方に直接ちゃんと話しをしている)、現在チームを捜しているお子さんやサッカーをやった事がなく、まずはやってみたいというお子さんの為の物です。

別のチームに所属しながら、どちらがいいかを選ぶ為にお試し練習に参加する事は、お断りしております。又、2つ以上のサッカーチームへの加盟となる場合も参加はお断りしております。

特例としては、小6までは現在のチームに所属し、中学生(ジュニアユース)からのチームを捜しているという小6の選手はジュニアの所属チームがあっても、中学生(ジュニアユース)からの加盟という事を前提に、お試し練習の参加を受け入れています。以上です。

今後も、お問い合わせは今まで通りメールでお受けして行きます。なんなりとお問い合わせください。匿名でも結構ですが、お住まいと(市町村名)お立場(父とか母とか本人とか)、入会したい本人の性別・学年は入れて、お問い合わせください。出来るだけ的確な対応、コミュニケーションを取りたいと考えております。宜しくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2007-12-16 08:57 | Comments(0)
2007年 12月 13日
クリスマスプレゼント
f0119216_8133733.jpg

阿部です。選手、保護者、クラブ関係者の皆さん。私達のクラブも入会選手があっという間に50名を越えました。そして今現在も継続的にお問い合わせを頂戴しており、もう60名に迫る勢いです。より多くの選手達で仲良く賑やかに、そして楽しく、向上心を持って活動して行きたいですネ。スタッフの皆さん、襟を正して参りましょう。

ところで話は変わりますが、先日の私の”古い友人”の訪問はいかがでしたでしょうか?(^^) 選手達への、ちょっと早いクリスマスプレゼントのつもりでした。実際に子供達が喜んでくれたので、私もとても嬉しく思いました。ひょっとすると子供達より、お母様方の方が喜んでいらっしゃったかな???(^o^)v  今後も皆で楽しくやって行きましょうネ!
[PR]

by fcagano | 2007-12-13 08:13 | Comments(0)
2007年 12月 06日
考えられた
f0119216_7161917.jpg

阿部です。<報告です>12月1・2日に行われました指導者講習会にて、町田さん、布川さん、吉田さん、の3名が公認指導者D級ライセンスを習得なさいました。ご苦労様でした。そして、おめでとうございます。今後とも、子供達の為に力を合わせて行きましょう。宜しくお願い致します。

現在、冬期間の屋内練習を曜日や時間を変えて二つのグループに分けて行っています。低学年、キッズクラスの練習も星さん町田さんがしっかりと見てくださっています。おかげで私も小さな子供達の事もピッチ外からジックリ見れるようになりました。名前も覚えましたよ(^^)

この年代の子達に必要と思われる良く考えられたトレーニングが行われていると思います。指導者の方が良く考え工夫をなさっているのが見ていて実に良く分ります。

低学年、幼・保育園という、この年代からシッカリとしたトレーニングを楽しみながら積み上げる。その子供達が今後、どんな成長を見せてくれるでしょうか、とても楽しみです。ちなみにキッズの大半の子達から私は「おじさん!」と呼ばれています。サッカーを教えてくれない、誰々ちゃんのパパではない外で見ているだけの大人は<おじさん>なんです。

でも、その呼ばれ方が何だか新鮮で言っている子供が可愛くてニコニコして「なんだ!?」と言っている私は完璧なオジサンなのでしたハイ。そのうちジイちゃんと呼ばれるんだろうなー(TT)
[PR]

by fcagano | 2007-12-06 07:16 | Comments(0)