サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
ありがとうございました
f0119216_521381.jpg

f0119216_521327.jpg

スタッフ及び保護者の皆様、昨日は朝6時から、会場の設営やグランド整備、駐車場の誘導など多大なご協力を頂戴し、誠にありがとうございました。お蔭様で大会初日を無事終了する事が出来ました。次回は5月10日(土)になっております。変わらぬご協力のほど、宜しくお願い致します。

5月5・6日にはTeNY杯(4・3年生)があり、グランセナさんでの大会(6・5年生)もございます。多くの皆様からのご声援を頂戴したいと思っております。重ねてお願い申し上げます。

昨日、御出で頂きましたチームの皆様には、不慣れな為、何かとご不便をお掛けしたかと思います。昨日の経験を活かし、更に良い大会運営をして参りたいと思っております。今後共、何卒ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by fcagano | 2008-04-30 05:02 | Comments(0)
2008年 04月 29日
沢山の学年
f0119216_1057446.jpg

f0119216_10574478.jpg

手前では全少大会。右奥では3・4年。左奥では1・2年。沢山の学年が元気にプレーをしています。
[PR]

by fcagano | 2008-04-29 10:57 | Comments(0)
2008年 04月 29日
準備完了
f0119216_7264021.jpg

f0119216_7264020.jpg

今日は全少大会。準備完了です。
[PR]

by fcagano | 2008-04-29 07:26 | Comments(0)
2008年 04月 25日
全少、下越1次予選
f0119216_9192182.jpg

4月29日、5月10日の全少、下越1次予選の組み合わせ、試合時間、審判割り当てを掲載します。

<グループB>  
4月29日阿賀野市旧安田高校G
試合順序開始時刻                      主 審    副 審    副 審
第1試合 9:30    Agano 対 五十公野      朝日     荒川     荒川
第2試合10:10    朝日   対 佐々木       Agano  五十公野  五十公野
第3試合10:50    若草   対 荒川         朝日    佐々木    佐々木
第4試合11:30    Agano 対 朝日         若草     荒川     荒川
第5試合12:10    佐々木 対  若草        Agano    朝日     朝日
第6試合12:50   五十公野 対 荒川        佐々木     若草     若草
第7試合13:30    Agano 対 佐々木        荒川    五十公野  五十公野
第8試合14:10   五十公野 対 若草        佐々木   Agano    Agano
第9試合14:50    朝日   対 荒川        五十公野   若草     若草

5月10日阿賀野市旧安田高校G
試合順序開始時刻                      主 審     副 審    副 審
第1試合 9:30   Agano  対 若草         朝日     佐々木    佐々木
第3試合10:50   五十公野 対 朝日         荒川      若草     若草
第4試合11:30   Agano  対 荒川        五十公野    朝日     朝日
第5試合12:10   五十公野 対 佐々木       Agano    荒川     荒川
第6試合12:50    朝日   対 若草         佐々木   五十公野  五十公野
[PR]

by fcagano | 2008-04-25 09:19 | Comments(0)
2008年 04月 21日
キッズ奮闘!! 選手達の笑顔(^^)
町田です。20日に行われた3年、2年、1年交流会は天候にも恵まれ、暑いくらいの陽気の中、無事に終えることが出来ました。お越しいただいた吉田SCさんフリーダムさんには感謝を申し上げます。この年代の低学年は予選があるような大会はありません。又、この各低学年でチームができる程、選手がいるチームも限られています。ありがたいことにFC.Aganoにはサッカー好きの多くの低学年の選手達が集まってくれております。この選手達が同じサッカー好きの他チームの同学年の選手達と交流会が出来ることは大変貴重な体験になります。交流会後、選手達に「今日楽しかった人は手をあげて!!」 の問いには全員が手を上げてくれました。本当に嬉しかったですね。3年生は相手チームの個々の技術力を肌で感じたと思います。しかし焦らないで練習で一歩一歩上達しましょう!必ず追いつきますので今後も向上心を持って頑張りましょう。2年生、1年生チームも暑い中頑張りましたね!全員が出場しみんなが試合を楽しんでくれたようです。やはり練習時の紅白戦でなく他チームとの試合はみんな燃えた?ようですね。又、チームの選手達を保護者の皆さんは非常に素晴らしい暖かい声援を送って頂きました。今後も応援は低学年の選手達が試合に集中できる環境、自分で判断出来る環境、選手ひとりひとりが試合を本当に楽しめる環境を保護者の皆さんがそれぞれ同じ気持ちを持っていただければ幸いです。最後に当日はジュニアユース、高学年トップチーム、4年生以下とそれぞれ練習試合に行き不在の為、1年生保護者のOさん、Kさん、Hさんにはベンチで采配や審判等して頂き本当に感謝をいたしております。今後も選手達の笑顔(^^)を見る為、ご協力お願いいたします。スタッフの皆さん朝早くのライン引きありがとうございました。
[PR]

by fcagano | 2008-04-21 19:31 | Comments(0)
2008年 04月 19日
お花見
f0119216_518995.jpg

f0119216_518925.jpg

f0119216_518910.jpg

先日のお花見では多くの皆さんにお集まり頂き、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。誠にありがとうございました。私達スタッフは日頃グランドでなかなかお話しする事が出来ませんが、今回のように機会を捉え、皆さんとお話しをさせて頂く機会を作って行きたいと思っております。今後もお気軽にご参加くださいますよう、宜しくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2008-04-19 05:18 | Comments(0)
2008年 04月 12日
クリーン作戦
f0119216_9153524.jpg

f0119216_9153522.jpg

明日の阿賀野市クリーン作戦を前に安田高校の敷地内と周辺の清掃作業を行いました。皆、真面目に取り組んでくれました。今度は皆で野外炊飯をやりましょうね。
[PR]

by fcagano | 2008-04-12 09:15 | Comments(0)
2008年 04月 07日
試合を観て
f0119216_752982.jpg

阿部です。昨日はジュニアユースチームが社会人チームと練習試合をしました。広いピッチで自分達より体の大きな選手と試合をしたのは始めての経験だったと思います。感じた事が沢山あった事でしょう。試合の後に選手達が自発的にミーティングをしていた事に関しては大変満足しています。そういう選手になって欲しいと願っていた部分でした。これからもずっと続けて欲しいと思っています。

試合をして感じた自分達に必要な事、不足している物を皆で話し合い、共通意識として持つ。素晴らしい事です。誰かに言われてするのではなく、選手達が必要だと感じて、自分達の意思でやった事に価値があると思っています。継続的に成長出来る選手となる為の、とても大切なベースが選手の中に出来て来ていると感じます。

その試合をしているピッチの向こうでは4年生以下がトレーニングを行っており、その隣では5・6年がミニゲームをしているという状況でした。

5・6年生はミニゲームの合間にジュニアユースと社会人の試合をちゃんと並んで観戦し、そして又、自分達のゲームに戻るという、ここでも私が望んでいた、<見て、感じて、プレーに入る>という願っても無い環境が作れたと思っています。

育成において望ましい環境設定が一つ一つ、実現出来て来ていると感じます。皆様方からのご協力に心から感謝申し上げます。
[PR]

by fcagano | 2008-04-07 07:05 | Comments(0)
2008年 04月 03日
全少予選組合せ
f0119216_73553.jpg

阿部です。写真は昨年の2月に行った、初めての交流会の時の物です。あっという間に1年が過ぎました。選手登録が、たった15名でスタートした私達でしたが、今や70名を超える選手達が集まってくれています。賑やかで活気のあるクラブになりました。皆様方からのご協力に感謝申し上げます。

今後も信頼される、地域のスポーツ団体として、皆様方からの期待を裏切らぬよう活動してまいります。宜しくお願い致します。

さて、昨晩は下越地区の4種(U-12)の会議があり全少下越予選の組み合わせ、日程が決まりました。ご報告致します。

グループA
阿賀野市水原小学校グラウンド
水原SS、FC聖籠、PB、阿賀FC、豊浦JFCの5チーム

グループB
阿賀野市旧安田高校グラウンド
FC Agano、FC五十公野、朝日SS、佐々木SS、若草FC、荒川SS

グループC
五泉市早出川河川敷公園グラウンド
FCシバタ、村松ステラ、V.京ヶ瀬、村松SS、A.TOHO、五泉DEVA

グループD
胎内市中条小学校グラウンド
新発田市猿橋小学校グラウンド
中条SS、モノプエンテSC、築地SS、紫雲寺SS、村上SS、加治川FC

B組のグループリーグ戦は4/29、5/10です。2位以上が決勝トーナメント(五泉早出川G)へ進み5/11が下越予選決勝トーナメントとなります。B組1位はC組2位と、勝ち進めばA組1位とD組2位の勝者と対戦します。B組2位はC組1位と、勝ち進めばD組1位とA組2位と対戦します。

3位以上が県大会へ進み、4位チームは7/12・13行われる釜本カップ(8人制)グランセナに出場する事になりました。

スタッフの皆さん、グループリーグ戦の会場がホームグランドになりましたので会場の設営準備を致しましょう。

それと、当日は、お出で頂く同リーグのチームの皆さんに下の学年も一緒にミニサッカー交流会をしませんか?とお声を掛けています。全少という真剣勝負の公式戦の場でも、隣のピッチでは小さな子達が交流試合をしている。勝ち負けに拘る公式戦でも親交を深める事に、どんどん利用させて頂く、そんな考えを持っています。宜しくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2008-04-03 08:43 | Comments(0)