サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 27日
まだまだ!FC Aganoの選手たちPART.5
f0119216_2232458.jpg


JAチビリンピック北信越大会第三位おめでとう!

本当に良い経験になったと思います。

新しいチームとも交流ができそうです!

小針レオレオさんとは同じホテルで選手たちは友達がいっぱいできたみたいで良かったと思います。お世話になりました。
[PR]

by fcagano | 2008-11-27 22:24 | Comments(0)
2008年 11月 26日
キッズ奮闘!! シバタフットサル大会
 町田です。今週月曜日の24日(祝日)は、FCシバタさん主催の2年生フットサル大会に参加させて頂きました。 下越地区から15チーム程、参加がありましたが2年生以下のカテゴリーでこれだけ多くのチームが下越地区内で交流出来る機会があるとゆうのは、選手と共に私自身も本当に嬉しく思っております。しかし6人制でもこの学年ですと単独で1チーム組めるチームや組めないチームもあるようで、シバタさんはそういったチームにも合同チームを薦め、単独チームを組めないチームの選手達にも試合経験が出来るよう配慮している大変素晴らしい大会です。 FCシバタさんの樋口監督並びにスタッフの皆様、運営及び会場準備等大変お疲れ様でした。お世話になりました。今後も宜しくお願いいたします。 さてFC.Agano 2年生チームの試合内容ですが12名で前半・後半6人総入替えで3試合行い、失点が1でありました。試合前、選手達に相手ボール保持時のディフェンスの対応を重点的に伝えましたが特に3試合目のシバタさんとの試合では早く強い相手にも本当に全員が伝えた通りの対応を見せ本当に素晴らしいファイトをした試合でした。合格点です。 攻撃面では、単調な攻撃が目立ちました、相手の速さに守備意識が優先し、ボールを奪った後、攻撃時の切り替えが遅く攻撃枚数が足りない状況でした。ひとりで相手守備陣に突っ込んでいくことが多く、早くて強い相手にひとりでは通用しないことも選手達は理解してくれ良い経験になったと思っています。今後、そういった部分を強化していきたいと思います。この冬期間はまた一から「止める、運ぶ、蹴る」基本練習を徹底して行い、U-8冬期リーグ戦や交流試合で試合を積み足りない部分をまた練習で強化し春には数段パワーアップしたチームを作りたいと強く思っております。 さて今週末も2年生チームは日帰り遠征で魚沼フォルツァさんにお邪魔させて頂きます。(浅井さん、お世話になります。) ありがたいことにフォルツァさんのご好意により数チームと1日試合をさせて頂けます。 ただ行って試合をするのではなく選手達には自主性を持ってもらい自分で出来る事は自分でしてもらいます。また他チームの良いところを選手達と共に学んでこようと思っております。 最後に選手の皆さん、冬期間も体調管理に気をつけて下さい。 風邪など引いている暇はないですよぉ~ (^^)V
[PR]

by fcagano | 2008-11-26 19:42 | Comments(0)
2008年 11月 26日
サッカー教室
f0119216_16442741.jpg

昨晩はアルビレックス新潟の岡田さんに御出で頂き、中1~小5のトレーニングをして頂きました。子供達もいつもとは違う指導者の下、新鮮な感覚でサッカーに触れ合う事が出来たのではないでしょうか。

今の子供達にとって有意義で貴重な体験であった事は言うまでもありませんが、私達指導者にとっても、色ーーんな意味(一つや二つではありません)で有意義な企画になったと思っています。今後も定期的に、そして継続的に岡田さんには御出で頂き、様々なご指導を頂こうと思っています。

選手達にばかり成長を求めるのではなく、私達指導者がもっともっと成長しなけりゃいけませんね。私はウイスキーをストレートでグイッと飲んでお腹がカァー!っと熱くなり、頭がボワワ~ンとしている所に、よーく冷えた美味しいメロンを食べてお腹が落ち着き、頭がシャッキ!っとした気分です。又ちゃんと指導の事を落ち着いて整理して考えられそうです。ありがとうございました。

岡田メロンはお買い得ですよー。美味しいけれど、今はそんなに高くありませーん。その内高くなると思いますので高くなる前にAganoはいっぱい食べときましょうねー(^o^)

ちなみに来月は小3以下の選手達を対象にトレーニングをお願いしています。低学年の皆さん、楽しみに待っててね!
[PR]

by fcagano | 2008-11-26 16:44 | Comments(0)
2008年 11月 23日
ラスト
f0119216_1884669.jpg

ラスト休憩、栄PAです。あと1時間ぐらいで着きますよー。お迎えヨロシクお願いしまーす(^_^)
[PR]

by fcagano | 2008-11-23 18:08 | Comments(0)
2008年 11月 23日
米山PA
f0119216_17292127.jpg

二回目のトイレ休憩、米山PAです。雨が降っていますが「極めて快調」by高倉健です。分かるかなぁーわかんねぇーだろうなぁー。
[PR]

by fcagano | 2008-11-23 17:29 | Comments(0)
2008年 11月 23日
越中境
f0119216_1672844.jpg

帰路に着いています。最初のトイレ休憩、越中境PAです。車酔いしている子は一人もいません。試合中より皆さん元気かな?(^_^)
[PR]

by fcagano | 2008-11-23 16:07 | Comments(0)
2008年 11月 23日
なんだかなー
f0119216_145062.jpg

準決勝、福井二位の武生FCに押しながらもコーナーキック1本で0ー1の負け。三位決定戦、福井一位の敦賀FCに5ー1の勝ち(全員出場)。準決勝でこの力が出ていれば・・・なんだかなーって感じです(^_^;)ちなみに優勝は武生FCさんでした。誰が、どこをやるとコミュニケーションがいい感じになるというのが分かった北信越大会でした。来年に向けて、とてもいい経験となりました。ありがとうございました。
[PR]

by fcagano | 2008-11-23 14:05 | Comments(0)
2008年 11月 22日
1位抜け
f0119216_15142117.jpg

第一試合、富山北FCに2ー1の逆転勝利。第二試合、金沢南に3ー1の逆転勝利。グループリーグを1位抜けしました。さすが北信越大会ですねー、全く楽はさせて貰えません(^_^;)
[PR]

by fcagano | 2008-11-22 15:14 | Comments(0)
2008年 11月 22日
開会式
f0119216_1195572.jpg

開会式、参加チームの選手達です。
[PR]

by fcagano | 2008-11-22 11:09 | Comments(0)
2008年 11月 22日
開会式
f0119216_118496.jpg

開会式、役員の皆さんです。
[PR]

by fcagano | 2008-11-22 11:08 | Comments(0)