NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
止めて頂いた
f0119216_15502953.jpg

今回マイクロバスを止めて頂いた所が、ここ。育英の後輩の実家、大きなお屋敷だったのでチョッと驚いてしまいました。さて、消化試合になってしまった二試合目は一試合目に出場しなかった選手が全員前半出場しました。そして後半は5年生をいつものポジションで全員出場させ、空いている所に6年生を填め込むというチームで試合をしました。結果は3ー1の逆転勝利。まー試合の結果はもちろん重要ですが、それ以上に内容が良かったので次に繋がると喜んでいます。明日もいい内容のサッカーをしていた仙台のチームと練習試合をさせて貰える事になりました。全員が課題を持って意欲的にプレーをして、それから新潟に帰ります。
[PR]

by fcagano | 2009-02-28 15:50 | Comments(0)
2009年 02月 28日
終っちゃいました
f0119216_13391388.jpg

第一試合、1ー2で負けて、ヒロスポーツ杯があっけなく終っちゃいました(T_T)グランドのせいでもなければ寒さのせいでもありません。完全な力負けです。優勝したいと意気込んでいる時に限って、結果は得てして、こんなもんですね。しっかりとミーティングをして次へと繋げたいと思います。
[PR]

by fcagano | 2009-02-28 13:39 | Comments(0)
2009年 02月 28日
地下鉄
f0119216_923744.jpg

選手達は朝食を地下鉄に乗って食べに行きました。選手の中には電車に乗った事がないという上流階級のおぼっちゃまがいらっしゃいましたので庶民の暮らしを体験して頂く為です(^_^)我がクラブの選手はセレブが多いようですねー。ホンマかいなー!
[PR]

by fcagano | 2009-02-28 09:23 | Comments(0)
2009年 02月 28日
乾いて
f0119216_973157.jpg

ヒロスポーツ杯、決勝大会初日です。とっても暖かで気持のいい最高の日です。でもグランドは、やっぱり霜溶けぐちゃぐちゃグランドです(T_T)試合時間の12時までに乾いてくれないかなー・・・。
[PR]

by fcagano | 2009-02-28 09:07 | Comments(0)
2009年 02月 27日
暖かい
f0119216_19253040.jpg

ヒロスポーツ杯決勝大会に出発しました。トイレ休憩、磐梯山SAです。だいぶ暖かいようで霧が出ています。
[PR]

by fcagano | 2009-02-27 19:25 | Comments(0)
2009年 02月 25日
中学年日記~ 蕾 ノ巻
町田です。 昨年12月から3ヶ月にわたり行われたU-9,U-8を対象とした冬季ミニサッカーリーグ戦が先週末、最終戦が行われ終了いたしました。 ご参加してくださいました各チームの選手・関係者に皆様、まことにありがとうございました。 おかげさまでAgano 3年生、2年生の選手達もこの年代でしか得られない多くの貴重な経験をこのリーグ戦で学ばせていただきました。 今後選手ひとりひとりの成長に必要なものを多々得られた本当に大きな意味を持つ経験が出来たと思っています。 

3年生、2年生ともにこの冬期間で少しずつですが積み上げてきた技術をリーグ戦で精一杯表現してくれたと思います。 ひとつひとつのプレーに失敗もありましたが失敗やミスも今後に繋がる貴重な経験です。 私にとやかく言われたことよりも、それ以上に選手達自身がプレーの中で感じてくれた事、気ずいてくれる事の方が選手達にとっては大事な事なのだと思います。 参加していただいたあるチームの指導者の方のブログに書かれていた文章です 「最初はボールを蹴るだけだった選手達が試合を重ねる度にドンドン成長していく。経験は練習で教えられないことも選手達に教えてくれる」 私も同感です。 試合の中で上手くいかなかったプレーや判断ミスをしたプレーを抽出して目先の勝利に拘り私自身が答えを与えるのではなく、それ以上に今、身に付けなければならない事をしっかり行い、その上で状況設定を作り選手達自身で状況判断・対応力を高めていける環境を作ることの方が選手達の育成に本当に必要なんだと感じました。 

春には3年生・2年生も進級を迎えます。 今後ますます意識を高め向上心を持ち上達していきましょう!! 3月に入るとありがたいことに交流会のお誘いもいくつか頂いております。 屋外で思う存分プレーを楽しみましょう!! 春の訪れとともに選手達も芽からと蕾へと膨らんできました。(^-^)V ・・・ どんな花を咲かせてくれるのでしょうか。 乞うご期待!!
[PR]

by fcagano | 2009-02-25 18:56 | Comments(0)
2009年 02月 22日
最後のトイレ休憩
f0119216_18374129.jpg

最後のトイレ休憩、磐梯山SAです。町体到着は8時ちょい前ですね。よし!来週も仙台だぞ!優勝してユニフォーム一式ゲットしよう!(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-02-22 18:37 | Comments(0)
2009年 02月 22日
帰路
f0119216_16543234.jpg

高速道路に乗りました。菅生SAです。今回の遠征で、また新たな遠征場所が作れました。来年のジュニアユースの仙台遠征は合宿所付きの人工芝のグランドで交流試合がいっぱい出来そうですよ(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-02-22 16:54 | Comments(0)
2009年 02月 22日
楽しみました
f0119216_15141480.jpg

f0119216_15141444.jpg

遠征の最後に仙台育英の人工芝のグランドでジュニアとジュニアユースの選手全員がミニゲームをして楽しみました。皆が楽しそうでした(^-^)
[PR]

by fcagano | 2009-02-22 15:14 | Comments(0)
2009年 02月 22日
なんとか
f0119216_13315255.jpg

最終戦、先制されたが何とか追い付き1ー1の引き分け。グループ2位以内が確定しました。内容はガタガタのボロボロです。来週に繋げられた事だけが良かった点です。もう一度、仕切り直しですね。
[PR]

by fcagano | 2009-02-22 13:31 | Comments(0)