NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 30日
3年生以下
f0119216_73167.jpg

阿部です。昨日は午前中、旧安田高校グランドで3年生以下の練習がありました。時には雪が降って来る寒~い中ではありましたが子供達は元気にプレーをしていました。以前はゲームをしていてもボールを眺めているだけだった子がドリブルが出来るようになっていたり、ドリブルをすると周りが見えなくなっていた子が顔を上げて判断をしながらプレーをしていたりと、皆がそれぞれに上手くなっていると思いました。

子供特有のハッチャキ振りで、元気にプレーをしている子がいてサッカーが本当に好きなんだなーと微笑ましくなったり、そうかと思うと表情からは真剣さが感じられ子供のサッカーから既に完全に抜け出している、見ていて、ムム?・・・ムムムッ!!(byカビラ・ジェイ)となる子もいて、こりゃーズーッと、ズーッと、楽しめちゃうなーと思ったのでした(^^)

シュートを入れたい!もっと上手にプレーをしたい!ゲームに勝ちたいんだ!そんな頑張れる気持ちを忘れず持ち続けて欲しいと思っています。

午後からはジュニアユースの練習がありました。遠征で見られた持久力以外の問題点の改善を行いました。やれば出来るようになる。ゲームと改善のトレーニング。この繰り返しです。でもサッカーで必要な走力、持久力の改善だけは短期間では無理です。まずは心肺機能を自分で上げてください。少しづつで良いので長い距離を走れるようになってください。その後にサッカー選手に必要な走力のトレーニングを練習中にやりましょう。
ちゃんと準備していない選手は酸欠で苦しむ事になりますよ?やっとけよ?ニヤリ
[PR]

by fcagano | 2009-03-30 07:03 | Comments(0)
2009年 03月 28日
磐梯山SA
f0119216_18411920.jpg

磐梯山SAに着きました。町体到着は8時ちょい前ぐらいになると思います。ジュニアユースは明日も練習ッスよ!よろしくぅ~。
[PR]

by fcagano | 2009-03-28 18:41 | Comments(0)
2009年 03月 28日
那須高原SA
f0119216_17272236.jpg

帰路に着いています。那須高原SAです。気力、体力が重要な要素となるレベルに来たんだなーとしみじみと感じた遠征でした。ボールを回して崩して来る、ちゃんとしたチームにはちゃんと走れる体力が必要になる訳です。ちゃんと走ってちゃんと奪う。ちゃんと走ってちゃんと繋ぎ、ちゃんとゴールへ入れましょう。ハイ
[PR]

by fcagano | 2009-03-28 17:27 | Comments(0)
2009年 03月 28日
闘志
f0119216_15221782.jpg

新潟の子に?いやいやAganoの子にかな?(^_^)最も欠けているのが相手を打ち倒すぞ!という闘志ではないかと感じていました。その欠けている闘志を最後の試合で選手達は見せてくれました。相手が強くないと出て来ないんだよなー、これが!
[PR]

by fcagano | 2009-03-28 15:22 | Comments(0)
2009年 03月 28日
ビックリ!
f0119216_8595832.jpg

今回のホストチーム、FCスポルト宇都宮の監督、佐藤さん。何と私と同い年でした。そして何と仙台出身なのでした。となれば、懐かしい名前がばんばんと出てくる!(^_^)仙台出身の人間が宇都宮と新潟で指導している訳ですねー。妙な巡り合わせを感じます。
[PR]

by fcagano | 2009-03-28 08:59 | Comments(0)
2009年 03月 28日
凄い!
f0119216_8312958.jpg

宇都宮市サッカー場、凄い!
[PR]

by fcagano | 2009-03-28 08:31 | Comments(0)
2009年 03月 28日
スタンド付き
f0119216_829014.jpg

f0119216_829051.jpg

f0119216_829088.jpg

スタンド付きの人工芝のグランドです。
[PR]

by fcagano | 2009-03-28 08:29 | Comments(0)
2009年 03月 28日
春だぁー
f0119216_7333769.jpg

上河内SAです。春だぁー、暖かいなぁー。3時間チョットで着くもんなんですね?
[PR]

by fcagano | 2009-03-28 07:33 | Comments(0)
2009年 03月 28日
1000円
f0119216_5534177.jpg

高速道路、今日から週末1000円。という事でジュニアユースは宇都宮日帰り遠征です。磐梯山SAは雪でございます。
[PR]

by fcagano | 2009-03-28 05:53 | Comments(0)
2009年 03月 22日
頸城ふれあいグランド
f0119216_13365585.jpg

ジュニアの3日目は、頸城ふれあいグランドでリベルタさんと頸城さんと3チームでの交流会です。このグランドは昨年ジュニアユースが新人戦でフリーダムさんなんかと試合をさせて貰った人工芝の素晴らしいグランドです。ジュニアユースの選手達が<あの人工芝?いいなぁー>と言っていました(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-03-22 13:36 | Comments(0)