NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 27日
中学年日記~ YELL~エール~ ノ巻
 町田です。 4年生3年生合わせて25名の選手ですが・・・このところ・・・よほどの事がない限り誰も練習を休みません(^-^i) いやいや、大変良いことなのですがどーしちゃったのでしょうか?練習態度を見ていても幼児期を過ぎて集中力が増し持続し意識を高くもてるようになってきたことも要因の一つだとみています。

少し前の話ですがこんなこともありました。練習前にある選手のお婆ちゃんが私のところにいらしてこうおっしゃいます。「うちの孫ですが今日学校で吐き気があり早退してきたのですが練習に行くと聞かないのです。駄々をこねてこれから母親に送ってもらい来ると思いますが・・・」 この子は案の定しばらくして練習に来ましたが監督命令で強制送還です(^^)選手の気持ちは十分判りますが無理はいけません。お家の方の言うことは聞きましょうね(^^)君達は親御さんからの協力や応援があるからサッカーが出来ることを忘れないでね。ただそういった選手の意識も成長していることに私自身も嬉しくもありました。

今週末も4年生はFC五十公野さんの交流会、来週はFC弥彦さんの交流会、一週おいて一泊二日で上越FCさん主催の大会に参加させて頂きます。各チームの皆さんお世話になりますが宜しくお願いいたします。また、7月に入りますと4年生・3年生が宮城県仙台の遠征大会にも参加いたします。これらは大会での勝敗以前にこれからまだまだ先にある選手個々やチームの成長に不可欠であると考えております。保護者の皆様にもご理解ご協力の程、賜りたいと思います。

総監督が以前、君達に言った三つの教え《強く・速く・元気良く》を忘れずに今後も日々成長していきましょう。・・・選手だけでなく一番成長しなくてはならないのは41歳の俺かも?(^-^i)V
[PR]

by fcagano | 2009-05-27 19:21 | Comments(0)
2009年 05月 16日
中学年日記~ 雨上がりの夜空に ノ巻
 町田です。 担当カテゴリーである4年生以下のTeNY杯も終わり(BEST16)、それまで私自身も少し肩に力が入っておりましたが(^^∥)ようやく一息つけるかな?とおもいきやJAカップ予選会もあっという間にやってきますし、なにより選手達自身がTeNY杯での悔しい経験を糧にその後の練習時の意識を今まで以上に高く持って望んでいることに私も嬉しくもあり頼もしい思いで継続した気持ちで子供達と接しております。

 昨晩は夜間練習がありませんでしたので仕事を終えるとそのままパソコンの前で夜の一仕事です。JA杯の提出資料作り、また6月に行われる大きな大会の参加申し込み書の資料作りや遠征参加するにあたっての経費検討書作りなどなど・・・(^^∥)まーこの年代になりますとこういった指導以外の面でもけっこう大変な手続きがあるんですね~(^^∥)A総監督・TOPチームH監督の今までの見えない御苦労が今更ながら身に染みてわかりましたm(_ _)m今後もご指導宜しくお願いします。

 その他にも身内を褒める訳ではありませんが苦労を見せなくともFC.Aganoを支えるスタッフにも頭が下がります。選手登録証手配をし選手の顔写真を撮り選手証など作って頂くスタッフ、我々が当たり前のように使用している練習会場の確保に毎週のように公的機関に足を運んで手続きして頂くスタッフ、 大会など選手移動車として車を出して頂く方への交通費等をメールひとつでご理解し各カテゴリ-全ての精算をして頂くクラブ運営費を管理なされているスタッフ、この大会の審判をどーしようか?と悩んでいると「審判居なかったら俺いくよ!」と自ら察して自分の子供が居ないカテゴリーであっても都合をつけて来てくれるスタッフ、仕事や用事で急遽練習にいけなくなっても快く代わりに選手達を指導してくれるスタッフ、本当に県内外どこに行っても胸を張って誇れる皆さんであります。(これだけ褒めれば何かがでるはず・・・(^^)v)これも頻繁に行われるスタッフ会議(正式名称・・飲み会?(^^))の賜物でしょうか?(^^)冗談はさておき、やはり全員の揺ぎ無い信頼関係と『サッカーが大好きな子供達の未来への育成と全ては選手達の為に』の共通意識があるからでしょう。素晴らしい仲間の皆さんです。

 これからも選手達はサッカーに集中できる環境、保護者の皆さんには選手達を今後も変わらない応援をして頂ける環境を我々は力を合わせ作っていきます。どうか宜しくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2009-05-16 18:18 | Comments(0)
2009年 05月 11日
公式戦
f0119216_1136118.jpg

阿部です。4月の末から昨日までTeNY杯や全少大会地区予選と公式戦が続いています。選手、保護者の皆さん、感想としては、いかがですか?(^^)

TeNY杯の二日目に私は帯同出来ませんでしたが、2回戦で健闘虚しく、悔しいPK負けをしたと聞きました。試合後の選手諸君と保護者の皆さん?の涙がとても印象的でしたと、スタッフから聞いています。

そして、TeNY杯後の選手達のTRの時の態度が変わった事もスタッフから聞いています。これこそが私達が目指す選手個々の成長なのだと心から喜んでいるところです。真剣勝負に敗れた、あの時の選手達の悔し涙は嘘ではなかった!選手の皆さん、とーってもいい経験をしましたね?また高い目標を持って一緒にサッカーに取り組みましょうね!(^^)v

ご声援頂きました保護者の皆さん、初めての公式戦、いかがでございましたか?選手達の純粋で一生懸命な姿に心打たれたのではないでしょうか。敗戦後の選手達はピッチに立っていた選手もベンチに座っていた選手も同じ様に悔し涙を流していたのではありませんか?プレーをしていなくとも共に相手と戦っているのです。これこそが団体競技の素晴らしさであると私は思っています。

今後も子供達の掛け替えのない経験の為、私達は力を尽くして参ります。どうか、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

ジュニアTOPチームの皆さん、6月の県大会に向けて、これからが一番自分を成長させられる時、と言ってもいいのではないでしょうか?まだまだチームとしては隙があり、迫力に欠ける部分もあります。個々の基本技術や判断のレベルをもっともっと上げましょう!そして選手間のコミュニケーションをどんどん積み上げて行きましょう。君達は、もっとレベルの高い素晴らしいサッカーが出来ると私は思っています。

保護者の皆さん、下越地区優勝、県大会出場、おめでとうございます。今後も選手達の成長の為に、共に選手を支えて参りましょう。どうか宜しくお願い致します(^^)/
[PR]

by fcagano | 2009-05-11 12:37 | Comments(0)
2009年 05月 10日
下越地区優勝
f0119216_1639027.jpg

今日は全少下越地区予選、決勝トーナメントでした。結果は見事、優勝する事が出来ました。選手の皆さん、優勝おめでとう!(^_^)県大会も皆で力を合わせて頑張りましょう!
[PR]

by fcagano | 2009-05-10 16:39 | Comments(0)
2009年 05月 02日
最終戦
f0119216_1550375.jpg

最終戦、4ー0で無事明日に繋がりました。課題が沢山出ている、とてもいい大会になっています。明日も皆で精一杯、力を合わせて頑張りましょう!
[PR]

by fcagano | 2009-05-02 15:50 | Comments(0)
2009年 05月 02日
上がって
f0119216_14361189.jpg

調子が上がって来たかな?第三試合は6ー1でした。3年生も全員出場出来ました。
[PR]

by fcagano | 2009-05-02 14:36 | Comments(0)
2009年 05月 02日
ほぐれて
f0119216_12431771.jpg

二試合目:やっと、ほぐれて来たようで3ー1と、まーまーの試合だったのではないでしょうか。シュート外し過ぎだけどねぇー・・・(^_^;)4年生全員が試合に出場しました。ただ今、昼食中です!
[PR]

by fcagano | 2009-05-02 12:43 | Comments(0)
2009年 05月 02日
ホッとして
f0119216_9455735.jpg

緊張、ガチガチの第一試合を何とか1ー0で終わりホッとしている1枚ですね(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-05-02 09:45 | Comments(0)
2009年 05月 02日
いーっぱい
f0119216_8412057.jpg

f0119216_8412089.jpg

f0119216_8412021.jpg

今日は4年生以下のTeNY杯です。アルビレッジには、いーっぱいのチビっ子達が集まっています。天気も最高ですし、元気に楽しんで精一杯のプレーを見せてください!(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-05-02 08:41 | Comments(0)