NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 29日
交流会
f0119216_8244157.jpg

土曜日、日曜日と旧安田高校グランドでジュニアユースは朝練習を行いました。保護者の皆さんから「朝7時から練習をするのですか!?」とブーイングが出るかと思いましたが意外や意外、思った以上に好評でした(私が遅刻をしてしまいました。スミマセン)選手達が”遊ぶ時間がいっぱいある”という事で?喜んでいたせいもあったのでしょうか?(^^)

「遊んでばっか、いんじゃねぇーぞ!!・・・」おっと失礼しました、上品な我クラブとして相応しくない言葉使いでしたm(--)m  読書やクラッシックの音楽鑑賞、美術館へ行くのもお勧めですね?では心豊かな時間をお過ごしください。「ごきげんよう・・・」 (心豊かに走っとけよー) 

6年生以下、5年生以下、4年生以下は交流会、3年生以下はTRでした。交流会に御出で頂きました、モノプエンテさん、吉田SCさん、Jドリーム三条さん、ペガサスSCさん、アルビレックス新潟Jrさん、大変お疲れ様でございました。今後もこのような交流会を企画して参ります。試合ばかりではなく、お昼時間に全員でのTRを入れる事も考えています。共に魅力ある選手の育成の為、力を合わせて参りましょう!(^^)/

私のような者が、よそ様のチームの事を四の五のと言う立場ではないのですが、2年前に交流会で見たアルビレックス新潟Jrの選手達と今の選手達とではプレーする姿勢?が大きく変わっていると感じました。積み上げて行こうという指導者の意識がとても良く分かる、素晴らしいプレーを選手達は見せてくれました。

沢山の点を取って勝っていた。そんな事ではないのです。Aganoの4年生チームは沢山の点を取られて負けていました。でも遣り方次第では、その倍の点を取られて負けていた事でしょう。でも、それをさせない現時点の指導方法はきっと将来に繋がって行くと思います。勝っていながら勝ち負けではない大切な部分を積んでいる。最も望ましい状況だろうと思いました。今後も宜しくお願い致します。

遣られて分かる事がある。AganoのJAチームはいいTRMになりましたね?何をどのレベルまで持って行けばどうなる、という事がハッキリと分かりました。今週からその部分の修正、レベルアップをして行きましょう!一人一人が成長する事で魅力あるチームとなり、観ている人がワクワクするような素晴らしい試合が出来るようになりましょうね!(^^)v
[PR]

by fcagano | 2009-06-29 08:24 | Comments(0)
2009年 06月 22日
先週末
f0119216_7373857.jpg
先週末の様子です。さーさー、いつまでも夢気分では困ります。選手の皆さんは勘違いしてませんか?シッカリと気を引き締めてください。という事で、この写真だけにしました。阿部
[PR]

by fcagano | 2009-06-22 07:39 | Comments(0)
2009年 06月 21日
力を合わせて
f0119216_10475984.jpg
さー皆で力を合わせて頑張ろう!って、揃ってない、揃ってない!(TT)
[PR]

by fcagano | 2009-06-21 10:50 | Comments(0)
2009年 06月 21日
朝も元気NO.2
f0119216_812944.jpg
朝から元気!絶好調!!朝食前の散歩は、とーっても大切です。海草を取るのもいいけど、点もと取ってね?(^^)v
[PR]

by fcagano | 2009-06-21 08:14 | Comments(0)
2009年 06月 21日
朝も元気
f0119216_86249.jpg
阿部です。今朝の模様が送られて来ました。阿賀野市は海に面していないので嬉しいぃ~だよね?お母さんの為にヒスイ探し?(^^)
[PR]

by fcagano | 2009-06-21 08:09 | Comments(0)
2009年 06月 21日
初遠征 4年生以下 NO.3
f0119216_6293727.jpg
お風呂上りかな?一日終わって充実感が漂う1枚ですねー(^^)さぞや!試合のほうはナイスゲームだったのでしょうね。なになに?・・・「M監督!胃薬をいっぱい用意して、お帰りを待っていまーす!」 
m(--)m
[PR]

by fcagano | 2009-06-21 06:35 | Comments(0)
2009年 06月 21日
初遠征 4年生以下 NO.2
f0119216_6271524.jpg
おーおー元気な顔がいっぱいだ!
[PR]

by fcagano | 2009-06-21 06:28 | Comments(0)
2009年 06月 21日
4年生以下 初遠征 NO.1
f0119216_622586.jpg
阿部です。熱血M監督から写真が送られて来ました!皆、元気みたいですね!?宿の中では・・・
[PR]

by fcagano | 2009-06-21 06:25 | Comments(0)
2009年 06月 20日
優勝焼肉
f0119216_6153246.jpg

f0119216_6153247.jpg

阿部です。昨晩、全少大会優勝メンバーでバイキング新発田さんに行って来ました。とても楽しい一時を過ごして来ました。Aganoの全ての選手の皆さん!県大会で優勝すると、こんなに楽しい事があるのですよ!?好きな物がお腹一杯食べられます。いいでしょー(^^) (食べ物で釣ってどうすんだよ!)

焼肉、焼きそば、スパゲティー。カレーにラーメン、ピラフにお寿司。クレープ、アイスにケーキにプリン。みーんな、みーんな食べ放題です。野菜も食べてくれると嬉しいなー。

一番人気は何と!!綿あめみたいでしたぁー・・・(TT)
[PR]

by fcagano | 2009-06-20 06:15 | Comments(0)
2009年 06月 19日
中学年日記~ 夢を味方に ノ巻
 町田です。FC.Agano6年以下TOPチームの皆さん!全少県大会優勝おめでとう!
6年生の選手達が4年生時から私も遠征などでこの子達と一緒に寝食を度々共にしてきた事もあり決勝戦の終了ホイッスルが鳴った瞬間、感無量でした(^^)優勝瞬間に興奮で携帯電話を壊された方もいらっしゃいましたが・・・(^0^)

選手一人ひとりのこれまでの並々ならぬ努力が実を結んだ結果と親御さんのこれまでのご理解とご協力、ご家庭での子供達に対するご指導の賜物であると思います。本当におめでとうございました。
選手達には全国大会までの期間も意識を高く持ち素晴らしい舞台の上でもしっかり戦える準備をして欲しいと思います。決勝戦では4年生以下の選手達にも先輩達の戦う姿が目に焼きついたことでしょう!ちびっ子応援団も素晴らしい応援でしたよ(^0^)みんなありがとう~!!

さて4年生御一行は20日~21日と上越FCさん主催のJ-カップに参加させて頂きます。上越FCさん二日間お世話になります。県内外多くのチームとの懇親交流も非常に楽しみです。
また4年生は初のお泊り遠征となりますね~・・・スタッフの皆さん一緒に頑張りましょうね・・・(^^i)
私が尊敬している中条SSさんのスタッフの方の言葉です。【子供達に指導者の思想や思考を押し付けるのではなく子供達の為にどれだけ良い環境を指導者が与えてやれるか常に考える】 生涯忘れてはいけない言葉だと胸に刻み込んでおります。Yさん今後もご指導宜しく御願い致します。

4年生のやんちゃ少年達よ!!2日間楽しみながら貴重な経験をする上でしっかりファイトしよう~!!
[PR]

by fcagano | 2009-06-19 19:34 | Comments(0)