サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 28日
中学年日記~ ここにしか咲かない花 ノ巻
町田です。先週末は4年生は2度目、3年生は初めて一泊での仙台遠征の大会参加でした。
この年代の選手達に求めたいものは、大会結果以上にピッチ外での生活面での成長を求めています。 この遠征中、総監督・帯同スタッフから多くの注意指摘、指導を受けました。

チームやチームメイトがあっての自分です。団体生活は自分の思うがままに生活は出来ません。人に迷惑を掛ける行動とはどういったものか、そのためにどういった弊害が出るのか、今回よく教わったと思います。 今後ひとりひとりが遠征時だけでなく常に選手として日頃のピッチ外の生活態度においても人の話を集中して真剣に聞く・自分の身の周り(靴やカバン、持ち物の整理など)のことや挨拶・返事など当たり前のことが当たり前に出来るよう、サッカー技術成長よりも大事な生活態度の改善成長も求めていきたいと思います。選手の皆さん、同じ事を繰り返さないよう日頃から家庭内でも改善していきましょうね。保護者の皆様もご協力宜しく御願いいたします。
帯同して頂きました保護者・スタッフの皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m 今後も宜しく御願いいたします。

さて今週末は8月に入りFCAgano各カテゴリーも忙しくなりそうですね。 6年生以下TOPチームは第33回全日本少年サッカー大会ですね。選手の皆さん、悔いが残らぬよう精一杯ファイトしてください。今まで積み上げてきた君達の長年の努力・情熱・表現力は強固であり、ちょっとやそっとの風で飛ぶような薄っぺらなものでは決してありません。
応援に行けない多くの下級生も君達のことが大好きで尊敬し、憧れています。 各カテゴリ-全ての選手達が袖を通したFCAganoの胸マークが隠れることなく胸を張り自信をもって戦ってください。

4年生は、いよいよJA共済カップ下越予選が今週末から始まります。
少なからず君達も日々成長を続けております。君達のこれまで流したきた悔し涙の数は間違いなく成長を促していると思います。 失敗を恐れず自信を持って今まで積み上げてきたものを存分に表現・発揮して欲しいと思っています。 4年生16名全員の気持ちをひとつにして頑張りましょうね。

3年生チーム2年生チームも2日から夏季リーグ戦が始まります。
ご参加下さいます6チームの五泉DEVAさん・エスタクラロさん・新潟FFCさん・小針レオレオさん・竹尾ウイングスさん・富曽亀FCさん、どうか道中お気をつけて当方グランドにお越し下さい。 リーグ戦は8月~10月の長丁場になりますが各チームの皆様と共にリーグ戦を通して選手育成・交流をしていきたいと考えております。 各チームの保護者・指導者の皆様、どうか宜しく御願いいたします。
[PR]

by fcagano | 2009-07-28 15:29 | Comments(0)
2009年 07月 28日
成長
f0119216_740529.jpg

阿部です。あまりオフザピッチ(生活)の事をこれ見よがしに書きたくないのですが明らかな成長が見られたので紹介をします。今回6年生以下チームのキャプテンをしたYu君は自分の食事が終わっても食堂に最後まで残り、テーブルの上を拭いたり後片付けをしてくれました。皆の靴の揃えもしてくれましたし、お風呂の時間も下の学年から順番に入るよう計画を立てくれました。

4年生以下のお風呂が長引き、ミーティングまでに自分達が入れない状況になっても、その事を報告に来て時間変更の新たな指示を受け、それを皆に伝え、行動を起こすなどの多くの気苦労があったと思います。でも最後までシッカリと務めてくれました。大変立派でした。4年生以下の選手の部屋が煩くて遅くまで眠れなかったという辛い経験もしましたしね?

5年生のSi君は以前の遠征では皆で決めた消灯時間を過ぎても布団に入らず大騒ぎをして、部屋から追い出されてしまいました。でも今回は皆と一緒におとなしく布団に入って煩くしなかったようです。私にしてみれば、こんな小さな事も大きな成長と感じるのです。経験を重ねる事の大切さを感じます。

6年生以下チームと4年生以下チームが一緒に遠征に行くのは初めての事です。3年生は今回が初めての遠征でしたしね?全てが初めての経験です。6年生は下級生の面倒も見なければいけないので大変な経験をしたと思います。今後の生活にそれを活かしてください。

4年生以下の選手達は今回の遠征で多くの<<失敗>>をし、多くの注意や指導を受けたと思います。それを忘れず自分の家でも、それを活かしてください。そして次の遠征では成長した姿を是非、見せて欲しいと思っています。
[PR]

by fcagano | 2009-07-28 07:40 | Comments(0)
2009年 07月 27日
トイレ
f0119216_11395878.jpg

スタッフの皆~さん!取引先のトイレにこんな物が貼ってありました。読んでいて大きく頷いてしまいました。いいっすねぇー!(^^)v
[PR]

by fcagano | 2009-07-27 11:39 | Comments(0)
2009年 07月 26日
中止
f0119216_14574746.jpg

突然雷雲057.gifが!6年生以下の最終戦は前半途中で中止になってしまいました。4年生以下は急遽試合ではなくPK戦で順位を決める事になったようです。その結果、残念ながら6年生以下チームに引き続き4年生以下チームもPK戦敗けをしてしまったのでした。でも今大会、ちゃんとした試合では一度も負けませんでしたね?いい積み上げが出来たのではないでしょうか。生活面でもね?(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-07-26 14:57 | Comments(0)
2009年 07月 26日
壮絶な
f0119216_10132654.jpg

f0119216_10132755.jpg

なかの杯、二日目。6年生以下3位グループトーナメント第一試合0ー0PK戦、11人目まで行くという壮絶な?闘いでしたが残念ながら負けてしまいました。何対何かって?それは聞かないでください(^_^;) 4年生以下は1位グループトーナメントの初戦を1ー0で勝利したようです。次は準決勝です。
[PR]

by fcagano | 2009-07-26 10:13 | Comments(0)
2009年 07月 25日
夜間練習?
f0119216_19272985.jpg

夕食後も夜間練習ですか?「お主達、なかなかやるのぉ~・・・」(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-07-25 19:27 | Comments(0)
2009年 07月 25日
合宿所
f0119216_1934943.jpg

f0119216_1934978.jpg

合宿所に着きました。夕飯はカレーです。子供達は皆喜ぶと思ったのですが昨晩もカレーだったと言う子がいました(^_^;)
[PR]

by fcagano | 2009-07-25 19:03 | Comments(0)
2009年 07月 25日
船内
f0119216_15571365.jpg

f0119216_15571387.jpg

船内はクーラーが利いていて、とても涼しいのでした。
[PR]

by fcagano | 2009-07-25 15:57 | Comments(6)
2009年 07月 25日
フクラ島
f0119216_15473018.jpg

バックはフクラ島です。
[PR]

by fcagano | 2009-07-25 15:47 | Comments(0)
2009年 07月 25日
松島
f0119216_15395473.jpg

松島です。これから遊覧船に乗りまーす。
[PR]

by fcagano | 2009-07-25 15:39 | Comments(0)