NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2009年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
優勝おめでとう!
f0119216_5164990.jpg

f0119216_5164991.jpg

f0119216_5164933.jpg

昨日はJAカップ下越地区予選の決勝トーナメントが加治川小学校のグランドで行われれました。一回戦を4-1、準決勝を5-1と勝ち進み決勝戦は強豪FC SIBATAジュニアさんとの対戦となりました。後半バックパスのミスから先制点を許してしまいましたが見事に追いつき、残り時間僅かなところで逆転をするという素晴らしい試合を見せてくれました。

選手の皆さん下越地区、優勝おめでとう!登録選手全員出場で掴んだ素晴らしい優勝だと思います。ピッチに立った選手達の個性のあるパフォーマンスも良かったのですがベンチに座っている選手達の応援の声も素晴らしいと思いました。

今までは自分が試合に出ていなければベンチでふざけて遊んでいたり、目は遠いお空に向けられて、心は異次元に飛んで行ってしまっているような選手が多く見られました。ところが昨日の試合ではプレーをしている選手達を一生懸命大きな声で応援していました。本当に成長したと思います。

スタートがベンチでも集中が切れていなかったので自分が試合に出場した時には直ぐに試合の流れに乗れたのだと思います。集中した積極的なプレーが出来ていました。これからも皆で上手くなれるように一生懸命、楽しんで練習をしましょう!(^^)

スタートで出場した選手、交代で出場した選手、どちらにも色々な面で成長を感じました。私達は”優勝”という結果も当然喜んでいますが、それ以上に4年生の選手達の大きな大きな<<成長>>を心から喜んでいます。

昨年の優勝にはチームの根幹の部分で大きな意味を感じていましたが、今年の優勝には更に大きな意味を感じました。ちょっと前まで1学年下の子達にTR中のマッチで勝てなかった子達です。その子達がここまで成長してくれるとは・・・(TT)

お仕事の都合で本当に残念ながら帯同出来なかった担当指導者の熱血M監督の魂が選手達に入ったようです。素晴らしい成長を見せてくれているMチルドレン?M軍団?の今後の更なる成長が楽しみなのでありました(^^)v

選手を支えて来られたご家族の皆様、優勝おめでとうございます。ご家庭でのご協力、ご指導があっての選手の成長でございます。今後とも私達は微力ではございますが子供達の成長の為、力を尽くして参る所存です。どうか、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

応援に駆け付けてくださいました他カテゴリーの保護者、スタッフの皆様。ご声援ありがとうございました。FC Aganoという団体の温かさ、繋がりの強さを改めて感じさせて頂いた一日になりました。今後も皆で楽しみながら、子供達を応援して参りましょう!

最後に、大会の運営をして頂ました4種下越役員の皆様、素晴らしい会場をご提供くださり担当をして頂きました加治川チームの関係者の皆様、大変お世話になりました。お疲れ様でございました。選手、保護者、関係者、スタッフ一同、素晴らしい経験をさせて頂きました。誠にありがとうございました。 m(--)m
[PR]

by fcagano | 2009-08-31 05:16 | Comments(0)
2009年 08月 28日
新役員
f0119216_8525434.jpg

ジュニアユースの来年度の新役員が決定しました(選手達が決めました)。ご紹介します。キャプテンはケイ君。副キャプテンはシド君、ケンヤ君。生活キャプテンはショウヤ君、コウヘイ君、ユウヤ君となりました。協力し合い、しっかりとチームを纏めてください(杉本ブラザースは、どっちも生活キャプテンなんだなぁー)。宜しくお願いします。

来月には、もうクラブユースの新人戦があります。いい準備をして行きましょう!
[PR]

by fcagano | 2009-08-28 08:52 | Comments(0)
2009年 08月 23日
アルビカップ
f0119216_14393466.jpg

アルビカップに来ています。人工芝はイレギュラーバウンドが無いからいいよなぁー。基本技術が上手くなったように見える(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-08-23 14:39 | Comments(0)
2009年 08月 22日
追加
f0119216_7252950.jpg

f0119216_7252978.jpg

写真の追加です。
[PR]

by fcagano | 2009-08-22 07:25 | Comments(0)
2009年 08月 22日
N監督の千葉の
f0119216_719493.jpg

f0119216_719536.jpg

f0119216_719563.jpg

f0119216_719570.jpg

昨日はN監督の千葉のご友人チームがいらっしゃり、交流会を行いました。カレーうどんを作ってくださいました、お母様方。器具を準備してくれました、お祭り男のY監督。大変ありがとうございました。お蔭様で私達の歓迎の気持ちが伝わったのではないかと思います(今日も5年生以下のTRMがあります)。今日のTRM後に5年生以下の選手にもカレースープとして食べて貰おうと思っています。お疲れ様でございました!m(--)m ナビをして連れて来てくださるわ、審判はしてくれるわの、ジェスのKa監督さんにも食べさせたかったなぁ~。今度ね!(^^)v タイチ二人いるしぃ。
[PR]

by fcagano | 2009-08-22 07:19 | Comments(0)
2009年 08月 16日
今日しかない
f0119216_1332024.jpg

f0119216_1332064.jpg

f0119216_1332023.jpg

全少の慰労会、及び高円宮杯の壮行会は今日しかない!朝そう思い急遽皆さんにお願いをして決行しました。いつもいつもジュニアの練習相手になってくれた中1の皆さんありがとうございました。来週からジュニアユースは大会に入ります。今度は君達が主役です。ご声援の程、宜しくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2009-08-16 13:03 | Comments(0)
2009年 08月 15日
遣るじゃねぇーか
f0119216_949188.jpg

長岡農業さんにTRMでお邪魔しています。ジュニアの皆さん、写真を見てください。美しいでしょ?これが見本です。遣るじゃねぇーか!さすがジュニアユースだ!(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-08-15 09:49 | Comments(0)
2009年 08月 12日
中学年日記~ 夏空の旅 ノ巻
 町田です。 先週末は中条サッカー少年団さんの交流会に4年生U-10の部に16名で参加させて頂きました。 中条サッカー少年団さんのスタッフ並びに保護者の皆さんには大変お世話になりました。 対戦して頂きましたFCシバタさん、FC聖籠さん、そして中条SSさん、皆さん素晴らしいチームです。 貴重な経験を積むことが出来ました。感謝を申し上げます。m(_ _)m 

試合前には全チームの選手達が一同に介し、中条SSさんのYさんのご指導のもとコミニュケーションの場を設けて頂きました。 私自身も参加させていただきましたが本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。また、大変勉強させて頂きました。 そしてAganoの選手達も私同様、あっという間にYさんの大ファンになっておりました。(^^) 試合の合間には違うチームの選手と笑顔で話しをしている場面も多数見られ、たった一日で多くのそして大きな望ましい経験をさせて頂いた交流会でした。 中条SSさん今後も宜しく御願い致します。

さてAgano3年生イレブンは、2日に夏季リーグ戦の初日を向かえました。 私の感想ですが五泉DEVAさん、新潟FFCさん、エスタクラロさん、どのチームも本当に素晴らしいチームです。それぞれのチームにそれぞれのチームのコンセプトやチームカラーを感じましたし、試合前のアップを見てもそれぞれ大事にしていることがあるように思えました。 初日を終えた正直な感想はAgano3年生イレブンは現時点で技術力・体力・精神面・発想力・創造力、全てに劣っておりました。 私自身、深~く反省している反面、焦りではない何かメラメラ・沸々と燃えあがるものを心に感じた私なのでした。うん!うん!・・・3年生!ここからここから(^^)V

PS 選手の皆さん! お盆休み期間中それぞれ楽しまれると思います。 ただひとつ昨晩の練習終了前に私が話したことをみんな忘れずに!! また元気な顔をみせてね!!(^^)V  





 
[PR]

by fcagano | 2009-08-12 18:26 | Comments(0)
2009年 08月 11日
阿賀野川河川敷き
f0119216_124352.jpg

f0119216_1243512.jpg

f0119216_1243539.jpg

f0119216_1243526.jpg

阿賀野川河川敷きグランドに来ています。白チーム、紫チーム、両方ともファイト満点、気持前向きに頑張っています。いいですねーこういうのって(^_^)なんてったって、西野さんに山本さんに武部さんのチームですものねー。なんも言う事ないでしょーよ!これからは年に何度も遣りませんか?こういうヤツ!
[PR]

by fcagano | 2009-08-11 12:04 | Comments(0)
2009年 08月 10日
チームの調和
f0119216_7504036.jpg

阿部です。昨日は午前中、全カテゴリー旧安田高校でTRを行いました。午後からは中1と小6が鳥屋野球技場に移動し、人工芝で小針FCさん、グランセナ新潟さんのU-13とTRMをさせて頂きました。ありがとうございました。

我、FC Aganoジュニアユース U-13は、まだまだこんな時期だというのにチームの調和が上手く取れたチームであると思いました。ジュニアからの積み上げた物プラス、ジュニアユースからだったりジュニアからだったりの新加入の選手の、いい部分が上手く融合しているチームになっています。担当指導者の方のTRの方向性が間違っていないという証でしょう。

ジュニアユースから加入して来た選手がここ5~6ヶ月間で大きな成長を見せ、実に見事な活躍をしていました。ジュニア時代のこの年代のチームより確実にレベルアップしたチームになっています。うんうん、面白いですねぇ~(^^)

今、この時点でこのレベルにあるのですからいい環境と適切な負荷を掛け続ければ2年後には、それはそれは面白い事が遣れる選手達?チームになるのではないでしょうか。なんだかもぉーそこいら中が楽しみだらけで参っちゃいますねー(^^)(^^)(^^)/

お盆も14・15・16日と練習しましょうね?適切なフカだと思いますよ?(^^)「休みがないじゃないですか!」ってフカイ、に思わないでね?(駄洒落じゃないか!!)駄洒落じゃなーい!byナカマ ユキエ
[PR]

by fcagano | 2009-08-10 07:50 | Comments(0)