NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
なんだぁ?この人!
f0119216_15513673.jpg

f0119216_15513638.jpg

なんだぁ?この人!・・・シド君でした(^_^)V
[PR]

by fcagano | 2009-10-31 15:51 | Comments(0)
2009年 10月 31日
8人制
f0119216_15434656.jpg

f0119216_15434622.jpg

ジュニアユースはアルビレッジで8人制のTRMです。1年生、2年生、全員出場で5ー0、9ー1、4ー1で3戦全勝でした。明日は安高グランドでフィニッシュの改善を遣りましょう(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-10-31 15:43 | Comments(0)
2009年 10月 30日
準備完了
f0119216_19575571.jpg
f0119216_19551433.jpg
f0119216_19554192.jpg
f0119216_19561770.jpg

明日の新津カップのため4面のピッチを作りました。
ヘロヘロです(*^_^*)
[PR]

by fcagano | 2009-10-30 20:04 | Comments(0)
2009年 10月 24日
復活!
f0119216_10284411.jpg

やったー!リンが復活です!(^_^)思い起こせば全少の決勝後、北信越大会では大活躍。誰もが認める北信越大会、優秀選手賞を受賞しました。全国大会はリンが作る中盤を私も楽しみにしていました。そんな中、TRM中に突然頭痛を訴え倒れたのです。選手生命の危機どころか私は命の危機さえ感じました。無事であって欲しい。サッカーなんてどうでもいい。元気になってくれたらそれだけでいい。心からそう思いました。それが今日、お医者様から許可が出たという事で練習に参加出来るようになったのです(^_^)こんなに嬉しい事はありません。元気にサッカーをしているリンを見ていると勝ったの負けたの、上手いの下手なのって、どうでもよくなりますよ。大好きなサッカーを思いっきり遣っているだけでいいじゃないのさ!ってね?(^_^)元気が何より一番ですね!
[PR]

by fcagano | 2009-10-24 10:28 | Comments(0)
2009年 10月 20日
中学年日記~ 秋桜 ノ巻
 町田です。 まだ暑かった夏の終わり頃から仕事の関係で練習や大会などに参加が出来ず選手やスタッフ、関係者の皆さんに多大なご迷惑をお掛け致しました。 まだ一段落はしておりませんがこうして投稿できる位に落ち着いてきました。 季節を感じない程、忙しかったのですがいつの間にか道路脇にはコスモスも咲き、秋から冬の気配さえ感じるようになりました。

私が練習や試合に行けなかった期間、各カテゴリーでも夏の終わりから秋にかけて大会・交流会・練習と目白押しでした。4年もJA杯下越大会や県大会、3年生もなかよしちびっ子大会などがありました。 阿部総監督には「なにも心配する事はありません。なんとかやりくり致します。町田さんこそ体を壊さないで下さい」とありがたいお言葉を頂き、その他の指導スタッフの皆さんからもお忙しい中やりくりして頂きました。 チーム立ち上げ当初からの本当の意味での仲間の皆さんに支えて頂き、ありがたいお気使いで助けて頂きました。本当に感謝を申し上げます。

JAの予選では仕事で行けない私にスタッフのOさんは事細かくメールで実況中継をしてくれました。「・・・・逆転勝利!! 町田!お前との約束を果たそうと4年生やったぞ!本当に子供達頑張ったぞ!」 こんなメールを随時してくれるんですよ。涙が出ました。素晴らしい仲間のスタッフの皆さんです。 私もいつか皆さんに恩返しできればと思っております。

サッカーを通して子供達と触れ合って3年目。 練習に行き子供達とのふれあいや笑顔を見るのは、やっぱり最高ですね。(^^) 子供達の成長を促すことが私自身にも成長が必要であると今回行けなかった期間感じました。 選手のみんな・そしてスタッフの皆さん、これからも末長~くお付き合い宜しくお願い致します。(^^) Aganoの子供達、そして選手育成を第一に考える同じ志を持つチームの選手、みーんなが魅力ある選手に育ってくれることを願ってこれからも頑張りましょう。
[PR]

by fcagano | 2009-10-20 17:10 | Comments(0)
2009年 10月 17日
とうとう
星です。
とうとうやってきました(T_T)
いつかは必ずやってくると・・・
Aganoの選手が通う小学校がインフルで昨日の午後から学級閉鎖になりました。
うちの選手は大丈夫みたいですが感染拡大の防止ため今日・明日と
ライオンズクラブ主催の2R2Zの大会を急遽辞退しなければならなくなりました。
事務局の吉田さん、大会関係者、チームの皆様にはご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

いつまで続くのやら心配です。これから各種大会が目白押しです。

できることは予防することだけです。

気合だ~!!!
[PR]

by fcagano | 2009-10-17 19:49 | Comments(1)
2009年 10月 12日
上河内SA
f0119216_16585245.jpg

帰路、高速道、上河内SAです。ジュニアは内容は???ながらも2位トーナメントで優勝したようですね。頑張りました。選手一人一人にとって、いい積み上げになった大会だったのではないでしょうか。ジュニアユースは全員がほぼ同じ時間プレーをし、Aチーム、1年生チーム両方の積み上げが出来たTRMでした。天然芝のピッチで二日間、目一杯楽しんでくれた事と思います。到着は8時過ぎになると思います。
[PR]

by fcagano | 2009-10-12 16:58 | Comments(0)
2009年 10月 12日
施設を
f0119216_12542626.jpg

f0119216_12542666.jpg

f0119216_12542618.jpg

f0119216_12542669.jpg

施設をグルッと一回り。人工芝の陸上ホッケー場、野球場、土のサッカー場に芝のサッカー場、陸上競技場と、その中のサッカー場、そしてキャンプ場でした。芝3面のサッカー場ではなく芝2面と土1面でございました。失礼しました(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-10-12 12:54 | Comments(0)
2009年 10月 12日
懐かしい
f0119216_9585933.jpg

f0119216_9585942.jpg

ジュニアユース遠征二日目、スポルト宇都宮さんとのTRMが始まります。今日もとてもいい天気です。ファイルを整理していましたら懐かしい写真を発見しました。この15人がFC Agano創設時のメンバーです。現在の6年生が4年生の時です。ちっちゃいなー(^O^)それが今では立派な6年生。部員は100名を超える人数になっています。あっという間の3年間だったなーと思い返していました(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-10-12 09:58 | Comments(0)
2009年 10月 12日
こういう施設が
f0119216_7525365.jpg

f0119216_752536.jpg

今回、斡旋して頂いた宿泊施設です。新潟県の体育協会にも、こんな施設があればなーなんて思ってしまいます。天然芝のサッカーコート3面ですよ?そんでもって200人が泊まれる宿泊施設。子供1人1泊2食で2500円です。大人でも3200円?みたいです。芝のフルピッチ1日借りて9600円。安いよなー嬉しい(^_^)昨晩の食事も鳥の照り焼きや串かつなど、充分な物だったと聞いています。グランディールの加藤さんにお願いをして冬場のジュニアユースとジュニアの遠征はここに泊まって、ここで試合が出来るようにして貰おうっと(^_^)v
[PR]

by fcagano | 2009-10-12 07:52 | Comments(0)