NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 28日
中学年日記~やさしさに包まれたなら ノ巻
町田です。 2009年も残すところ残り僅かとなりましたがFCAgano3年目の今年を振り返りますと数多くの各チームの皆様に交流試合・大会等に有難いお誘いのお声を掛けて頂き、支えて頂いた1年でありました。

TOPチームのみならず、中学年から低学年まで幅広く本当に多くのチームの皆様からお声を掛けて頂きました。選手を育成していく上で自チームだけではなく、お声を掛けていただいたチームがあればこそ選手や私達そしてチームとして望ましい育成環境が成り立つのだと改めて感じた1年でありました。

「感謝」という一言では、各チームの皆様に私どもの感謝の気持ちを十分伝えられないと思いますが、感謝の気持ちで一杯でございます。誠にありがとうございました。
どうか来年も変わらぬご指導・ご鞭撻を賜り御愛願下さいますよう何卒、宜しくお願い申し上げます。

選手達は、各チームの皆様の温かいやさしさに包まれながら日々成長しております。
新しい年も皆様と共に子供達の成長を見守っていけたらと節に願っております。
各チームの皆様におかれましては幸多い新年になりますようお祈り申し上げます。

 FC.Agano Jr   町田 浩二 
[PR]

by fcagano | 2009-12-28 16:51 | Comments(0)
2009年 12月 27日
納会
f0119216_10511591.jpg

今日はFC Aganoの納会です。全カテゴリーで親子サッカーをしています。皆さん怪我のないようにね(^_^)
[PR]

by fcagano | 2009-12-27 10:51 | Comments(0)
2009年 12月 26日
東北電力杯
f0119216_22293562.jpg
f0119216_22301750.jpg
f0119216_22363861.jpg
f0119216_22381723.jpg

星です。
20日は東北電力杯下越地区決勝トーナメントがありました。
結果は優勝!!!県大会へ出場できることになりました。「おめでとう~」
予選リーグから決勝まで誰が出ても個々のいい味が随所に観られ、それがある意味チームとしてとても面白く選手たちの成長を感じました。

ただし、これまで上の画像にもあるように(その他も)お誘い頂きTRMをしたチームのことを忘れてはいけません。
皆さま、その節はありがとうございました。感謝・感謝です!
来年になるとすぐに大きな大会や東電県大会があります。モットモットレベルアップしていきましょう。

私は決勝トーナメントでプレーイングタイムのオフィシャルの担当でしたがベンチにいる時より緊張しちゃいました!
集中・集中(@_@;)
[PR]

by fcagano | 2009-12-26 23:23 | Comments(0)
2009年 12月 24日
こんなん
f0119216_6132249.jpg

こんなん貰っちゃいましたぁ〜(^O^)
大会運営を頂きました関係者の皆様、誠にありがとうございました。
[PR]

by fcagano | 2009-12-24 06:13 | Comments(0)
2009年 12月 23日
ちっちゃい
f0119216_16345472.jpg

f0119216_16345493.jpg

f0119216_16345420.jpg

3年生以下のフットサル、クリスマスカップが柿崎ドームで行われました。Aganoの子達は、他のチームの子達と比べて、ちっちゃいなー!(^_^)でも順位は準優勝!現時点では申し分ない結果だったと思います。まーこの年代は、これから、これから(^-^)
[PR]

by fcagano | 2009-12-23 16:34 | Comments(0)
2009年 12月 23日
忘年会
f0119216_8275059.jpg

昨晩は月岡温泉ホテル太洋さんでFC Aganoの忘年会を行いました。選手、保護者、スタッフ、総勢50名以上の大宴会で、歌や卵の抽選?(^_^)など楽しい一時を過ごしました。服部さん、毎年楽しい忘年会を作って頂き、ありがとうございます。選手達と一緒に楽しむ、この会が一年中で一番楽しいなぁーと感じるの私なのでございました(^-^)
[PR]

by fcagano | 2009-12-23 08:27 | Comments(0)
2009年 12月 22日
いい練習
f0119216_9392468.jpg

阿部です。昨日は久し振りに3年生以下夜間練習の見学をしました。個々の基本技術の積み上げ、感覚的な部分を引き出す、いい練習が出来ていたと思います。

たぶん、これを遣っていると現時点での練習試合や大会では結果が出ないと思います。でも全然OKですね!?いいな、いいなぁ~(^^) 振らさず続けて欲しいと思います。

私達指導者は子供達に試合に勝つ為の方法を教え込むのが役割ではないと思っています。そこに気付く事がAganoで指導者を遣って行く上での鍵だと思っています。選手自身が身に付けて行く物をどう試合で活かすかを教えない。活かす為の環境を作るまでの部分は教えても、そこから先は選手が自分で積んで行く。アドバイスやヒントに留め、指導者は答えは出さない。これが大切だと思っています(^^)v

試合で結果が出るまでには時間が掛かりますが、魅力ある選手の育成の為には避けて通れない、近道してはいけない大切な部分であると思っています。3年生以下チームの選手達は強いとか、どこまで勝てるとか、そういう事ではなく、本当に面白い、いい選手達だと私は思います。いいんじゃないでしょうか!担当指導者の皆様、選手達は望ましい階段を一歩一歩、登っています。今後も宜しくお願い致しますm(--)m

東電の投稿がないのですが、遠慮なく入れてくださって結構ですよ(^^)/
[PR]

by fcagano | 2009-12-22 09:39 | Comments(0)
2009年 12月 15日
4戦全勝
f0119216_733476.jpg

週末に行われましたUー13ナイキプレミアカップ一次予選の結果は何とか4戦全勝する事が出来ました。内容は決していい物ばかりではありませんでしたが、来年3月に行われます二次予選に進む事が出来ますので、それまでにはしっかりと改善したいと思っています。まーウチの選手達は公式戦で課題を作るのが上手い事、上手い事!指導者に遣る事をいっぱい作ってくれちゃいます。刺激があって嬉しいなー!って、そんな事ある訳ないやろー!チャンチャン!(^^i)
[PR]

by fcagano | 2009-12-15 07:33 | Comments(0)
2009年 12月 07日
今年も来ましたこの時期が!
2010年度新規入団選手募集!!

FC Aganoジュニアユース 


対象:2010年3月、小学校を卒業する児童。

セレクションは行いません。お試しで数回トレーニングに参加してください。入会するかどうかを選手と親御さんで決めてくだされば結構です。今、在籍している選手達はサッカーに本気で取り組んでいます。ゆる~い感覚で来ると、アレッ?場違いな感じぃ?となってしまうかもしれません。技術レベルの問題ではなく、そこだけは、ご注意ください (^^)


トレーニング日(冬季12月~3月)                             

火曜日 PM7:00~PM9:00 山手小学校体育館

水曜日 PM7:00~PM9:00 京ヶ瀬屋内アリーナ(人工芝)

木曜日 PM7:00~PM9:00 安田体育館

土曜日 PM1:00~PM3:00 山手小学校体育館(安田高校グランド)

日曜日 PM1:00~PM3:00 山手小学校体育館(安田高校グランド)

週末や祭日はトレーニングマッチや公式戦が多く入ります。


夏季(4月~11月)

火曜日 PM7:00~PM9:00 水原中学校グランド(ナイター)

水曜日 PM7:00~PM9:00 京ヶ瀬屋内アリーナ(人工芝)

木曜日 PM7:00~PM9:00 水原中学校グランド(ナイター)

土曜日 PM1:00~PM3:00 安田高校グランド

日曜日 PM1:00~PM3:00 安田高校グランド

週末や祭日はトレーニングマッチや公式戦が多く入ります。

火・木曜日の、ナイター練習はナイター費、一家族(兄弟二人いても)100円参加時に頂いています。


入会金 無料。 月会費3000円(遠征費別途)、兄弟二人目からは半額の1500円。遠征は年間4~5回、1回1万5千円ぐらい。冬季に3回、夏季2回を予定しています。親御さん方の会(保護者会など)はございません。選手の移動にご協力をお願いする事はございます(燃料費は支給致します)。トレーニング時の指定のシャツやパンツはありません。FC Aganoのチーム名の入ったジャージ、ピステはありますが購入は自由です(ジャージ、ピステ共に2万円弱です)。以上ですが、ご質問等がございましたら下記へご連絡願います。また、お試し参加も事前にご連絡をお願い致します。


Eメールアドレス: sfaabe@gmail.com FAX 0250-63-8047

携帯電話 090-5499-5889 阿部政之
[PR]

by fcagano | 2009-12-07 11:38 | Comments(0)
2009年 12月 01日
中学年日記~ 願いの詩 ノ巻
 町田です。 先週28日に3年生は柏崎FCさん主催のフットサル交流会に参加させて頂きました。
主催運営して頂いた柏崎FCさん、大変お世話になりました。今後も宜しくお願いいたします。
試合をして頂きました柏崎FCさん・直江津SSSさん・吉田SCさん・上所さん、各チーム技術力が非常に高い
素晴らしいチームでした。 今後も是非、胸を借りたい各チームでした。

以前、ある大会の懇親会で直江津SSSさんの3年生担当の監督さんと同席になり話をさせて頂いた縁で今回もご挨拶をさせて頂きました。 その直江津SSSさんの選手達は寄せも動き出しも非常に早く元気いっぱいの本当に素晴らしいチームでした。 うちの選手達も対戦し非常にいい経験になったと思いますし何かを感じ取ってくれたと思います。 試合後、その監督さんと時期監督さんが私のところにいらしてこうおっしゃいます 「実は九州に転勤になり今日が最後の指揮をする試合なんです。 選手達もそのことを知っているのでいつも以上に何か気持ちの入ったプレー、いい試合ををしてくれたように思います。 」  子供達のプレーを見てもこの監督さんは、選手達の成長を促す大変良い指導をしてこられたのだと感じましたし、選手と指導者との間にとても良い信頼関係を築いてこられたのだと思いました。 九州に行かれても少年サッカー指導を是非続けて欲しい方です。 どうかお元気で!!  そして時期監督さんともお話をさせて頂き、今後も交流を深めていくことをお話させて頂きました。 選手だけでなく私としてもいい出会いがたくさんあった良い交流会となりました。

さて冬期間に入り練習も屋内に移りましたが3年生と共に2年生・1年生のAganoちびっ子戦士達も寒さに負けず元気に練習に励んでくれています。(^^)  2年生は選手数が多い学年です。みんな元気一杯で本当に楽しそうに練習をしています。  先月のシバタさん主催のU-8下越交流会では各選手達が今迄、練習を積んで成長している姿をひとりひとりが精一杯、試合で表現してくれたと思います。  試合を楽しみ、声を掛け合い伸び伸びとプレーをしていました。 今後も楽しみながら練習するなかでも選手達の向上心をより高くもてるよう我々も色々な刺激を与えて行けたらと思っております。

1年生もこのところ練習参加人数が増えてきました(^^) どんどんサッカーが楽しくなってきたのでしょうか。1年生同士でチームを作ってのマッチも出来ることもあります。 見ていても本当に可愛く、珍プレーもあり、はたまた「おー!」と唸らせるプレーもあったりと大変楽しくマッチを見せてもらっております。 練習時間内でも強調性も出てきましたね(^^) 3年生・2年生の姿をこの子達も少なからず見ているのだと思います。この学年もこれからの成長が非常に楽しみです。 これからもドンドンサッカーを好きになって下さいね。

各学年の選手達は子供達自ら日々成長しています。 私達は成長の手助けしかできませんが努力は惜しみません。 私達は総監督を中心に常日頃、子供達のより良い環境作りを考えています。 子供達の努力に負けないよう私達はこれからも努力を続けていきます。  
[PR]

by fcagano | 2009-12-01 17:41 | Comments(0)