サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
集合写真です
f0119216_18284919.jpg

f0119216_1828494.jpg

東北電力杯、集合写真です(^_^)
[PR]

by fcagano | 2010-01-31 18:28 | Comments(0)
2010年 01月 31日
優勝おめでとう

選手の皆さん、東北電力杯、優勝おめでとう!一試合毎に成長を感じる素晴らしい大会でした。これからも、もっともっと一人一人が成長して行きましょう。目標は高く、高く!(^^)v

大会関係者の皆様、大変お疲れ様でございました。お世話になりました。ありがとうございました。

すみませ~ん、カメラマンの方、見えないんですけどぉー・・・(TT)
[PR]

by fcagano | 2010-01-31 18:25 | Comments(0)
2010年 01月 28日
あかまつ荘
f0119216_18334750.jpg

f0119216_18334735.jpg

f0119216_18334780.jpg

冬季、阿賀野リーグ戦に、ご参加の皆様に耳寄りの情報です(^_^) 山手小学校の近くには宝珠温泉保養センター、あかまつ荘という所があります。大人500円、小学生200円で温泉に入れて一日(夜8時まで)居られます。たまには、お母さん!温泉に入って昼からビールってのはいかがでしょうか!勿論、帰りの運転はお父さんね!(^_^)v
[PR]

by fcagano | 2010-01-28 18:33 | Comments(0)
2010年 01月 25日
下越1位代表
阿部です。ジュニアユースチームは昨日のフットサル下越代表決定戦において第一試合、新発田東中学校さんに6-1、五泉ディーバさんに9-0、バルネオ豊浦さんに3-4。2勝1敗、得失点差により下越1位代表となりました。

選手の皆さんは県大会までの2週間で更に個々がレベルアップ出来るよう、集中して明日からのTRに参加しましょう!2年生にとっては中学年代最後のフットサルの公式戦になります。悔いの残らない最高の準備をして、この機会に大きく成長して欲しいと思っています。

その他の選手の皆さんにとっても中2のお兄さん達と一緒に出来る中学年代最後のフットサルの公式戦なんです。悔いは残したくないでしょ?集中した最高の準備をしてお兄さん達と一緒に大きく成長してください。

勝ち点がどうであれ、得失点差がどうであれ、負けていい試合なんて、どこにも無いのです。しっかりしなければいけません!
[PR]

by fcagano | 2010-01-25 05:37 | Comments(0)
2010年 01月 23日
下越南地区代表決定戦
f0119216_1219692.jpg

f0119216_1219658.jpg

ジュニアユース2年生以下チームはフットサルの下越南地区代表決定戦の為、愛宕中学校さんにお邪魔しています。只今、昼食中でございます。朝の出だしは今一つでしたが、だんだんといい感じになって来たのではないでしょうか。午後からも二試合あります。しっかりとコンディションを上げて欲しいと思っています。6年生のヒロ君もインフルエンザから完全に抜け出したようです。中二にも負けない戻り足の速さを見せてくれています(^_^)
[PR]

by fcagano | 2010-01-23 12:19 | Comments(0)
2010年 01月 22日
揃いました

昨日の夜間練習の様子です。インフルエンザで休んでいる選手が治って出てくると、違う選手がインフルエンザで休む。そんな繰り返しをどれだけ続けて来たでしょうか。ジュニアユースは今週末、フットサルの大会があります。ここに来て、やっと選手が全員揃いました(^^) ジュニアには、まだ休んでいる選手がいますねぇー。ウィルス性の病気は、どうしようもない部分もありますが、健康管理には充分気を付けて生活をしましょう。
[PR]

by fcagano | 2010-01-22 09:22 | Comments(0)
2010年 01月 20日
テスト

[PR]

by fcagano | 2010-01-20 14:58 | Comments(0)
2010年 01月 20日
テスト

[PR]

by fcagano | 2010-01-20 14:28 | Comments(0)
2010年 01月 18日
振り返り
f0119216_8154012.jpg

謙信公杯の振り返りをします。スタッフの対応が大変な遠征でした。初日のお昼過ぎまでは2名で選手の移動、コーチング、審判、オフィシャルを全部遣らなければいけない状態でした。来年は3級審判の更新講習を何時受けるかなども含めた、早めの打ち合わせが必要であると思います。

会場が冷え込む事が分かりました。毛布の様な物があれば選手達の休憩時間が大分楽になると思います。お弁当を食べる時のカップ味噌汁?カップスープ?を準備して行くといいと思いました。試合と試合の間のココアも、いいと思います。お湯を入れたポットも多目に持って行くようにした方がいいと思います。

宿泊施設にミーティングをする場所がありません。あったとしても懇親会への出席がある為、指導者に時間もありません。試合が終了したら、その会場で即、短めのミーティングをするべきだと思いました。

フットサルボールを最低2人に1個+キーパー用1個は持って行くべきだと思います。チーム全体の保有個数が足りなければ購入しなければいけないと思います。

以上が気が付いた点です。しっかりと来年に繋げて行きましょう。

大会を運営頂きました関係者の皆様に、心から御礼申し上げます。素晴らしい経験をさせて頂きました。誠に、ありがとうございました。
[PR]

by fcagano | 2010-01-18 08:15 | Comments(0)
2010年 01月 17日
中学年日記~世界にひとつだけの花 ノ巻
町田です。 今年もU-9の部、U-8の部によるAgano冬季リーグ戦が先週10日より開幕しました。
昨年もこのリーグ戦を行いましたが経験上、昨年3年生だった今の4年生達がこの冬のリーグ戦を終えた頃には選手達一人ひとりの意識や技術も『グ~ン』と伸びた子が多くいたことを思いだします。
冬場の体育館の中ではありますが3年生・2年生の選手達の育成を考えると選手達にとってこの時期に必要と思われる大きな経験ができるのではないかと思います。Aganoの私達指導者にとってもリーグ戦に参加して頂いた各チームから大変良い刺激を頂けます。自チームの選手達のプレーを見て自分達の指導・練習方法に今現在何が不足し、次に何を選手に伝えるべきなのかを考えさせられます。我々も選手達同様、貴重な経験を積んでいると思います。
リーグ戦にご賛同頂きご参加頂いております各チーム(富曽亀FC、五泉DEVA、FC竹尾、エスタクラロ、中条SS、長岡ビルボード)の選手・保護者・スタッフの皆様には改めて感謝と御礼を申し上げます。今後もリーグ戦は続きますが皆様と一緒に各チーム全ての選手達一人ひとりが大きく成長できるリーグ戦にしていきたいと強く願っておりますのでどうか宜しくお願い致します。
足元の悪い冬場でございます道中お気をつけてお越しくださいますようお待ちしております。
m(_ _)m
[PR]

by fcagano | 2010-01-17 18:37 | Comments(0)