NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 28日
今晩の練習は

Jryの選手の皆さん、今晩の練習はこんなテイストを入れたAgano流トレーニングメソッドで行きましょうね!(^^)
[PR]

by fcagano | 2010-04-28 12:53 | Comments(0)
2010年 04月 25日
U-15 一部リーグ 第一節

U-15 一部リーグ 第一節、山ノ下中学校さんとの対戦でした。映像は試合前の選手達のウォーミングアップの様子です。沢山の選手が交代で出場しました。結果は6-3で勝利する事が出来ました。
[PR]

by fcagano | 2010-04-25 22:28 | Comments(0)
2010年 04月 25日
お花見
f0119216_5263334.jpg

毎年恒例のお花見をしました。桜の花を眺めながらのお酒っていいもんですねー心が癒されます。皆さんで持ち寄った料理も大変美味しく、お店では味わえない心豊かな喜びを感じました。皆さん、ありがとうございました(^_^)
[PR]

by fcagano | 2010-04-25 05:26 | Comments(0)
2010年 04月 20日
中学年日記~ サクラサク ノ巻
 「ヌノさ~ん」、「ヌノOOさ~ん」 選手達から慕われ親しみを込めて、そう呼ばれている男が帰ってくる・・・

(^^)大袈裟な言い方だが半年以上?1年以内?彼は仕事の都合で活動日の練習にまったく来れなかった。
彼とはチーム設立初期の頃から志を共にし、目の前にいるサッカーが大好きな子供達により良い環境の場を作りたいと真剣に考え、そして一緒に汗を流してきた男である。

彼は、まだ年齢が30前後だが、方言を堂々と言うヤツでもある。(^^) 例えば 「~なんか、きやもんでひんでんですよ」?!とか・・etc 私には彼が言う方言の意味が全て理解出来るが、今の子供達には言葉の意味が解らないだろう(^^I)

彼は、かっこつけること無く小さい子供達であろうがジュニアユースの子供達にも選手達と同じ目線に立ち、かっこつけた言葉ではない正直な掛け声を一人ひとりに優しく掛けながらサッカーの楽しさや奥深さを伝えようと一生懸命に選手達と一緒に汗を流し笑顔で指導をする男である。

彼の持つ性格や人間性は誰からも好かれ、中学生達は兄のように慕い、私は弟のように接してきた。 
そんなヤツだからこそ仕事の都合で選手達を観れなかった長い期間は彼にとっても、たまらなく切なかっただろうと思う。

「長旅がやっと終わりました。長い間、すみませんでした。今日から復帰します。お手柔らかにお願いします」  こんな標準語のメールがきた。ヤツには似合わない(^^)・・・しかし、嬉しかった。

サクラの開花と共に待ちに待った頼もしい?ヤツが帰ってくる・・・(待ちに待ったのは私だけか?・・いや、皆んな待ってたはずだ?・・・多分?・・・ねぇ?) 
「サクラサク」 まさにその通りの嬉しい通知(メール)であった。 しばらくは私にイジラレルだろう(^^)V 
[PR]

by fcagano | 2010-04-20 17:41 | Comments(2)
2010年 04月 17日
今年も
f0119216_6461263.jpg

今年も咲きましたねぇ〜023.gif
[PR]

by fcagano | 2010-04-17 06:46 | Comments(2)
2010年 04月 11日
4年生以下
f0119216_1434773.jpg

f0119216_1434788.jpg

今日は午前中、富曽亀FCさん(4年生以下)が山手小学校体育館にいらっしゃり、6人制の試合をお昼頃まで目一杯行いました。富曽亀FCさんにも素晴らしい選手がいて、とても楽しみですね!?(^_^)
[PR]

by fcagano | 2010-04-11 14:34 | Comments(0)
2010年 04月 10日
FSC
f0119216_10322248.jpg

f0119216_1032227.jpg

今日はFSCさんとの交流会です。4年生以下、6年生以下、ジュニアユースのA・Bが6人制、7人制、8人制、11人制の試合を順繰りにしています。
[PR]

by fcagano | 2010-04-10 10:32 | Comments(0)
2010年 04月 03日
ナイター交流会
星です。昨晩は新発田の中央公園内の人工芝でシバタさんと聖籠さんとのTRMでした。
途中雨に見まわれましたが人工芝なので問題ありませんでした。
こんな施設がほしいな~とつくづく感じました。
「また今度下の各カテゴリーでもやりましょう!」と声を掛けて頂きありがたいことです(^v^)明日もダブルヘッダーでTRMです。
天気も晴れみたいなのでテンションションが上がる自分なのでした(^.^)/~~~
[PR]

by fcagano | 2010-04-03 22:01 | Comments(0)