NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 27日
朝の様子
f0119216_10595828.jpg
f0119216_1101517.jpg
f0119216_1103395.jpg

上越4年生以下の朝の様子が送られて来ました。うんうん、皆、元気みたいですね!?今日も一日頑張れー!!(^^)/
[PR]

by fcagano | 2010-06-27 11:04 | Comments(0)
2010年 06月 26日
三戦全勝
f0119216_1955369.jpg

上越に行っている4年生以下チームです。今日の結果は三戦全勝で予選を1位通過したようです。明日も皆で力を合わせて精一杯頑張りましょう!(^^)/
[PR]

by fcagano | 2010-06-26 19:09 | Comments(1)
2010年 06月 26日
反省も大事
f0119216_1904112.jpg

一日を振り返り反省も大事です。班毎に分かれてミ-ティングをしています。
[PR]

by fcagano | 2010-06-26 19:02 | Comments(0)
2010年 06月 26日
濯ぎは手
f0119216_18584789.jpg
f0119216_1859553.jpg
上越から写真が届きました。宿の洗濯機が古く、濯ぎは手でやっているそうです。いいですねぇ~(^^)家では決して経験の出来ない事です。サッカー選手はピッチの中でだけで大きく育つものではありません
[PR]

by fcagano | 2010-06-26 18:56 | Comments(0)
2010年 06月 24日
天才イニエスタ

この絶妙なパスの強さの頃具合。そして痺れる判断力とタイミング。得点感覚も並じゃない。わかるかなぁ~この物凄い質の高いプレーの数々が(^^) さー!天才イニエスタをご覧あれ!!
[PR]

by fcagano | 2010-06-24 18:15 | Comments(0)
2010年 06月 21日
4年生以下
f0119216_8163841.jpg

昨日は桂小学校さんにお邪魔して4年生以下(二代目M軍団)が桂ヘリアンサスさんとごちゃまぜチームの交流会を行いました。混成チームでありながら試合中に沢山の声が出ていて、とても良い内容の試合をしていたと思います(^^)

やはりプレー環境というのは大切なんだなーと思ったのは、芝生の上(校庭が芝生です)でプレーをしていますから、子供達がいつも以上にスライディングをするのです。休憩時間にはクロスボールを蹴ってダイビングヘッドをして遊んだりもしていました。土の上だと痛い事が芝生の上では痛くない、だから自然とそういうプレーが出てくる。プレー環境が選手の成長を助けてくれているという事だと思います。

私達の住む阿賀野市には芝のグランドどころかサッカー場一つありません(市外の方には信じられないでしょうが、本当の事なんです)。なんとも悲しい事です。こんな地域は新潟県内何処を見ても他にはないでしょう。私達は育成団体ではありますがジュニア世代(U-12)でも、ジュニアユース世代(U-15)においても、公式戦において一定以上の成果は出しているつもりです。それは子供達が熱心に活動しているという紛れも無い証拠です。

天然芝のグランドと人工芝のグランドを1面づつ市内に作って頂けないでしょうかねー。維持管理は私達が遣ってもいいんですけどねー。

温泉?(お湯)を地面の下にパイプを通して風力発電で雪が降っている時はそれを温め流してピッチを温める。雪を積もらせないピッチを作り、冬場でもプレー出来る環境を作る。どうでしょうか?雪が降っている時間だけ作動させればいいんです。いいアイデアでしょ?(^^)売れていない工業団地にでもどうでしょうか。

桂小学校さんのようなピッチで子供達にプレーをさせてあげたい。頑張っているのに恵まれない環境でプレーをしているサッカー少年(15歳まで)達に、どうか愛の手を・・・(TT)
[PR]

by fcagano | 2010-06-21 08:16 | Comments(0)
2010年 06月 14日
4年生以下
f0119216_1522057.jpg

町田さんから写真が送られて来ました。先週土曜日の4年生以下の交流試合の時の物です(^^)
[PR]

by fcagano | 2010-06-14 15:24 | Comments(4)
2010年 06月 14日
食事
f0119216_5581798.jpg

f0119216_5581752.jpg

写真の再投稿です。
[PR]

by fcagano | 2010-06-14 05:58 | Comments(0)
2010年 06月 12日
ご飯を
f0119216_1918572.jpg

f0119216_1918544.jpg


ご飯を食べるのも大事なトレーニングみたいな物です!さーいっぱい食べよう!食べよう!(^_^)
[PR]

by fcagano | 2010-06-12 19:18 | Comments(0)
2010年 06月 10日
中学年日記~ massage ノ巻
町田です。 今週末はジュニアのTOPチームは全少新潟県大会決勝トーナメントの最終日です。
選手の皆さん、このステージに立てることを誇りに思って下さい。 君達のこれまでの努力の賜物です。
《結果なんて恐れないで下さい。選手皆の心を一つにし、今後より一層成長していくための貴重な一日にして下さい。 そしてその貴重な経験が出来ることを楽しんでください》 当日は上越市柿崎より長岡の空に向かって応援をしています!!(^^)

ジュニアユースもクラブユース選手権3次リーグ戦が今週末いよいよ津南で始まりますね。
何でも指導者に言われなきゃ動けない・考えられない、もうそんな学年ではありませんよね。 じゃなきゃここまで勝ちあがれません。 選手ひとりひとりがチームの役割を自分自身で頭に叩き込み、個の力を最大限結集しチームとして悔いの残らぬよう精一杯戦って欲しいと思います。 
《綺麗にカッコ良くやろうとすることは、決してカッコ良いことではありません。 むしろチームの為に必死で頑張る泥臭いプレーや終了の笛がなると同時にヘタリ込むようなそんな姿が見ている人にはカッコ良くみえるのです》  ガンバ!! AganoJry!! 津南の方角に向かって応援します(^^)V

さて、応援要請にも聞く耳を持たない?!わがまま放題?!(^0^)/ のわれら4年生以下チーム御一行は今週末、頚北リベルタさん主催の5チーム総当り戦の交流会にお誘いを頂きましてありがたく参加させて頂きます。 今月はこの後も一泊で上越さん主催の県内外多くのチームが参加する大きな大会にも呼んでいただいております。 来月に入っても宮城県仙台市での大きな大会やモノプエンテさんの交流会にもお誘いを頂いております。 本当にありがたいことです。 感謝の気持ち持って参加させて頂こうと思っております。

選手の皆さん!【試合が出来ることは当たり前のことではありません。 誘って頂けるのも当たり前のことではないのです。】 
交流を持って頂いている多くのチームの方々がいてこそ、我々Aganoが主目的とする選手育成へのより良い環境が成り立つのです。 

選手の皆さんは、挨拶や行動または、チームの道具・自分の道具などもきちんと並べて置くことも呼んで頂いたチームの方々への感謝の気持ちを表すひとつの表現でもあると思います。 
4年生以下チームの選手の皆さん、君達はもうこういった感謝の気持ちを持って真摯にサッカーに取り組まなければいけない学年になりました。 オフザピッチでも周りの人に感謝の気持ちを持って、より魅力的な選手に成長していきましょう!!(^^) 

 「えっ?おまえが一番成長しろって?! ゆういちメ~俺になんてことを!! ・・・・でも・・・・おっしゃる通りでございます」 m(_ _)m
[PR]

by fcagano | 2010-06-10 15:08 | Comments(0)