サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
良かったね!(^^)
f0119216_1733133.jpg
大和ハウスカップ4年生以下大会、優勝おめでとう、良かったね!(^^)お招き頂いております頸北リベルタさん、毎年毎年お世話になっております。お蔭様でこの年代の選手達にも、いいコミュニケーションが見え始めました。選手育成の上で毎年大きな効果があり、感謝の念に耐えません。今後とも変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2010-10-31 17:45 | Comments(2)
2010年 10月 30日
新津杯
f0119216_985171.jpg

f0119216_985155.jpg

今日は新津杯の県大会です。6年生チームも5年生以下チームも練習で身に付けた物を精一杯表現して欲しいと思っています。
[PR]

by fcagano | 2010-10-30 09:08 | Comments(0)
2010年 10月 23日
2年生以下
f0119216_1039259.jpg

今日は2年生以下Aganoリーグ戦が行われています。手前では5年生以下8人制の交流会が行われています。
[PR]

by fcagano | 2010-10-23 10:39 | Comments(0)
2010年 10月 21日
中学年日記~ どんなときも ノ巻
町田です。 たしか夏場過ぎでしたでしょうか、若草FCさんのI監督さんより「4年生の交流会をいたしましょう!」 とのご連絡をいただきました。 若草FCさんの4年生は二名しかおられないとのことで五泉DEVAさんとの合同チームで参加を御願いしますとのお話でありました。 私も嬉しいお誘いに 「こちらこそ御願いいたします。是非やりましょう!」 と即決させていただきました。(^^) 
 
今月の10日に若草さん・DEVAさんのお声掛けで荒川SSさん、新津SSSさんもご参加下さいまして若草FCさん主催交流会を私共の使用グランドである旧安田高校Gで行うといった企画でした。

残念ながら当日は前日の雨の影響もあり、グランドではなく体育館でのフットサルになりましたが交流会を行って本当に良かったと感じました(^-^)  若草FCさんの選手もDEVAさんとの合同チームの中で一生懸命頑張っていました。 良いプレーを見せていただき私自身も本当に嬉しく眺めておりました。

こういった企画は今後もおおいにやりたいと思います。 各カテゴリーで選手が少なかったり・揃わないカテゴリーのチームもあると思います。 しかし、こういった形で合同チームなどで選手の試合経験の場をどんどん増やしていければと思っております。(^-^) 
それからこの日の各チームの保護者の皆様の歓声も凄かったですね~!!(^^) 親御さんも盛り上がって選手達の活躍を楽しんでいたように感じました。 ご参加いただいた各チームの皆様、今後も宜しく御願い致します。

私達は幸せなことにいつもありがたい交流のお誘いを皆様よりお声を掛けていただいております。 本当に感謝いたしております。
今週末は5年生カテゴリーでFORZA魚沼SCさん・竹尾ウィングスさんがいらしていただき安田高校でU-11交流会を行います。 楽しみにしております。どうかお気をつけていらしてください。(^^)
今月末もいつもお世話になっている頚北リベルタFCさん主催のU-10大和ハウスカップに4年生以下がお世話になります。 30日も6年生・5年生以下ともに新津カップ選手権県大会に参加致します。 
11月に入りましても7日は全カテで小須戸さん交流会にお世話になります。  翌週13日は5年生が竹尾ウィングスさんの交流会にお誘いを頂いており、翌日14日は4年生が直江津SSSさんから交流会のお誘いを頂いております。
 
いつもお声を掛けてくださり、本当に良い交流をさせていただいている各チームの皆様です。 選手達の成長になくてはならない大切な交流の場であると思っております。 どんなときも感謝の気持ちを持って参加させていただきたいと思います。 FORZAのAさん、竹尾のSさん、リベルタのYさん・Oさん、直江津のSさん、皆様にお会いし、お話をさせていただくのが本当に楽しみです。(^^) これからも末永いお付き合いの程、どうか宜しく御願いいたします。 
[PR]

by fcagano | 2010-10-21 18:04 | Comments(3)
2010年 10月 17日
卒団式NO.3
f0119216_7584035.jpg

f0119216_7584037.jpg

f0119216_7584090.jpg

f0119216_7584084.jpg

uchiyamaさんから頂戴した、お酒2本は大変美味しい日本酒でした。ご馳走様でした!(^_^)空けてしまったのは言うまでもなく、残ったのは私が買って行った雪中梅でした。雪中梅を飲み残すとは何とふらちな悪行三昧なのでしょうか。桃太郎侍に斬られてしまいますね。
[PR]

by fcagano | 2010-10-17 07:58 | Comments(0)
2010年 10月 17日
卒団式NO.2
f0119216_7442365.jpg

f0119216_7442351.jpg

f0119216_7442346.jpg

卒団式続きです。
[PR]

by fcagano | 2010-10-17 07:44 | Comments(0)
2010年 10月 17日
卒団式NO.1
f0119216_7412566.jpg

f0119216_7412519.jpg

f0119216_7412546.jpg

昨晩は平成22年度の卒団式を月岡のホテル太洋さんで行いました。笑いあり、涙ありの楽しい一時を過ごしました。あっ!という間の3年間でしたねー(^_^)
[PR]

by fcagano | 2010-10-17 07:41 | Comments(0)
2010年 10月 13日
様々な、お知らせ
阿部です。チームからの様々な、お知らせです。

この度、中学1年生の鎌田君がアルビレックス新潟Jryさんへ移籍致しました。これは鎌田君の育成と、その他の選手の育成の両方を考えての事であり、アルビレックス新潟さん、本人、ご家族、クラブ(私)と充分話し合って合意に至った事であります。

何処からかの一方的な一時的な強い力により起きた事ではありません。同様に6年生の大竹君が来年の4月に移籍する事になっております。以上の二名は人一倍強いチーム愛があり、最後までAganoで遣ると宣言し頑張っていた二人です。将来の事を踏まえながら私が、とくと話をして?(^^)納得をしたという状態でした。

このようにクラブ側からの話で移籍をする選手に関しては、登録は違っても中学3年まではAganoの選手と考えており、最後まで同じチームの仲間と考えています。何時、練習に来ても構いませんし、中学3年の時の卒団式にも参加して仲間と一緒に卒団して行って欲しいと思っています。

次に中学3年生の廣川君と田辺君は来年、仙台育英高校を受験する事になりました。面接試験がありますが、人相が優しいので(^^)たぶん合格する事でしょう。指導者の吉○さんとか塚○さんとかは、きっと不合格になりますね?だって野蛮な顔をしていますからねーうんうんヘヘヘ(^^)v
仙台育英高校でプロ選手や大学サッカーの選手となる事を目指して一生懸命、頑張ってください。将来、プロサッカー選手や指導者として新潟に戻って来てくれる事を楽しみに待っています。

6年生や5年生以下の選手達は新津杯が迫って来ています。今年最後の外での大会です。5年生以下に関しては今年度、最後の公式戦になります。そしてこの大会は勝ち進めば全国大会にも繋がる大会です。あーもっと遣って置けば良かったと、悔いを残さないように、最高にいい準備をして大会に入って欲しいと思っています。6年生は県大会で終りですが小学生年代、最後の外での公式戦です。精一杯プレーをして欲しいと思っています。

最後にジュニアユースへの入団方法の情報です。入団の意思がある、或いは興味のある6年生は所属チームのフットサル大会、東北電力杯が終わってから、出来るだけ早い時期にお試し練習に参加して欲しいと思っています。出来る事なら2月、3月に県外で行われている6年生の大会に一緒に参加させてあげたいと思っています。新しい仲間達と仲良くなる、とてもいい機会になります(あくまでも卒団するまでは所属チームの予定優先でお願いします)。

相談を受けている、或いは話を聞かれたという関係者の皆さんは、そのようにお伝えください。宜しくお願い致します。

冬期間(12月~3月)のジュニアユースの練習は水曜(京ヶ瀬アリーナ)PM7:00~9:00。木曜(安田体育館)PM7:00~9:00。土曜、日曜(山手小学校体育館)PM4:00~6:00になると思います。お試し参加者は前以てご連絡願います(090-5499-5889 阿部。か、このブログのメールまで)。

以上、様々な、お知らせでございました。
[PR]

by fcagano | 2010-10-13 10:11 | Comments(0)
2010年 10月 11日
3年生以下リーグ戦
f0119216_9522194.jpg

f0119216_9522159.jpg

f0119216_9522130.jpg

阿賀野3年生以下リーグ戦です。いつもの通り、元気いっぱいです!(^_^)
[PR]

by fcagano | 2010-10-11 09:52 | Comments(0)
2010年 10月 10日
リハビリゲーム?
f0119216_1012541.jpg

骨折から復帰したカイト君のリハビリゲーム?(^_^)みたいな感じですねー。多くの選手がボールを扱って意欲的にチャレンジして欲しいものです。でも速いアプローチの当たり合いになっちゃっていますね。もうこの時期の6年生にはフルピッチ7mゴールの試合がいいのかな?という感じです。
[PR]

by fcagano | 2010-10-10 10:12 | Comments(0)