NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 29日
楽しみ
f0119216_1942101.jpg

f0119216_19421086.jpg

阿部です。3年生クラス、2年生以下クラスの練習の見学をしました。たくさんボールに触れる練習が行われており、こりゃー将来が楽しみだなーと思いました。担当指導者の方々の工夫のお陰かな?集中して取り組んでいる選手達に驚きました。エライぞ!(^_^)
[PR]

by fcagano | 2010-11-29 19:42 | Comments(0)
2010年 11月 27日
Aganoらしい
f0119216_1626562.jpg

阿部です。潟東体育館に来ています。6年生のレオ、ユウキ、ナオヤ、コウダイ、ユウダイが先発メンバーで頑張っています。応援に来ている人はー・・・人っこ一人いません!実にAganoらしい状況です(^_^)
[PR]

by fcagano | 2010-11-27 16:26 | Comments(0)
2010年 11月 26日
中学年日記~ 流星 ノ巻
町田です。 昨晩のトレーニングでも強く感じたことでもありますが、ここ最近5年生の子供達に少しばかり変化が見られてきました。 
練習に取り組む姿勢や顔つき、そして何よりも強い向上意識を持ったいい雰囲気を発しているのが見ていても感じます。 
4年以下の選手達はそれを感じ取り、引っ張られているのがよく分かります。
当たり前のこと?と思われる方も多いと思いますが、私にとっては待ちに待った非常に嬉しい出来事なのです。
5年生が4年生を認めはじめた、4年生が5年生を信頼してきた、といったところでしょうか。
これからが楽しみです、そしてここからです。(^-^)v

今週末の日曜日は、頚北リベルタさん主催の5年フットサル大会にお誘いを頂いております。頚北リベルタさんには先週の6年生大会に続いてお世話になります。宜しくお願いいたします。
柿崎ドームの素晴らしい施設で試合をさせていただけます。選手の皆さん、感謝の気持ちを持って試合に臨みましょう。
お互いを信じ合い、みんなの力を合わせ、精一杯頑張りましょう!!

土曜日は6年生がフリーダムSCさんからフットサル大会にお招き頂きまして参加させていただきます。 フリーダムSCさんには毎年この大会にお誘いいただいており感謝を申し上げます。
6年生と一緒に私も帯同させて頂きますが選手共ども私も楽しみにしております。 お世話になりますが宜しくお願い致します。 6年生の皆さん、気持ちを高く持ち、皆で声を掛け合い、力を合わせ頑張りましょうね(^-^)v 
[PR]

by fcagano | 2010-11-26 22:33 | Comments(0)
2010年 11月 24日
いっぱい
f0119216_717244.jpg

阿部です。昨日は6年生の大会の他に2年生以下の交流会がサンビレッジ新発田でありました。帯同頂きました、斉藤さん、布川さん、吉田さん、渡辺さん、大変ありがとうございました。交流会の趣旨をご理解頂き2年生1年生合同の2チーム全選手を出来るだけ偏りなく出場させていたように私には見えました。小さな子供達の一生懸命な姿は見ていて、微笑ましいものです。本当にチビちゃん達皆が試合中、遊ばずに?頑張っていました(^^)

現時点でチームとして勝ったとか負けたというのは、まったく問題ではありませんが、個々の部分で何が足りなかったのか、良かったのは何なのかをコーチングスタッフで話し合い、共通意識を持って頂きたいと思っています。そして不足部分をこれからの練習で積み上げて行ってください。チームとしての遣り方の部分ではなく個々の部分のご指導を重点的に宜しくお願い致します。

会場に行って一番驚いたのは、応援の保護者の皆さんの人数の多さでした。FC Aganoとは思えないほどの?(^^)いっぱいの保護者の皆さんが応援にいらっしゃっていました。

なんか新しい波が来ているのかな?なんて驚き半分、嬉しさ半分の2年生以下交流会でございました。SIBATAさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

[PR]

by fcagano | 2010-11-24 07:17 | Comments(0)
2010年 11月 24日
6年生がフットサル大会
f0119216_649519.jpgf0119216_6492822.jpgf0119216_6495150.jpg





昨日は頸北リベルタさんのお招きで6年生がフットサル大会に参加させて頂きました。まだ6年生はフットサルの練習を1日しかしていませんが準優勝という素晴らしい結果を出したようです。頑張りましたね!(^^)

帯同して頂いた町田さんから写真とコメントが届きました。写真は掲載の物です<サイズを640*480ぐらいに変更願います166*93では小さ過ぎで~す(^^i)>。「決勝の相手の富山県魚津トレセンは一人ひとりが、速い、強い、上手い、頭も良い!常に冷静!五拍子揃った良いチームに完敗でした」とのコメントでした。選手の皆さんは、いい刺激を頂いたようですね?冬季間の自分のレベルアップに今回の経験を役立てて欲しいと思っています。

お招き頂きました頸北リベルタさん、いつもお世話になっております。今回も大変素晴らしい経験をさせて頂きました。ありがとうございました。下級生も含め、今後共、宜しくお願い致します。

[PR]

by fcagano | 2010-11-24 07:10 | Comments(1)
2010年 11月 15日
中学年日記~ まなざし ノ巻
町田です。 先週末の土日は天候にも恵まれ、お誘い頂きました交流会や大会等で子供達は、(今年最後の?)屋外でのサッカーを存分に楽しんでくれたと思います。(^-^) 
これもひとえにお誘いくださいました各チームの皆様のお蔭でございます。
ひたすら感謝の気持ちで一杯でございます。誠にありがとうございました。

土曜日はFC竹尾ウィングスさんからお誘い頂きまして5年生交流会に参加させて頂きました。 
竹尾さんを始め試合をして頂きました、エスプリ長岡さん・小千谷さん・新潟FFCさん、お世話になりました。
お蔭様でこれからの冬季間の練習に向けてFCAganoの選手ひとり一人の課題が沢山知ることが出来た大変良い交流会になりました。 
丸一日の交流会でしたが竹尾さんのS代表やI監督並びに他コーチ陣の皆様には、私が他の試合の審判で不在のときなどもAganoの選手を常に気に掛けてくださり、声を掛けてくださったり冗談を言って笑わせてくれたりもしておりました。 試合の合間のミニゲームなどでも竹尾さんのコーチ陣の方がAganoの選手の面倒も見てくれておりました。(^-^) 
本当にありがとうございました。今後とも宜しく御願いいたします。

日曜日は直江津SSSさん・春日SSSさん主催の4年生大会にお誘い頂きました。 
会場の変更が二日前に直江津さんのS代表より連絡が来ておりました。単純に私の確認し忘れが原因でした(^^I)、直江津SSSさんとAgano引率保護者の皆様にご迷惑をお掛け致しましたことをお詫びを申し上げます。 m(_ _)m
どうにか間に合った大会の方ですが県内だけでなく長野県や石川県のチームの皆様とも対戦させて頂きました。 
お蔭様で選手達にとっては、またひとつ成長することが出来た素晴らしい大会でした。
私自身も県内外の多くの指導者の皆様とお話をさせて頂き大変勉強させて頂きました。
直江津SSSさんの皆様、大変お世話になりました。今後も変わらぬ交流の程、どうか宜しく御願いいたします。 S監督近いうちに再戦しましょう(^-^)

この日は他にも3年生が吉田SCU-12さんの交流会にお誘い頂き参加させて頂きました。 
吉田SCさんには、いつもいつもお声を掛けて頂いており大変お世話になっております。
また、天然芝のふれあい広場でAgano選手達も大変喜んでプレーしていたと帯同の指導者から報告がありました。 
吉田SCさんのHさんTさん他皆様、お世話になりましてありがとうございました。 
今度は、こちらにもいらして下さい。 お持ちしております。(^-^)

6年生もJドリーム三条さん主催の大会にお誘いいただき参加させていただきました。 Jドリーム三条さんにもいつもいつもお世話になっております。 深く感謝を申し上げます。 
今後ともお付き合いの程、宜しく御願い申し上げます。

天候にも恵まれ、選手達は屋外でおもいっきりサッカーを楽しんでくれたと思います。 これもお誘いくださいました多くの各チームの皆様のお陰でございます。  FCAganoは多くの皆様から支えられ選手達は日々成長できるのだと改めて感じております。 選手の育成環境がどんどん良くなることに、ただただ皆様に感謝感謝です。 
これからも感謝の気持ちを持って皆様とお付き合いをさせていただきたいと強く願っております。 皆様、どうか宜しく御願いいたします。
[PR]

by fcagano | 2010-11-15 19:23 | Comments(0)