サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 18日
育成応援記  
 町田です。 先週末は、新潟のこの時期では当然のことなのですが〈寒波!吹雪! 豪雪!〉でした。
交通事情も悪い中、各カテゴリーは大会や交流会に参加させていただきました。 お越しいただいた各ームの皆様、またお誘い下さいました各チームの関係者の皆様、大変お世話になりました。おかげさまで選手達はまたひとつ良い経験と良い積み上げが出来ました。 皆様に深く感謝を申し上げます。

2年生以下のAgano冬季リーグ戦が16日に行われました。 いつもお世話になっております同じ下越地区のMONO・PUENTEさん、五十公野さん、TOHOさん、そして新潟市内のエスタクラロさんにご参加を頂いております。 
U-8の選手達です。 サッカーの楽しさやみんなと力を合わせて試合をする楽しさをこのリーグ戦で感じて欲しいと思っています。 各参加チームの選手達の交流や指導者・保護者の皆さんの交流も望んでおります。皆さんのご協力をいただきながら、この小さい子供達を見守り、大事に育てていきたいと我々Aganoスタッフも願っております。 リーグ戦次節もお気をつけてお越し下さい。 今後とも宜しく御願いいたします。

3年生はカップ戦に参加のため、下田体育館にお邪魔させていただきました。 道中、猛吹雪だったとスタッフからお聞きしました。 保護者の皆さん、スタッフの皆様大変お疲れ様でした。
選手数が多い学年のAgano3年生です。 試合数も予定より多くさせていただいたようです。 大会運営のJドリーム三条さんの皆様、そして野上さま大変お世話になりました。 ありがとうございました。
また試合をしていただいた他10チームの皆様にも御礼を申し上げます。 
参加各チームの皆様との対戦のお陰でAgano選手達と指導者もまたひとつワンステップできる経験を得ることが出来たようです。 本当にありがとうございました。

6年生は上越市で一泊し2日間、『上越謙信公杯』 に参加させていただき私も帯同いたしました。 
今年が第15回目という歴史と伝統の重みがある、非常に大きな素晴らしい大会でした。 上越地区全てのチームが参加と県外招待チーム、県内招待チームの合わせて24チームで行われました。 
会場がリージョンプラザ上越という大きくて素晴らしい施設で、なんとフットサルコートが4面です。一度に4試合が同時進行です。 冬場に行う大会で一番規模の大きな大会なのではないでしょうか。 Aganoチームは昨年に続き2回目の参加でしたが、私自身は初参加でしたので大会規模の大きさに大変驚きました。

夜の懇親会も喜んで参加させていただきました。 いつもお世話になっている多くの上越地区の各チームの指導者の皆さんや県内招待チーム・県外招待チームの皆様ともさまざまなお話をさせていただき、懇親を深めさせていただきました。 大変勉強になりました。ありがとうございました。(リべOO山崎さん、また続きのお話がしたいです)(^-^)v
懇親会終了後、宿に戻ってからも今回同宿でした大和ジュニオールさんの清水監督さんとも『日をまたいで』?! 色々なお話をさせていただきまして、大変素晴らしいお話もお聞かせいただきました。 夜遅くまでお世話になりました。 今後とも宜しく御願いいたします。
 
自他ともに認める新米指導者の私ですが、本当に様々な素晴らしい経験をさせていただいております。本当に良いお付き合いをさせていただいていることに感謝を致します。
大会運営の上越地区サッカー協会様、大変お世話になりました。 我々選手・指導者ともに素晴らしい経験ができました。 深く感謝を申し上げます。 ありがとうございました。 

  
[PR]

by fcagano | 2011-01-18 18:00 | Comments(0)
2011年 01月 08日
中学年日記~ I Wish For You ノ巻
町田です。本日はお正月明けの3連休の初日でしたが全学年の選手達は寒さに負けず、そして年末年始の休み明けとは思えないほど元気に練習に取り組んでおりました。(^-^)
指導者の皆様も朝から夕方までご対応、大変お疲れさまでした。m(_ _)m

午前中はAgano6年・5年生とMONO・PUENTEさんの4年生の合同練習を見学させていただき、その後は3年生の練習を見学させて頂きました。 どちらも基本となる基礎を重点にしっかり取り組み又、現状の課題の積み上げを行っている良いトレーニングを観させて頂きました。
 
引き続きJrユース・6年の練習に対応したのですが、やはり中学生だと思いました。 先回練習時に総監督より伝えられた【自意識を高めて取り組む姿勢】は向上部分が見えておりました。 選手の皆さん、しょっぱなからしっかりいい汗を掻き、へとへとになっていましたよね?(^-^) 目的意識も持たず、そして楽をしても何の意味も持ちません。 これが当たり前なんです。 それでこそ己の身になり、成長出来るのではないでしょうか!継続は力なり!是非続けていきましょう!!(^-^)

夕方からは、4年生がグランセナさんからお誘いを頂きましてU-10練習試合に参加いたしました。
試合をしていただいたグランセナさん、南万代さん対戦させていただきありがとうございました。m(_ _)m
素晴らしい屋内コート2面で試合を行い、Agano選手にとってはプレーにおいて良い面・足りない面も抽出できた大変良い練習試合となりました。 グランセナさん、南万代さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。 今後とも宜しく御願いいたします。

全Agano選手の皆さん! 新しい年が明けました。 昨年より更に成長してくれることを期待しています!
ウサギのようにピョンピョン?とまではいかないまでも一歩ずつ一歩ずつですね!(^-^) 

ちなみに私が一番、成長しなくてはいけないのかな・・・(^^i) v 皆様の御指導・御鞭撻のほど、本年も宜しく御願い致しますm(--)m 
[PR]

by fcagano | 2011-01-08 20:49 | Comments(0)
2011年 01月 03日
恭賀新年
町田です。新年明けましておめでとうございます。
旧年中は交流を賜りお世話になりました多くの各チームの皆様方のご芳情に深く感謝いたしますと共に本年も何卒よろしくお願い申し上げます。心より皆様のご健勝・ご多幸をお祈り申し上げます。
チームスタッフを代表致しまして年頭のご挨拶とさせていただきます。

FCAgano Jr&Jryも皆様方からのご厚情を賜りお蔭様で丸四年が経過いたしました。
節目の五年目を迎えるにあたり、FCAganoチームスタッフは今一度気持ちを新たに初心に戻り、チーム概念である『魅力ある選手の育成』を念頭にチームスタッフ一同、皆様のお力をお借りしまして日々精進し邁進して行きたいと思っております。

改めましてFCAgano創設当初よりご指導ご鞭撻をいただいております新潟県内外の多くの各チーム関係者の皆様方、またFCAganoが所属しております下越地区の各チームの皆様方、本年もこれまで同様、変わらぬご指導・ご鞭撻をいただければ幸いでございます。 
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by fcagano | 2011-01-03 16:38 | Comments(0)