サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 25日
育成応援記  三章
 町田です。 明日から5年生・4年生は栃木県宇都宮市へ遠征(大会参加)に行かせて頂きます。
子供達は何ヶ月ぶりの屋外でのサッカ-になるのでしょうか。 とにかく今年初めての屋外での試合経験となります。

冬期間、屋内での練習において、それぞれの選手がひとつひとつ積み上げてきた技術や判断力、そして皆で力を合わせファイトする意識の向上、そういった部分での表現力を子供達自ら表現する、溢れ出て来ることを今回の遠征で期待しています。

大きな意味のある貴重な遠征にしたいと強く思っております。 ピッチ内だけでなく、ピッチ外での行動や生活面でも魅力ある選手としてどうあるべきか、選手達には常日頃伝えてきました。
そういった部分も含めて一冬を越えた選手達の成長度合いをしっかり見て来たいと思います。

帯同していただきます各スタッフの皆様、どうか宜しくお願いいたします。
なんと大会参加チーム数が110チーム?を超える大変規模の大きな大会で驚いております。タ〇チ君、迷子にならないように気をつけましょうね (^-^)v

そして毎年お世話になっておりますグランディール様、ユニオン様、今年もお世話になりますが何卒宜しく御願いいたします。  
  
[PR]

by fcagano | 2011-02-25 18:00 | Comments(0)
2011年 02月 24日
雪が解けました!
f0119216_17241915.jpg

やった−!安高の雪が解けました!ジュニアユースの諸君!週末は外でサッカーが出来るぞー!(^-^)
[PR]

by fcagano | 2011-02-24 17:24 | Comments(0)
2011年 02月 24日
宮市 亮
f0119216_9421711.jpg
阿部です。凄い日本人選手が出て来ました。宮市 亮選手です。愛知県の出身でシルフィードFCジュニアでサッカーを始め、中学時代はシルフィードFCジュニアユース、そして高校年代は中京大中京高校でプレーをし全国高校サッカー選手権にも出場しました。そしてイングランドのアーセナルと契約し、現在→オランダのフェイエノールトで活躍をしています。日本のJリーグ関係のチームには一切所属せずにヨーロッパのプロサッカー選手になったという凄い選手です。時代はどんどん変わって行っています。子供達の選択肢、可能性が広がるのは大変喜ばしい事です。シルフィールドFCさんの”現在は通過点、先を見据えた育成指導”というのは我々とまったく同じコンセプトです。Aganoからも世界で活躍する選手が出て来て欲しいと思っています。「世界へ羽ばたけFC Agano!」です(^^)/
[PR]

by fcagano | 2011-02-24 10:07 | Comments(0)
2011年 02月 14日
U-8 冬季リーグ戦
 町田です。昨日の午前中は赤坂小学校体育館にて2年生以下U-8冬季リーグ戦第3節が行われており、私もU-8リーグ戦を初めて見学をさせて頂きました。
子供達は寒さを吹き飛ばすかのようにとにかく元気に動きまわって試合を楽しんで頑張っておりました。
ご参加をして頂いている各チームのU-8にも楽しみな選手がい~ぱいいましたね~。(^-^)v  
選手達のプレーに私も驚嘆しながら本当に楽しく見学をさせていただきました。

各参加チームの保護者の皆様も一喜一憂しながら子供達に温かい声援を送っていらっしゃっていたのにも私自身もなんだか温かい気持ちにさせていただき、充実した日曜日のひと時になりました。(^-^)

同じ日に3年生は新潟市内に交流会のお誘いをいただきまして参加、 4年生・5年生の2カテゴリーは午後から夕方5時過ぎまで目一杯、山手小学校体育館にて練習試合、 6年生とジュニアユースU-14は安田体育館での練習試合を行い、ジュニアユースU-13チームは土日に群馬県に遠征とスタッフ総出の忙しい週末でありました。
皆さん、大変お疲れ様でした。 しかし各カテゴリーの選手・スタッフ共に今後の目当てや進むべきところが明確に確認できた大変充実した週末になったのではないかと思います。 

今まで同様にスタッフ全員一丸で(小1~中3まで)情報を共有し合いながら連携を密にし、良いコミュニケーションを継続していきましょう(^-^) 
チームコンセプト【魅力ある選手の育成】に終わりはないと思います。 今後とも皆さんと協力しながら【明るく・楽しく・元気良く】頑張っていけたらと願っております! 
皆さん、今後とも宜しくお願いしま~す! (^-^)/

 
[PR]

by fcagano | 2011-02-14 19:00 | Comments(0)
2011年 02月 13日
帰路
f0119216_16211578.jpg

帰路、赤城高原PAです。3試合を行い選手達はヘロヘロです。体力的に苦しい試合の中でシュウタとカイトは素晴らしいファイトを見せてくれました。合格です(^-^)誰が何処を遣るべきか!骨格が見えた群馬遠征となりました。皆さん、いっぱい食べて、しっかり走り切って、闘える体力を付けましょう!
[PR]

by fcagano | 2011-02-13 16:21 | Comments(0)
2011年 02月 13日
暖かい
f0119216_94583.jpg

試合会場に着きました。いやぁ〜暖かいですねー。一日目一杯遣って行きましょう!(^_^)
[PR]

by fcagano | 2011-02-13 09:04 | Comments(0)
2011年 02月 13日
風が
f0119216_7501065.jpg

群馬は快晴、青空が広がっています。風がちょっと冷たく感じますが、試合には全く問題ありません。選手達は朝の体操を終えました。朝食を食べたら出発です。
[PR]

by fcagano | 2011-02-13 07:50 | Comments(0)
2011年 02月 12日
3試合
f0119216_17483456.jpg

宿に着きました。試合会場には雪がありましたが、ここには全くありません。明日の試合か゛楽しみです。今日は3試合しましたが今年初めての外サッカーという事で2試合目で足が止まってしまいました。色々な部分で良くも悪くも確認が出来た練習試合となりました。
[PR]

by fcagano | 2011-02-12 17:48 | Comments(0)
2011年 02月 12日
雪掻き
f0119216_1123094.jpg

中1と6年生は群馬遠征に来ています。雪上サッカーをして遊んで、雪掻きをして、これからが本番です。
[PR]

by fcagano | 2011-02-12 11:02 | Comments(0)
2011年 02月 07日
育成応援記  二章
昨日の6日午前中は3年生冬季リーグ戦が行われている赤坂小学校体育館にお邪魔し、見学させていただきました。
リーグ戦にご参加をしていただいております五泉DEVAさん、バローレ京ヶ瀬さん、エスタクラロさんの選手・保護者・チームスタッフ関係者の皆様には、冬季で足元も悪く寒い中お越し頂いておりまして誠にありがとうございます。

各チームの試合を見せていただきましたが、3年生以下のまだちっちゃい選手や女の子達もいて、みんな本当にいい表情をして一生懸命に頑張っていました。(^-^) いいですね~頑張っている子供達の姿に観ていて自チーム選手のプレーを見るだけでなく、全てのチームの選手達のプレーを見せていただき応援しながら気分良く私も見学させていただきました。(^-^)

まだサッカーを始めたばかりの子もなかにはおります。人数もまだ少ないチームもあるようです。
しかし昨日観戦や応援に来られた多くの方々は感じたと思います。どのチームの選手達をも応援したくなるような一生懸命頑張っている子供達の姿があったことを。

ただ試合をするだけでなくもっと各チームの子供達が仲良くなれる、そして応援の来られた保護者の皆様方も他チームの皆様ともっと楽しく交流が行われるようなリーグ戦になれるように私達主催者はもっと何か努力が必要なのではないかと感じました。

参加してもらっております全てのチームの選手達一人ひとりのそれぞれの成長の軌跡が見えるようなリーグ戦に出来ればと計画している冬季リーグ戦です。 各チームスタッフと各チーム保護者の皆さんとみんなで子供達を見守りながら応援し選手達の育成により良い環境作りをしていきたいと強く望んでおります。

冬季3年生リーグ・2年生リーグはまだまだ続きますがご参加を頂いている各チームの皆様、今後ともご協力の程、どうか宜しく御願いいたします。


PS. 昨日は私以外にも他会場で練習中の他カテゴリーの保護者の方も (リンパパや2年担当コーチ斉Oさん、土曜日は5年TRMにO竹さんや樋Oさん) 観に来てくれておりました。 いいですね~。(^-^)  こういった良い雰囲気の輪がどんどん広がってくれると嬉しいですね~。 皆さんこれからも宜しくお願いします。
[PR]

by fcagano | 2011-02-07 19:00 | Comments(2)