NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
ケンヤ君
f0119216_9375017.jpg

f0119216_9375020.jpg

f0119216_9375072.jpg

試合が12時からなので仙台育英の試合見学へ赤いキーパーがケンヤ君です(^-^)
[PR]

by fcagano | 2011-07-31 09:37 | Comments(0)
2011年 07月 30日
1位通過
f0119216_16311034.jpg

f0119216_16311049.jpg

宮城県知事杯初日、2戦2勝でグループ1位通過です。明日は決勝トーナメントです。
[PR]

by fcagano | 2011-07-30 16:31 | Comments(0)
2011年 07月 30日
宮城県知事杯
f0119216_1054650.jpg

ジュニアユースの宮城県知事杯に参加の為、白石市に来ています。雨が降っていますが天然芝のピッチですので何とか、いつも通り遣れるだろうと思います。
[PR]

by fcagano | 2011-07-30 10:54 | Comments(0)
2011年 07月 28日
感謝
阿部です。今日は昨年、白血病の為、亡くなった武田大樹君の命日です。大樹君の事を思い出し、少しの間、目を閉じて手を合わせてください。私達は生かされている事に感謝をしなければいけません。そして、選手諸君はいつも君達を一番身近で応援してくれている家族にも感謝をして欲しいと思います。私達は、これからも命ある限り大樹君の分まで精一杯生きて行こうではありませんか!
[PR]

by fcagano | 2011-07-28 09:29 | Comments(0)
2011年 07月 27日
戦っているぞ!
f0119216_8343419.jpg

なんだぁ?阿部さん太っているなぁ~。今はガリガリなのに・・・???という事で、なでしこジャパンの佐々木監督とのツーショットです。阿部さんが明大サッカー部に入学した年に佐々木監督は卒業なさいました。同じガチガチの怖~い体育会時代を生きた?明大OBです。先輩との、こんな写真を撮るのは何でもありませんが、下の写真は、もう二度と撮らんぞ!と後悔している6~7つ下の(たぶん違う世代の?)後輩との写真です。あーこんな事をしたのが、恥ずかしい!(^^i)
f0119216_8345119.jpg

何故、こんな恥ずかしい写真を載せたかというと、この江尻君がヒロが選ばれた代表のコーチをしているからです。ヒロは昨日のタイU-16との試合(3-0で日本の勝利)でも1点取ったようです。監督さんや、コーチの江尻君に褒めて貰ったとの事でした。

選手の皆さん!ヒロは強い心で世界と戦っているぞ!我々も強い心でサッカーに取り組もうじゃないか!!(^^)v 凄っごく恥ずかしくても写真を載せた阿部さんの心意気を感じて欲しい。

[PR]

by fcagano | 2011-07-27 08:54 | Comments(0)
2011年 07月 25日
絶対に決めてやる!
f0119216_1437332.jpg
Agano OBのヒロ(写真22番/JFA様、無断使用、お許しください)が代表としての第一戦、タイU-15との試合で後半から出場し先取点を取りました。試合は2-1で日本の勝利。本人談「後半からの出場だったけど、絶対に決めてやる!と思ってプレーをした」、「スルーパスに反応しキーパーとの1対1、ボールのスピードが少し速かったけど、ぎりぎり間に合って、キーパーの又抜きをして決めた」「点を取れて良かった」との事です。

選手の皆さん、絶対に決めてやる!と思ってプレーをした。これなんです!!これを皆で見習いましょう!!

[PR]

by fcagano | 2011-07-25 14:05 | Comments(1)
2011年 07月 25日
産みの苦しみ?
f0119216_793451.jpg

阿部です。土曜日の午前中、お昼過ぎまでは4年生以下の”しんきんカップ”下越1次予選でした。このカテゴリーは面白い選手が何人も集まった鍛え甲斐のある?(^^)楽しみなカテゴリーです。下越地区でそれなりの結果が出せる選手、それなりのチームという目標であれば特別、新しい何かを考える事もないかもしれません。うんうん、ドンマイ、ドンマイと笑顔で褒めていればいいでしょう。

でも私は、日本のTOPレベルに、この選手達を近付けたいと考え、接しています。ですから試合の勝ち負けにも拘っていますしスコアーや内容にも厳しい要求をしています。厳しい要求に応える為の一番必要な物を引き出す試みに今はチャレンジしています。軸を振らさず常に新しい試みを行っています。

私達は形?遣り方?でサッカーを教えていません。選手達から生み出される判断の連動を大切にしてプレーをさせています。キャプテン、み○や君が怪我の為、お休み中ですからチームとしての連動において生みの苦しみ?という所です。

しかし、この苦しみが今後の選手達の成長に繋がると私は思っています。選手一人一人が強い心を身に付ける絶好の機会だからです。「なにクソー!!」、「絶対に負けないんだ!!」、「仲間の分まで遣ってやる!!」そんな苦境を跳ね返す、反骨心のような物が出てくれればいいと思っています。

決して甘やかさず、我が子を谷底に突き落とす親ライオンの如く、心を鬼にして一番大切な”心”を鍛えています。這い上がってくるだけの力のある選手達だと思うからです。

まだまだ育成する時間はあります。でも無駄に時間を浪費する事無く、この一瞬一瞬を大切に選手を育てて行きたいと思っています。この選手達を、いい選手にしてユース年代にシッカリとお渡しするのが私の責任であると思うからです。この子達の為に私は修羅にも道化にもなるつもりです。私は本気です。

[PR]

by fcagano | 2011-07-25 07:09 | Comments(0)
2011年 07月 18日
U11Agano杯
f0119216_904646.jpg

f0119216_904684.jpg

今日は竹尾さん、F3さん、付属さん、ジェスさんをお迎えして、U11Agano杯です。AganoはA、Bの2チームの出場です(^-^)
[PR]

by fcagano | 2011-07-18 09:00 | Comments(0)
2011年 07月 17日
富曽亀さん
f0119216_11294820.jpg

今日は長岡の富曽亀さんの5年生と交流会を行っています。6年生、5年生、4年生でお相手しています。
[PR]

by fcagano | 2011-07-17 11:29 | Comments(1)
2011年 07月 16日
代表
f0119216_813952.jpg

昨年10月アルビレックス新潟ジュニアユースに移籍をした鎌田啓義君が次回のUー17W杯の代表メンバーに選出されました。大変喜ばしい事です。選手の皆さん!高い目標を持ち真剣に意欲的にサッカーに取り組みましょう!写真は今日も朝7時から練習に励むジュニアユースの選手達です(^-^)
[PR]

by fcagano | 2011-07-16 08:13 | Comments(0)