NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 28日
おめでとう!(^-^)
f0119216_1864186.jpg

f0119216_1864146.jpg

4年生チームの皆さん、しんきんカップ下越大会”優勝”おめでとう!(^-^)決勝戦は大盛り上がりの見事なPK勝ちでした。これで下越地区1位代表で県大会に出場です。これからも更に一人一人がレベルアップをして、もっともっと魅力ある選手になり、魅力あるチームになって県大会で大暴れしましょう!

ご準備、運営を頂きました。大会関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

[PR]

by fcagano | 2011-08-28 18:06 | Comments(0)
2011年 08月 23日
知恵
f0119216_82011.jpg

週末のモノプエンテ杯では多くの保護者の皆様にご協力を頂きました。ありがとうございました。被災地から、お招きしたチームの皆さんに喜んで帰って頂く事が出来ました。大成功だったと思います。来年も、もっと知恵出して良い対応が出来たらと思っています。どうか来年も宜しくお願い致します。
[PR]

by fcagano | 2011-08-23 08:20 | Comments(0)
2011年 08月 21日
ジャージ
f0119216_90851.jpg

ジュニアユースの新人戦の為、妙高ふれあいパークに来ています。肌寒い感じがしてジャージが必要です。暑さに弱い我がチームにとっては最高の条件でしょう。何も言い訳出来ませんね?(^-^)
[PR]

by fcagano | 2011-08-21 09:00 | Comments(0)
2011年 08月 20日
モノプエンテ杯
f0119216_9392980.jpg

f0119216_9392963.jpg

被災地からチームをお迎えしモノプエンテ杯を共同開催しています。4年チーム、5年チーム、6年チームで参加しています。
[PR]

by fcagano | 2011-08-20 09:39 | Comments(0)
2011年 08月 14日
PART3
f0119216_18192891.jpg

f0119216_18192875.jpg

f0119216_1819288.jpg

PART3です。何だかんだと、みんな顔を出してくれます。

[PR]

by fcagano | 2011-08-14 18:19 | Comments(0)
2011年 08月 14日
PART2
f0119216_16423557.jpg

f0119216_16423591.jpg

f0119216_16423544.jpg

Agano祭りPART2です(^-^)
[PR]

by fcagano | 2011-08-14 16:42 | Comments(0)
2011年 08月 14日
Agano祭り
f0119216_1549432.jpg

f0119216_1549466.jpg

f0119216_1549493.jpg

f0119216_1549462.jpg

今日は一年に一度のAgano祭りです。OBや部員の高校生の、お兄さんも入って楽しく遣っています(^-^)スタッフの吉田さんか゛大活躍です!
[PR]

by fcagano | 2011-08-14 15:49 | Comments(0)
2011年 08月 10日
頑張っていました
f0119216_17103663.jpg

f0119216_1710369.jpg

阿部です。今日は物凄い暑さでしたがOBのシド君の試合を見に新潟工業高校のグランドまで行って来ました。100m以上向こうでアップをしている集団の中からシド君を見付けるのは実に簡単でした。あーいるいる、ってな感じです(^^)

古河一との試合は押されていたものの一生懸命ボランチで頑張っていました。高校サッカーは体作り(体力、筋力のアップ)が大切になります。苦しいだろうけれど、この夏を頑張れ!頑張れ!Aganoの後輩達も皆、頑張っているぞ~!(^^)/

[PR]

by fcagano | 2011-08-10 17:10 | Comments(0)
2011年 08月 06日
サッカーをする事
f0119216_10194027.jpg

暑い中、チビちゃん達が頑張っています(^-^)サッカーチームに入ってサッカーをする事は社会性を身に付ける、とてもいい機会になります。将来必要になる責任感や信頼関係の構築能力。目標に向かって力を合わせる協調性などなど、多くの掛け替えの無い物が身に付けられます。ただそれは自分自身が成長し強いチームになりたいと真剣に取り組んだ時の話しです。自己中心的な考えで遣りたい時に遣れるだけの事しか遣らないのではそれだけの人間にしかなれません。サッカーが好きで始める。そして多くの物を身に付けて素晴らしい人生を歩んで貰いたい。そう思っています。強いチームになろうと仲間と力を合わせる事に真剣に取り組まなければ強い信頼関係など築けません。サッカーをただただ遣ってるだけでは大切な物は身に付かないのです。
[PR]

by fcagano | 2011-08-06 10:19 | Comments(0)
2011年 08月 04日
粘り
f0119216_6264858.jpg

阿部です。昨日は水中グランドでアルビレディースU-18とトレーニングマッチを行いました。U-18と言っても高校3年生でビシッ!と揃っているチームではないそうです。中学生も半分くらい?入っているとお聞きしました。その状況で同じJの下部組織と試合するのは大変だろうと想像します。

桂のuchiyamaさんから小学生で辞めてしまう女の子が多いと聞いていました。”なでしこ”の盛り上がりで中学生以上の女子の競技人口が増える事を期待しています。FC Aganoは女子も受け入れていますので希望者はご遠慮なく御出でください。Aganoレディースの監督は、なでしこの佐々木監督の後輩の阿部さん・・・は、絶対に無理ですので優しくダンディーな方に監督をして頂こうと思っています。Aganoレディースは年齢制限なしにします!80歳の方でもOKなのだぁ~(^^)v

アルビレディースU-18は、しっかりと指導された粘りのある、いいチームだと思いました。とてもいいマッチになりました。是非今後もお手合わせの程、宜しくお願い致します。

[PR]

by fcagano | 2011-08-04 06:26 | Comments(0)