サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 27日
U15プレリーグ最終日
f0119216_1225131.jpg

U15プレリーグ最終日、アルビレッジに来ています。強豪チームとの対戦の中で次に目指すべき所が見えて来ています。うんうん、いい感じですねー(^-^)
[PR]

by fcagano | 2011-11-27 12:02 | Comments(0)
2011年 11月 11日
まだまだ屋外(^^)v
町田です。 11月に入りまして夜間練習では、めっきり寒くなってきましたが昨晩の夜間練習でも子供は大粒の汗を掻きながら一生懸命に練習に取り組んでいました。(^-^)

雪が降るまでの残り少ない屋外での活動期間を練習・交流試合を通して大事に活動していきたいと思います。 大変有難い試合のお誘いを各チーム皆様から多々頂きましてTMT練習で得た技術をマッチ試合で確認、足りないものを再びトレーニングといった大変望ましい連鎖環境のなかで子供達は活動を行っていると思います。皆様には厚く感謝を申し上げます。

今週末13日は、いつも大変お世話になっておりますJドリーム三条さん主催16チーム参加の大会『U-11 kido`X super Festival』にお誘いいただきまして5年生以下で参加させていただきます。
Jドリーム三条さん、お世話になりますが宜しくお願い致します。
来週には6年生が20日にFSC新潟さん主催10チーム参加の『西蒲フットサルフェスティバルU-12』、23日は頚北FCリベルタさん主催の『U-12フットサル大会』に参加させていただきます。
FSC新潟さん・頚北FCリベルタさんには毎年お誘いを頂いている大変有難い大会です。 感謝を申し上げます。
月末の26日は長岡で富曽亀FCさん・桂FCさん共催の10チーム参加『第一回ときめきリーグサッカーフェスタ』にU-11・U10で参加させていただきます。(当Agano総監督が大会会長?(^^)になっており大会前のご挨拶もあるようでこちらも楽しみです…(^^)v…(スミマセン)
桂FC内Oさん・富曽亀金Oさんのお二人にお会いできることを私も今から楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

3年生も20日には直江津SSSさんの交流会にお邪魔させていただきます。2年生も12月に直江津SSSさんの大会にもお誘いを頂いております。3年生・2年生にとっては【ミニ遠征】になりますね。日帰りでも親御さんから離れ遠征に行く、自分のことは全て自分でしなくてはなりません。サッカーの試合だけでなくそういった経験が3年生以下の選手達には大変良い経験になると思います。
そして選手達は力を合わせ試合を楽しみ、引率指導者は足りないものを感じ・確認し、再び練習を繰り返すことで選手達はより一層成長してくれると思います。 指導者の皆様、ちびちゃん達の引率も大変かと思いますが宜しくお願い致します。

余談ですが…いつもお世話になっている直江津SSSさんですが、チームの地区が下越と上越で距離的にもだいぶ離れておりますが指導者の皆様とはいい意味で全く距離を感じません(^^)直江津さんがこちらで大会や県大会に参加時は地元の湖畔近くにお泊りになりますが、昼間お互いに合わなくとも試合をしなくとも必ず夜には交流会?(^^)vになります。 そして常に会っているような会話が普通にされながら楽しくワイワイやりながら夜遅くまで交流?しております。
大変良い関係を持たせていただいております。今後とも夜だけではなく?昼間の試合の方も宜しくお願い致します(^^)v…(斉Oさん・岩Oさん・豊Oさん、また待ってますよ~)
[PR]

by fcagano | 2011-11-11 19:25 | Comments(0)
2011年 11月 06日
問題なし
f0119216_11435265.jpg

今日は4年生がビルボードさんの人工芝のピッチでアルティスタさんと3チームで交流会です。いいですねぇ〜雨でも全く問題なしです!(^-^)
[PR]

by fcagano | 2011-11-06 11:43 | Comments(0)
2011年 11月 06日
紫の
f0119216_6543018.jpg

f0119216_6543046.jpg

昨日はグランセナ会場で小針FCさんとTRMでした。6年生もBチームで全員出場しジュニアユースデビューを果たしました。小針さんにはいつも大変お世話になっています。今後共、宜しくお願い致します。

我々の隣のピッチでは新潟工業さんが試合をしています。チームカラーが紫のチーム同士の競演?でした。試合中、隣のピッチから「はい!はい!」と聞き覚えのあるボールを呼ぶ声がします。

新潟工業81番、OBのシド君でした(^^)Aganoの試合中でありながらシド君のプレーに見入ってしまいました。夜のミーティングでは(決して飲み会ではありません。お酒は飲みますがミーティングです)この件に関してHコーチから厳しいお叱りを頂きました。

「ベンチの指導者が隣のピッチを見ているとは、なっとらん!」正しくその通りでございます反省・・・(--i)これからはベンチを外れて見る事にします(そういう事じゃないだろう!)。

[PR]

by fcagano | 2011-11-06 06:54 | Comments(0)
2011年 11月 03日
加茂市サッカー場
f0119216_840970.jpg

f0119216_840985.jpg

3年生以下のチビちゃんチームは本日、加茂市サッカー場で午前中、練習試合です。天然芝のピッチはいいですねー、元気いっぱいプレーをしましょう!(^-^)
[PR]

by fcagano | 2011-11-03 08:40 | Comments(0)
2011年 11月 02日
5年・4年始動
町田です。 10月の新津杯選手権・新津杯新人戦の県大会も終わり、今月11月から5年・4年チームが昨晩の夜間練習から始動しました。 現状の選手達に足りない部分、個々のレベルアップ、強化すべき内容を練習前に選手達に伝え、今後選手達が練習に取り組む姿勢や自分自身を高めていくための心構えなども伝えてから練習に入りました。

いいのもを持った選手達ですので我々担当指導者としては本気で子供達に接していかないと子供達に見透かされてしまいます。 選手の成長を願う一方で我々指導者も成長なくして選手もチームも成長はないと思っています。 一冬越えた選手達の成長を想い描きながら一緒に本気で打ち込もうと思っています。 今一度、我々担当指導者も襟を正し選手達と向き合っていこうと強く思った昨晩の夜間練習になりました。

成長の過程を確認するする上でも11月に入りましても週末は交流会・大会等のありがたいお誘いを各チーム皆様からお誘いをいただいております。
6日には長岡ビルボードさんU-10、13日はJドリーム三条さんU-11、20日はエストレージャスさんU-11U-10、23日は頚北リベルタさんU-12、26日は富曽亀さんU-11U-10など予定も一杯いただいております。
感謝の気持ちを持って参加させていただきます。 皆様本当にありがとうございます。
厚く感謝を申し上げます。 お世話になりますがどうか宜しくお願いいたします。
[PR]

by fcagano | 2011-11-02 11:43 | Comments(0)