NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 21日
今年最後の頑張りどころ
町田です。
早いもので今年も年末が迫ってまいりました。 振り返りますと今年1年も多くの様々な活動の中でチームの保護者の皆様方やスタッフの皆さんから子供達のために多大なるご協力をいただきました。
また、交流あるチームの皆様方からも常に温かいお声掛けをいただきながら支えていただきお世話になった1年でありました。
関係者皆様方に心から感謝の気持ちと御礼を申し上げます。

さて今週末の3連休もご協力をいただく保護者やスタッフにとって今年最後の頑張りどころですね。
有難いことにFCAganoジュニアチームでは各カテゴリーで様々な交流会や大会に参加させていただきます。 私自身もメモを見ないといつ何時はどのカテゴリーがどこに行くのか?なかなか把握しきれない予定になっています(^^!) 
大変ありがたいことです。交流させていただきます各チームの皆様、お世話になりますが何卒宜しくお願いいたします。

23日は、2年生が直江津さんの第7回クリスマスカップに参加いたします。 妙高市で行われますが2年生にとってはとても良い経験になることでしょう。
他にも6年生はJドリーム三条さん、小千谷さんとのフットサル交流会で下田体育館へ、5年生は頚北FCリベルタさんのフットサル大会で柿崎ドームへ、4年生と3年生の二つのカテゴリーは地元阿賀野市で吉田サッカークラブさんとのフットサル交流会になります。

更にこの日の夜はFCAganoの大忘年会もあります。(^-^)v
樋〇コーチが今回、余興部長に就任しました!(笑)楽しみです!

24日も5年は地元で交流会とその他カテゴリーも練習。
25日は4年生が吉田サッカークラブさんとの交流会で燕市吉田へ、6年生は地元で中条さんとのフットサル交流会と連日各カテゴリーは忙しくなりそうです。
ご協力いただく皆様、どうか宜しくお願い致します。

会場まで子供達を応援に来られる保護者の皆様がいつも大勢いらっしゃいます。天候等で道路状況も悪いことが予想されますのでお気をつけてお越しください。
応援に来ていただき、皆様方のお子様の成長具合をご覧になっていただければ大変ありがたいと思っております。
また、この時期体育館の中とはいえ、寒さ対策も万全にして応援に行かれて下さい!! 
特にAganoの各カテゴリーのお母様方(マダムと言ったほうが良いのか?!)は、皆さんとてもお若い方ばかりなので余計なお世話かもしれませんが『ももひき・〇バシャツ?!』が必需品ではないでしょうか…(^-^)(そんなことも心配する優しい指導者陣です…あとで怒られそうだな…笑)
あっそれとお母様方にもうひとつ、大会や交流会の会場で新潟市内やいろんなチームの皆さんが応援に来られていますが対抗意識?を燃やして特別にハイカラな格好も必要ありませんよ!(笑)
(^-^)v(冗談ですよ~!自称気が弱い監督ですので怒っちゃだめですよ~…笑)

皆さんのいつもの応援が子供達の成長を後押ししてます。 
感謝しております。
[PR]

by fcagano | 2011-12-21 20:10 | Comments(0)
2011年 12月 18日
おめでとう
f0119216_1722338.jpg

今日は東北電力フットサル大会の下越地区、決勝トーナメントでした。結果は見事?(内容は別として)”優勝”。来月行われる県大会に下越地区1位代表で出場する事になりました。選手の皆さん、優勝おめでとう。ほとんど無かった準備期間の中で、よくぞ結果を出してくれました。これでkazuki君も東電杯に参加できますね?良かった良かった(^^)

でも安心しないでください。何やら5年生、4年生の新生machida軍団が挑戦状を叩き付けて来たようです(^^)勝った方が県大会に出場するという特別ルールでAganoの代表決定戦の計画が持ち上がっていると聞きました。やばいぞ、やばいぞぉー。本気で遣らんと代表の座を奪われてしまうぞー来週から又、頑張りましょうね!(^^)v 1位FC Agano 2五泉ディーバ 3位中条サッカー少年団でした。

[PR]

by fcagano | 2011-12-18 17:22 | Comments(0)
2011年 12月 18日
フットサル
f0119216_4551974.jpg

昨日は安田体育館で東北電力杯少年フットサル大会の下越予選二日目が行われました。結果は2戦2勝でグループ1位となり本日行われる決勝トーナメントに進出する事になりました。

会場の準備や試合中のオフィシャルなど、多くのお母様方から多大なご協力を頂戴しました。感謝申し上げます。今後共、宜しくお願いします。

東電チームは下越1次予選を終えましたが今だにメンバー全員が揃って練習をしていません。昨日の先発メンバーも練習を始めて未だ1週間です。今日、3位以内に入れば来月行われる県大会に出場できます。来週からナショトレ遠征から帰ってくるkazukiを入れて、やっとメンバーが揃うという状況です。さてkazuki君は東電杯に出場出来るでしょうか?(^^)

私達のチームは中学3年生までのスポーツ少年団ですから、これが最後の大会ではありません。ジュニアユースに上がる前のチェックを行う?準備をする?期間と捉えています。何か変な思い入れみたいな物は一切ありませんが、ここで終わったらkazukiが怒るだろうなぁ~・・・泣くかな?頑張れ!選手諸君!kazukiの為にね?(^^)v

[PR]

by fcagano | 2011-12-18 04:55 | Comments(0)
2011年 12月 04日
素晴らしい
f0119216_994432.jpg

5年生以下の交流会で長岡ニュータウン運動公園サッカー場に来ています。なんて素晴らしい人工芝のピッチなのでしょうか。12月に外でサッカーが出来る幸せを感じます。関係各位の皆様のご努力に、ひたすら感謝でございます!(^-^)
[PR]

by fcagano | 2011-12-04 09:09 | Comments(1)
2011年 12月 01日
育てたい
f0119216_1095713.jpg

f0119216_1095722.jpg

先週末のジュニアユースチームの様子です。FC Aganoのトップチーム(来年のU15チーム)はU15プレ大会で大健闘し、来年度の新潟県U15サッカー1部リーグ、N1リーグへの復帰を決めました。大変喜ばしい事です。選手諸君の健闘を称えたいと思います。

私達FC Aganoはジュニア年代から中学3年生までのサッカースポーツ少年団です。中学3年までを育成年代と捉え、目の前の結果だけに目を奪われず、将来を見据えた長期的な視野での育成がしたい。必要な事の積み上げを行い、選手をちゃんと育てたい。そんな強い”想い”から作られたチームです。

その育成の最終段階である中学3年生時にN1リーグで試合が出来る事をとても喜んでいます。N1リーグでなければ育成が出来ないという事では全くありません。しかし、ちゃんとした物でなければ通用しない環境の中で試合をする事は選手にとって大変望ましい環境と言えます。プレーに対する意識レベルが自然に上がります。

そんな素晴らしい環境はその環境に相応しい選手達(大会を勝ち抜いた選手達)にしか与えられないというのが厳しい競技スポーツの世界です。勝たなければ得られない育成環境もある。実に、辛い(つらい)部分です。公式戦には練習試合からは得られない貴重な物?が確かにあります。

”世界にはばたけ!”と言う以上?、チームの活動の基盤は県内ではなく北信越地区にありたいものですね?我がTOPチーム(U15チーム)の、もう1ランクアップを真剣に考えてみましょうかね?(^^)

県内外で評価して頂いている6年生の選手達が今の仲間と最後(中学3年生)までAganoで遣りたいって言ってるんですよねー。ジュニアユースの指導者は頑張らなくっちゃ!って感じでしょ?ハハハハァーねぇ?(^^i)

スタッフの皆さん、時代が変われば我々に求められる事も変わって来ます。次のステージに向けて魅力ある選手を、ここでしっかりと育てますよ!頑張ろう!オー!!(^^)/

[PR]

by fcagano | 2011-12-01 10:09 | Comments(0)