NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 26日
2位トーナメント
f0119216_14483569.jpg

決勝、2-0勝利。2位トーナメント 優勝でした!(^-^)
でも点の取り方が、まだチ-ムとして考えている流れになっていません。今後も弱冠状況設定を変えながら改善の練習を重ね、更なる高みへと駆け登るのです!(^^)/

ジュニアユースの二本目はポジションを変えて2-0の勝利と聞きました。5-0に出来た内容だったようですが決定機を外す事が多かったようです。決定機を外す事を良しとは出来ませんが試合の流れを考えると結果としてはいいのではないでしょうか。失敗が多い中でも失点をせずに試合を進めて行くサッカーの考え方、試合の流れの読み方を身に付けなければいけません。

そういう意味では3-3に追い付かれた第一試合から、次の試合で改善出来た事は誰が何処のポジションをするかの設定の良さと選手個々の質の良さを証明した結果だと思います。ジュニアとは全く逆の状況なので何だか面白いなーと思いました。

ジュニアは、その子の学年を考えれば能力が高い選手が多いように思います。相手の運動能力がそれなりだったら個の力で何とかしてしまいます。結果が出てしまうという状態です。でも運動能力が物凄く高いチームだったらどうなのか?と考えると、おそらく押さえ込まれてしまうのではないでしょうか。個々に押さえ込まれない対応力が必要なのですが、そこがまだまだだと思っています。判断力を上げる?引き出しを増やす?為にサッカーをもっともっと学ばなければいけません。頑張りましょう。

ジュニアユースは運動能力が低いという事ではありませんがスペシャルな速さや強さを持った選手はほとんどいません。でも対応力のある理解力の高い望ましい選手に成長していると思います。まー今の結果だけを考えればフィジカルを遣らせればいいのでしょうが、それは次のステージ(U-18)で取り組めばいいでしょう。今は一人一人がプレーの精度を上げる。瞬間瞬間のプレーの輝きが増すような努力をして欲しいと思っています。頑張りましょう。

それにしてもmikiya君!写真の顔がイッチャッテますけど・・・(^^i)

[PR]

by fcagano | 2012-02-26 14:48 | Comments(0)
2012年 02月 26日
3-0
f0119216_1363643.jpg

第二試合。3-0勝利。勝ちきる試合の流れ?感じを掴むのには良かったと思いますが、どうボールを動かすかの判断はまだまだ。最後の一試合に期待しよう。
[PR]

by fcagano | 2012-02-26 13:06 | Comments(0)
2012年 02月 26日
6-0
f0119216_11471988.jpg

f0119216_11471960.jpg

ジュニアの会場に来ました。こちらは6-0の快勝。今日はボールが転がります(^-^)
[PR]

by fcagano | 2012-02-26 11:47 | Comments(0)
2012年 02月 26日
3ー3
f0119216_11301349.jpg

ジュニアの会場に移動中です。前の試合は3ー3でした。まっどうでもいいですが。
[PR]

by fcagano | 2012-02-26 11:30 | Comments(0)
2012年 02月 26日
甘さ
f0119216_11122516.jpg

試合は前半2ー0から後半2ー3の逆転負け。サッカーの捉え方、考え方、遣り方、全てに置いて甘さが出た結果だと思いました。基本的なプレーはいい。でもサッカーその物が甘いから簡単に遣られてしまう。勝利への強い執着心がいい判断を生むのかな?生きる事から見直すべき!人生、緩〜い気持ちで、舐めてちゃいかんよ!
[PR]

by fcagano | 2012-02-26 11:12 | Comments(0)
2012年 02月 26日
いいでしょう(^-^)
f0119216_10314560.jpg

基本的なプレーが良くなっている。いいでしょう(^-^)冬場のトレーニングの効果が出ていると感じる。これからどんどん精度を上げて行けばいい。

[PR]

by fcagano | 2012-02-26 10:31 | Comments(0)
2012年 02月 26日
勝ち負けだけど
f0119216_947251.jpg

試合なんだから勝ち負けだけど勝ち負けじゃないんだよ。遣って来た事の確認をしよう。勝つ中でね。
[PR]

by fcagano | 2012-02-26 09:47 | Comments(0)
2012年 02月 26日
ジュニアユース
f0119216_9443274.jpg

f0119216_9443240.jpg

f0119216_9443286.jpg

f0119216_9443298.jpg

いいピッチでしょ?(^-^)ジュニアユースの宇都宮遠征です。さー張り切って遣りましょう!
[PR]

by fcagano | 2012-02-26 09:44 | Comments(0)
2012年 02月 26日
元気です!
f0119216_7155176.jpg

大丈夫です。みんな元気です!
[PR]

by fcagano | 2012-02-26 07:15 | Comments(0)
2012年 02月 26日
散歩
f0119216_7102198.jpg

朝の散歩を終えて、さぁー!出発です(^-^)v
[PR]

by fcagano | 2012-02-26 07:10 | Comments(0)