サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 07日
紫色の週末 ~明日の為にできること~
町田です。 
11月に入り朝晩だけでなく日中も肌寒く感じる季節になってまいりました。
選手達も風邪の防止対策を万全に講じて体調維持管理に努めてください。

さて今月も交流あるチームの皆さまより多くの交流大会や交流会にお誘いをいただいております。
本当にいつも感謝の念にたえません。感謝の気持ちを忘れずに有難く参加させていただきます。

5年生チームの今週10日~11日は、Jドリーム三条さん主催『2012 kido′X Super Festival U-11』に参加させていただきます。
毎年参加させていただいている今大会で今年は県内外の24チーム参加で行われます。
Jドリーム三条さんチーム関係者の皆様とそしてnogami様には厚く感謝を申し上げます。
お世話になりますが何卒宜しくお願い致します。


5年生チームは翌週17日~18日に『北信越新人戦大会』に参加します。
選手達は、新津カップ県大会の決勝戦という特別な舞台を踏んで学んだこと、緊張感でいつもの力が発揮できない選手本人が自ら学んだこと、そして敗戦を喫し涙を流しての大きな悔しさ、相手チーム選手の歓喜の輪を見なければならない屈辱感を味わったと思います。

選手達は己の力のなさを痛感し、それをバネにして継続した成長に繋がる努力を続けてきたと思います。
明日のために今出来ることを選手達に伝えてきました。
選手一人ひとりが大きな悔しさを乗り越えて更に成長するために。
実際に県大会後に大きく伸びた・大きく成長した選手が何人かおります。
選手達には、この北信越大会で自分自身を更に飛躍させられる・更に成長できる舞台にして欲しいと思っております。


6年生は、18日にFSC新潟ジュニアさん主催の『第4回 西蒲区フットサル大会』参加させていただきます。
当クラブ選手達は、毎年このフットサル大会を通じて必ず課題を得て帰ってきます。
当クラブとしまして毎年今大会が6年チームに今後更に大きく成長していくためにとても重要な大会になっております。  
いつもお声を掛けてくださるFSC新潟Jrさん K代表には感謝申し上げます。
23日には4年生フットサル交流会にも参加させていただくことになっております。
お世話になりますが重ねて御礼申し上げます。


23日には、6年生が頚北FCリベルタさん主催『第13回リベルタフットサル大会』が柿崎ドームで行われます。今大会も毎年お世話になっている大会です。
今年も12チームが参加して行われます。
リベルタさんのT監督、Yコーチ、Oコーチ始めリベルタさんには年間を通じて各カテゴリー様々な大会・交流会でお世話になっております。

リベルタさんには、先日も北信越大会の会場である柿崎人工芝グランド会場を使用したくこちらからお願いしたところ、すぐに対応してくださいました。
リベルタさんがグランドを確保していただき、更に練習試合のお相手も探していただき段取りを組んでいただきました。
いくら交流があってもなかなかそのような迅速で心温まる対応は出来ません。
素晴らしいチームスタッフが揃っていらっしゃるリベルタさんの皆さまに深く感謝感謝です。  
本当にありがとうございました。 
これからも末永いお付き合いの程どうか宜しくお願い致します。 


24日も6年生は朝日サッカー少年団さんのフットサル交流会にお誘いいただき参加いたします。
会場は朝日総合体育館で5チームでの交流会です。
朝日SS関係者皆さまとNさま、お世話になりますが宜しくお願い致します。
共に下越地区からもより多くの魅力ある選手を一緒に育てて参りましょう。


今月もより多くの選手達が日々の成長を表現できる・確認できる多くの活動の場が待っています。

この様々な活動の場に立てることを選手達もそして私達大人も感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。

活動の場には、多くの色んな人の想いがありその中で成り立っております。

感謝の念を持ち・自ら成長をし続けられることがそんな想いを持つ方への最大の恩返しになるはずです。

一歩一歩勇気を持って進もう。

進めば必ず何かを見つけられるはず。
[PR]

by fcagano | 2012-11-07 23:34 | Comments(0)