サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 29日
課題
f0119216_16383345.jpg

5年生が新発田のカルチャーセンターで8人制の交流会を行いました。アルビレックス新潟さん、ジェス新潟東さん、寺尾F3さん、大変お世話になりました。今後共、宜しくお願いします。課題が沢山見えた意味のある交流会となりました。成長の夏は、ここから始まります!(^-^)
[PR]

by fcagano | 2013-06-29 16:38 | Comments(0)
2013年 06月 17日
次のステージに向けて
昨日の全日本少年サッカー大会は残念ながら3位(登録選手全員出場)でした。何故、優勝出来なかったのか、自分には何が足りなかったのかを整理して、次のステージに向けてしっかりと準備を始めましょう。君達のサッカーはこれからが本番です。

大会運営を頂きました多くの関係者の皆様に心から御礼申し上げます。素晴らしい経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

[PR]

by fcagano | 2013-06-17 06:43 | Comments(0)
2013年 06月 15日
ストロングポイント
f0119216_15363232.jpg

新発田の五十公野陸上競技場で下越地区4年生以下交流会が行われました。第一試合は選手の個性がポジションとマッチしていないのかパフォーマンスが今一です。第二試合の前に指導者間でミーティングを行い、各選手のストロングポイントが出易いポジションを決めました。選手にも具体的に必要なプレー(勝つ為と言うよりも、その選手の将来を考え今、取り組んで欲しいプレー)を求めました。
良くなりましたねー(^^)選手達が、活き活きとし出しました。このプレーの内容で勝利の為に基本技術や判断力を上げて行けば、きっと魅力ある選手に成長します。いいぞ!いいぞ!このカテゴリーも何だか楽しみになって来ましたよ!?(^^)v

[PR]

by fcagano | 2013-06-15 15:36 | Comments(0)
2013年 06月 09日
全日本年少年サッカー大会
f0119216_17212945.jpg

昨日、今日と聖籠のアルビレッジで全日本少年サッカ-大会 新潟県、県大会が行われました。昨日は上越の高田さんに10-1で勝利。新潟の上所さんに8-0で勝利。今日はファンタジスタ長岡さんに5-0で勝利し、三戦全勝で予選を突破する事が出来ました。

決勝トーナメント、準々決勝は抽選によりジェス新潟東さんとなり、厳しい試合でしたが4-0で勝利しました。これによって来週長岡で行われる準決勝に進出です。選手達は絶好調とまでは行かないまでも良く頑張っていたと思います。基本的なプレーの判断が出来ていないのはダメダメですよ!

さー準決勝からの試合が又、楽しみです。選手達の更なる頑張りに期待したいと思います。ここで選手達に一言。大会を行う上で、会場を準備してくださったり、審判をしてくださったりと多くの方々の協力がある事を忘れないでください。そして君達をいつも応援してくれている家族がいる事も忘れないでください。感謝の気持ちを持ち、一生懸命サッカーに打ち込みましょう。多くの人達が君達の成長を心から望んでいます(^^)

[PR]

by fcagano | 2013-06-09 17:21 | Comments(0)
2013年 06月 02日
頑張りました
f0119216_17133243.jpg

全少下越地区予選、1位 FCAganoジュニア、2位 朝日、3位 下越セレソン、4位 FC SIBATAジュニア、5位 村上SS、6位 FC Aganoアトラティーバ でした。アトラティーバの選手達は残念ながら6位でしたが本当に良く頑張りました。ここに来て大きく成長していると思います。この成長を止める事無く、来週から又、日々のトレーニングを頑張り、もっともっと良い選手になりましょう!君達の未来は無限大です!(^^)v

Aganoジュニアの選手達も良いプレーが出来ました。でも決して勘違いしてはいけません。まだまだレベルの高い良いプレーが出来た筈です。常に謙虚に上を目指して日々の練習を積み上げなければいけません。来週は、いよいよ県大会です!

[PR]

by fcagano | 2013-06-02 17:13 | Comments(4)