サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 27日
銀メダル
f0119216_6143834.jpg

f0119216_6143837.jpg

昨日は東北電力杯の県大会二日目でした。結果は見事、準優勝。銀メダルでした。個々が現状の力を十分発揮し魅力あるプレーを随所に見せてくれて嬉しく思います。決勝戦ではミスも沢山ありましたがましたが内容はとても良かったと思います。果敢にチャレンジした事で自分に何が足りないかが感じられたのではないでしょうか。これなんです!これがとても大事なんです!(^^)だから銀という字は金よりも良いと書くのですよ?(^^)v

選手の皆さんは、とても良い経験をしたと思います。大会を運営してくださった多くの皆さんや、いつも応援してくれる家族、試合をしてくれた相手チームや大きな声で応援をしてくれた他のチームの皆さんに感謝しなければいけません。本当に皆さん、ありがとうございました。選手達は良い経験を積み、大きく成長してくれました。今後共、ご支援、ご鞭撻、ご協力の程、宜しくお願い致します。

さー6年生は、いよいよ今日から大人のサッカーの仲間入りです。フルピッチ、7mゴール、5号球のサッカーが始まります。もー遣りたくて遣りたくて仕方ないでしょうが、昨日、いっぱい試合に出た人は今日はお休みしてくださぁ~い。どこかが痛い、なんて人は(大丈夫です!なんて言っているけど、休んだ方がいい人が、そこにも、ここにもいるんじゃないかなー)十分休養を取ってください。ベストコンディションにして新たなスタートを切りましょう!(^^)/

[PR]

by fcagano | 2014-01-27 06:14 | Comments(0)
2014年 01月 26日
先走った
f0119216_744032.jpg

昨日はジュニアの東北電力杯、県大会の予選でしかが午後からジュニアユースのフットサル、下越地区代表決定戦もありました。内容は練習時と同じで全く良くありませんでした。選手の取り組む姿勢は練習の時よりも断然良かったと思いますが練習で出来ていない事が試合で出来る訳がありません。でも何とか1位通過しました。来週(県大会)に繋がった事を良しとしなければいけないでしょう。本来の自分達のプレーが出来るよう、しっかりとした気持ちを持って、どんな相手でも遣りきれる対応力を磨かなければいけないのです。自分の先走った思いだけで遣れる程、サッカーやフットサルは簡単なスポーツではありません。それを実感出来たのではないでしょうか。良い経験をしましたね?(^^)今日からの練習で修正する事は十分、可能です。来週の県大会でのプレーを期待しています。さー!練習!練習!
[PR]

by fcagano | 2014-01-26 07:32 | Comments(0)
2014年 01月 25日
1位通過
f0119216_14242554.jpg

今日はU12東北電力杯の県大会です。予選第一試合、栄サザンクロスさんに7-2で勝利。第二試合、アルビレックス新潟ジュニアさんに11-0で勝利。予選を1位通過しました。内容も次第に良くなっています。明日が楽しみです。
[PR]

by fcagano | 2014-01-25 14:24 | Comments(0)
2014年 01月 19日
3年生以下交流会
f0119216_1833530.jpg
f0119216_1832555.jpg
f0119216_1831072.jpg

3年生以下交流会の写真が届きました。皆んなー!楽しんでくれましたか?(^^)交流会は、まだまだ続きますよ!
[PR]

by fcagano | 2014-01-19 18:06 | Comments(0)
2014年 01月 19日
交流会
f0119216_17303939.jpg

今日はU13、U12が亀田F3さんでローカスさん、朝日さんとフットサルの交流会を行いました。皆さん、大変お世話になりました。今後共、宜しくお願い致します。endouさん、申し訳ありませんでしたねー。ごっつぁんでした!m(--)m
[PR]

by fcagano | 2014-01-19 17:35 | Comments(0)
2014年 01月 18日
アクシデント
f0119216_16584921.jpg

ジュニアユースのフットサル、下越南地区の予選がありました。Aganoチームは12月から1ヶ月間、様々な部分を積み上げて来ましたが先週kobayashi君が盲腸になってしまい、積み上げた表現は結局、表現出来ずじまいでした。1週間で新たなチームを作り上げる事は出来ず残念ながら3勝2敗で予選敗退です。

ボアソルチチームはキャプテンのkyousuke君が今朝、体育館で靴を拾おうとした瞬間、突如腰痛に襲われ直ぐ整形外科へと連れて行きました。ドタキャンではありませんが今日の試合はお休みになってしまいました。やはや何ともアクシデント続きのジュニアユース、フットサルチームです(^^i)こちらは打っ付け本番で何とか4勝1敗で予選通過をしました。仕方ない部分はありますが内容はボロボロ。はぁ~やれやれです・・・(^^i)

[PR]

by fcagano | 2014-01-18 16:58 | Comments(0)
2014年 01月 14日
しっかりと
f0119216_74084.jpg

卒団生も参加した二次会は貸切状態で楽しい時間を過ごしました。一次会で、お弁当を食べた選手達なのですが、ここでもしっかりとラーメンを食べていました。流石です。全員が高校に行ってもサっカーを続けるそうですから試合を見に行くのが、とても楽しみです。皆んな!頑張れ!頑張れー!!(^^)
[PR]

by fcagano | 2014-01-14 07:16 | Comments(0)
2014年 01月 13日
キャプテン
f0119216_16452217.jpg

タクミ君からキョウスケ君へキャプテンの引き継ぎです(^-^)
[PR]

by fcagano | 2014-01-13 16:45 | Comments(0)
2014年 01月 13日
保護者の皆さん
f0119216_16224494.jpg

保護者の皆さんからの挨拶です。素晴らしい、お話しなんですよ、これが(^-^)ハードルが高いよなー。アガノの卒団式での話しは!
[PR]

by fcagano | 2014-01-13 16:22 | Comments(0)
2014年 01月 13日
こんなに
f0119216_16165937.jpg

こんなに立派な挨拶が出来るんですねー驚きました。間違っていなかった!と喜んでいます。
[PR]

by fcagano | 2014-01-13 16:16 | Comments(0)