NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 29日
U13リーグ
f0119216_18502218.jpg

昨日、今日とU13リーグが行われました。結果は4戦4勝と持っている物の確かさを感じました。しかーし!この子達は、こんなもんじゃありません!まだまだ伸びます。もっと、もっと良くなります。更なる高みへ、日々積み上げです。気を引き締めて練習に取り組みましょう!(^^)v
[PR]

by fcagano | 2014-06-29 18:50 | FC Agano Jry | Comments(0)
2014年 06月 29日
3位 入賞!
f0119216_18325039.jpg
f0119216_18323588.jpg
f0119216_18321864.jpg
f0119216_183237.jpg
f0119216_18315032.jpg
f0119216_18313641.jpg
f0119216_1831175.jpg
f0119216_1831482.jpg
f0119216_18304621.jpg

U10 Jcupは見事、3位 入賞!いやぁ~立派、立派!良く頑張りました!(^^)
[PR]

by fcagano | 2014-06-29 18:33 | FC Agano Jr | Comments(0)
2014年 06月 28日
U10 Jcup
f0119216_1838156.jpg

f0119216_18381864.jpg

f0119216_18384164.jpg

f0119216_18392235.jpg

f0119216_1839693.jpg

U10 Jcupの写真が届いています。子供達は元気にプレーしています。明日は決勝トーナメント。みんな、がんばれー!\(^o^)/
[PR]

by fcagano | 2014-06-28 18:44 | FC Agano Jr | Comments(0)
2014年 06月 25日
あべさんの柔らかな想いNO.9
f0119216_7535984.jpg

美味しいですねぇ~。安田地区、かねさやさんの冷やし中華。今シーズン3回目でした。ワサビを溶かしてスープまで全部飲んで完食です。大変美味しく頂きました。ご馳走様でございました。

日本代表はコロンビアに1-4の敗戦。3試合戦って1勝も出来ずに1分け2敗で勝ち点が1。得点2の失点が6の得失点差は-4。結果、グループリーグでの敗退となりました。年齢的にも大半の選手は、これが最後のW杯でしょうから何も結果が出なかったと物凄く悔しい思いをしているのではないでしょうか。こんな時だからこそ、「お疲れ様!(^^)」と声を掛けてあげたいですね。

応援していた皆さんも大きく落胆し、腹立たしさを感じている方もいらっしゃるでしょうねー。でもね?これでもう終わりではありません。日本のサッカーは、この敗戦を乗り越えて、世界と戦えるサッカーを作り上げて行かなければいけないのです。今の選手達に腹を立てている暇なんかありません。取り敢えずは、日本サッカー協会の技術部が出すテクニカルレポートを待ちましょう。

自分なりには感じた事が色々とあり、それをミーティングでスタッフや選手達に落とし込んで行こうと思っています。さーさー!下を向かずに我々は、日々成長して行かなければいけません!そしていつかはW杯で優勝を!(^^)v
[PR]

by fcagano | 2014-06-25 08:37 | あべさんの柔らかな想い | Comments(0)
2014年 06月 23日
準優勝
f0119216_6585353.jpg

f0119216_6585368.jpg

f0119216_6585320.jpg

f0119216_6585325.jpg

f0119216_745374.jpg

U15クラブユース選手権は見事、準優勝。皆んな良く頑張ったと思います(^^)小学生の時から決勝戦の舞台なんて一度も踏んだ事がなかった選手達。成長しましたねー。決勝戦ならではの選手入場やセレモニー。大変良い経験をしたのではないでしょうか。まだまだ相手の長岡JrYFCさんとは明らかな力の差がありましたが、これに追いつけ、追い越せで、又皆で成長して行けばいいのです!来月には北信越大会も待っています。そして、その先には・・・。成長の夏が両手を広げて君達を待っていますよ!\(^o^)/

応援をしてくださいました、選手、保護者、関係者の皆さん。ありがとうございました。大変心強い応援でした。

そして大会を運営頂きました、3種役員、サッカー協会、SCシバタの選手の皆さん、本当にありがとうございました。貴重な体験、素晴らしい試合環境でした。心より感謝申し上げます。
[PR]

by fcagano | 2014-06-23 06:58 | Comments(0)
2014年 06月 22日
粘り強く
f0119216_5181281.jpg

阿部です。昨日はU15クラブユースサッカー選手権大会、県予選の準決勝でした。結果は新潟FFCジュニアユースさん相手に2-1で見事、勝利!粘り強く良く戦ったと思います。前の試合よりは、試合勘が戻って来たかなーという感じです。今日は写真の五十公野公園陸上競技場での決勝戦。素晴らしいピッチで自分が積み上げて来た最高のプレーを見せて欲しいと思っています。その先に選手達の更なる成長が待っています。
[PR]

by fcagano | 2014-06-22 05:37 | FC Agano Jry | Comments(0)
2014年 06月 18日
あべさんの柔らかな想いNO.8
f0119216_9164423.jpg

f0119216_917206.jpg

f0119216_919096.jpg

準備完了致しました。NPO法人サポーター’sクラブAganoのバーベキュー、及び焼肉場が事務所脇のスペースにオープンです!今年は蚊の数が少ない感じがします。雨天でも屋根付きスペースがありますので、ご心配いりません。20~30名での使用が可能だと思います。お隣は松田コーチのご実家ですのでコミュニケーションの問題はありません・・・と思います。松田コーチ、根回し宜しくお願いしまーす!(^^)Agano関係者は10割減免で使用料は、ただです。土地の所有者(私)が毎回参加するという点はご容赦くださいヒヒヒヒヒ(--)v

賛助会員様から飲み物や食べ物を買って、ここで大いに楽しんで、地域の発展に寄与しましょう!(^^)/はぁ~そういう言い方もあるのねー。とりあえずジュニアユースTOPチームの北信越大会の激励会を遣らなければいけないですよね?布川さん、吉田さん、フムフム。

まずは次の準決勝に集中です!
[PR]

by fcagano | 2014-06-18 09:19 | あべさんの柔らかな想い | Comments(0)
2014年 06月 16日
逆転勝利
f0119216_5395498.jpg

阿部です。五頭山脈から登る朝陽です。清々しいですねー。気持ちがいい(^^)

さて昨日は残念ながら日本代表は負けてしまいましたが私達のジュニアユースはクラブユース選手権の準々決勝に勝利しました。しかも代表と逆パターンの2-1の逆転勝利です。これで新潟県ベスト4となり来月行われる北信越大会への出場が決まりました。選手達は良い経験が出来るのではないでしょうか。

昨年の新人戦でノーシードからベスト4まで勝ち上がり今大会はスーパーシードで準々決勝からの登場となりました。これは分かっていた事ですから、それなりの準備をしたら良い訳ですが、大会初戦が準々決勝というのは、選手達にとっても、なかなか難しい物だったと思います。相手は勝ち上がりで良いリズムを持って来ている訳ですからね?

その難しい状況の中で、選手達は勝利の為に奮起し、良く勝ち切ったと思います。私達が遣りたかったサッカーとは程遠い内容ではありましたが粘り強く試合を運び、勝利を手にしたのは立派だったと思います。ここが日本代表との違いですねー。自分達のサッカーが出来なくても勝利はシッカリと、ものにするのです(^^)v

次戦は、もう少し自分達が遣りたいサッカーが表現出来るといいですね?良い準備をしましょう。選手達から勝利への執着心が少~し見えて来た事を嬉しく思っています。魅力ある選手に日々成長です。
[PR]

by fcagano | 2014-06-16 05:39 | FC Agano Jry | Comments(0)
2014年 06月 11日
設立
f0119216_6354992.jpg

阿部です。昨日、仙台からの帰り、猪苗代のトンネルを抜けると、とても爽やかな天気になりました。磐梯山が綺麗に見えます。仙台や福島の中通は梅雨空だったので、うわっ!晴れてる!(^^)と、とても気分が良くなり思わず写真に撮ってしまいました。

さて昨日は新潟地方法務局と新潟県庁県民生活課にお邪魔して登記完了の手続き、完了届を提出して参りました。本年2月から法人化へと動き出しましたが、これで全てが完了です。

2014年6月10日

特定非営利活動法人 サポーター’sクラブAgano
         
                     の設立です。


写真のように大変爽やかな気分です。今まで以上の真摯な育成活動と地域社会の発展に寄与して参りたいと思っています。皆様方、今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(--)m
[PR]

by fcagano | 2014-06-11 06:35 | Comments(0)
2014年 06月 09日
優勝
f0119216_12583296.jpg

延長2-1、仙台育英優勝!ちゃんとサッカー遣ってました。これなら安心です(^-^)v
[PR]

by fcagano | 2014-06-09 12:58 | Comments(0)