サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 18日
紫色の週末~感謝の気持ちで新たな一年
町田です。

新年早々から各チーム皆様方より大変ありがたいお声を掛けていただきまして心から感謝を申し上げます。
今後とも変わらぬ御愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

1月10~11日は、歴史ある大変素晴らしい大きな大会である第19回謙信公杯フットサル大会U-12に今年も参加させていただきました。
室橋大会実行委員長始め木村事務局長、大会実行委員会の皆様並びに上越地区サッカー協会の皆様に於かれましては大変お世話になりまして誠にありがとうございました。
毎年お世話になっておりますが今後とも末永く謙信公杯に参加させていただければ幸いでございます。何卒宜しくお願い致します。

上越地区12チームの皆様と市外・県外の各12チームの大会参加の皆様と二日間数多くの試合をしていただきました。
子供達にとりまして大変貴重な経験を今年も積むことが出来き、対戦していただいたチーム皆様にも心から感謝を申し上げます。
大和の丸山さんや頸城久住代表との試合前のお話も楽しかったです。

夜の懇親会では毎年、南万代永井監督にイジラレテいるような気がします、いつかイジリ返すことを夢見て私も人として精進していこうと思っております(笑)(^^)v
室橋委員長はじめ、いつもお世話になっている頸北リベルタ滝澤監督や東青山万年先生、FC頸城久住代表からも私ごときに貴重な素晴らしいお話しをしてくださり大変勉強になりました、今後とも御指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。m(--)m
F3松原さん、畠山さん、糸魚川さん楽しいお話しありがとうございました。
直江津SSスタッフの斎藤さん・竹内さんありがとうございました、酒席と言えば豊島さんですが我々に最後までお付き合いをしていただき何か同じ匂いを感じております(笑)


12日(月祝)はセレッソ桜ヶ丘さん主催U-12フットサル交流会に参加させていただきました。
セレッソ桜ヶ丘さんのスタッフ・選手・保護者の皆様、お世話になりました。
試合をしていただきましたセレッソさん、clubF3さんありがとうございました。
セレッソ早矢仕監督・内田コーチ及びF3松原監督、お世話になりました。
今後とも宜しくお願い致します。


18日(日)は南浜ダッシャーズさん主催フットサル交流会にお世話になりました。
午前中はU-11、午後はU-12と一日お世話になりました。
試合をさせていただいた南浜ダッシャーズさん、clubF3さんありがとうございました。
南浜小林監督、松原監督ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

各チーム皆様から刺激をいただき学んだことを糧にし、我々FCAganoジュニアは今後とも一貫し『魅力ある選手の育成』に力の限り努力し邁進していく所存であります。

各チーム皆様、改めて今後とも宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by fcagano | 2015-01-18 19:17 | Comments(0)
2015年 01月 13日
Aganoパープルダイヤモンズ
f0119216_21322844.jpg
f0119216_2132757.jpg

毎週火曜日に行われている幼稚園・保育園児童のサッカー遊びの場に於いて、今日から私(町田)がお母様方の指導を始めました(笑)
今度、2月に朝日で行われるお母さん大会に出場します。

松田ママさんのお誘いで集まった幼保育園児中心のお母さん達の精鋭12名。
今日からいよいよチームとして強化合宿を開始しました!

その名も『Aganoパープルダイヤモンズ  (通称:紫色の悪魔 Aganoパッズ!)  』に決定です!
まずはチーム名と格好が一番大事です、そこから入りました(笑)
皇后杯の決勝で負けたチームに似ているのが気になりますが気にしない気にしない(^^i)

町田の熱く厳しくもあり?やさしい指導のもと、ルール確認・基本練習・ゲームとお母さん達は頑張って初日を終えました(ヘロヘロになりながらも楽しいようで笑いが絶えません)。
レディースとしてオーバーエイジ枠?の方も多数いますが、なでしこリーグ入りを目指すそうです。
恐らく今後子供達の大会で我が子に厳しいことは言えないのではないでしょうか(笑)

学年は問いません、楽しく体を動かしたい方は火曜日夜、子供と一緒に堀越小体育館に来てください。
Aganoパープルダイヤモンズは今後もママさん選手大募集中です!
一緒に楽しみましょう!(^^)/
[PR]

by fcagano | 2015-01-13 21:40 | Comments(0)
2015年 01月 13日
綺麗に
f0119216_21281666.jpg

卒団生と保護者の皆さんが綺麗に映っている写真が届きました。
[PR]

by fcagano | 2015-01-13 21:30 | Comments(0)
2015年 01月 13日
第7期生 出陣式(卒団式)
f0119216_9481287.jpg
f0119216_9474085.jpg

1/12(祭)は第7期生 出陣式(卒団式)でした。

クラブユースの新人戦では4位。選手権では準優勝。県リーグでは1部昇格とジュニア年代に、ほとんど結果が出なかった選手達とは思えぬような好成績を残してくれました。

中学に上がる段階で選手が抜けなかった事。他チームから3名も新たに入部してくれた事。練習に真剣に取り組んで技術、判断、戦術の理解において大きく成長してくれた事。体の成長の著しい子が多かった事によるものが主な要因でしょう。

卒団生の一人一人が立派な挨拶をしてくれました。人としての成長を感じます。大したもんです!保護者の皆様からも涙、涙の素晴らしいスピーチを頂きました。毎年思いますが、この場での保護者の皆さんのスピーチは本当にレベルが高いと思います。ビデオに撮って「人の心を動かすスピーチ」と題して売っちゃいましょうか?ハハハァー(^o^)失礼しました。

これからの選手達の活躍に期待しています。どんな道に進もうとも”世界にはばたけ!FC Agano!”です。そして、ここが君達のホームグランドである事を忘れずにね?いつでも帰ってらっしゃい!(^^)/
[PR]

by fcagano | 2015-01-13 10:38 | Comments(0)
2015年 01月 11日
2015 謙信公杯
f0119216_524878.jpg

f0119216_521591.jpg

f0119216_515189.jpg

f0119216_511626.jpg

f0119216_54666.jpg

f0119216_532997.jpg

謙信公杯の写真が届いています。昨日は5戦全勝で予選を1位通過したようです。宿ではご飯も美味しく選手達は元気に過ごしているとの事でした(^^)

ジュニアユースのフットサルもボアソルチチームが予選の初日。3戦全勝でした。
[PR]

by fcagano | 2015-01-11 05:18 | FC Agano Jr | Comments(0)
2015年 01月 06日
初蹴り
f0119216_841566.jpg
f0119216_835621.jpg
f0119216_832137.jpg
f0119216_825754.jpg
f0119216_823512.jpg

1月5日、2015年の初蹴りでした。蹴り納めの時も感じましたが低学年の子に面白い選手が何人もいますねー(^^)「この歳で、これをするのかぁ~」と感心しきりでした。ちゃんとちゃんと育てなければいけませんね?ハイ

初蹴りというイベントであっても、皆が意欲的にサッカーに取り組んでいる所が素晴らしかったと思います。チャンピオンスポーツを遣るという事は、楽しいという感情は自主的に意欲的に取り組み、望んでいる成果(個々の成長とチームの勝利)を手にした向う側にあるという事を理解しなければいけません。

箱根駅伝で青山学院の選手が走り終わって「めっちゃ楽しかった」と言っていたのが印象的でした。監督も「チャライは最高の褒め言葉」なんて事を言っていました。でもね?これは優勝という結果を出したから注目されているのですからね?シード権が取れないようなビリっ尻に近い走りをしていて「めっちゃ楽しかった(^^)」なんて言っている選手には「自己満足しているだけでしょ?ハイハイ・・・(--i)」と吐き捨てられて終わりですよ。

シード権も取れずに「チャライは最高の褒め言葉」なんて監督が言っていたら「だからチャライって言われるんだよ。毎年、予選会から遣ってりゃいいんじゃねぇ?」で終わりですよ。素晴らしい結果(タイムと優勝)を出したからこそ取り上げられている言葉です。

そこを勘違いすると、”楽しい”が逃げ場となり、自分を高められない、厳しい事に鍛えられない、自己満足だけの魅力を感じない人間になってしまいます。決して勘違いしてはいけません。

でも物凄く高いレベルの話をするとね?毎日毎日、キツーイ練習をしてね?ヘトヘトになっている時に「別に辛くないでしょー(^^)」と、自分から更に厳しい練習をする奴がいるのですよ。上手いし早いし強いのに、もっと上手くなりたいと嫌がらずに更に厳しい練習を平気で自分から遣るのです。そんな想像を絶するような物凄い奴がこの世の中には実際にいます。

その時に、そいつから「上手くなるって楽しいよな?(^^)」って言われたら、説得力がありますよー。「サッカーは楽しく遣ろうってかい?君なら言ってもいいよ(^^i)」となります。そういう物凄い奴に出会い、チャンピオンスポーツにおいて楽しむってどういう事なのか。高いレベルで理解が出来るまでウチの選手達にはサッカーを続けて欲しいと思っています。そこに行かなければ見えない、感じられない物があるのです。

まだまだ全然言うレベルには達していないと思いますよ?君達は ハイ。でも、そのレベルに行ける可能性を感じる選手が、こんな田舎街なのに何人もいるのは正直、凄い事だと思っています。

東京国際大学、新潟明訓、アルビユースのOBも顔を出してくれました。OBのプレー中は会場が静かになり、ジーッとプレーを見ている現役の選手達でした。OK!OK!そういう事、大事ですよ!ウンウン(^^)/自分から、自分から!
[PR]

by fcagano | 2015-01-06 09:35 | Comments(0)
2015年 01月 01日
2015年 新年あけまして おめでとうございます!
f0119216_12175155.jpg

2015年 新年あけまして おめでとうございます!

旧年中は県内はもとより、県外の多くの皆様からも様々な場面で一方ならぬお世話になりました。誠にありがとうございました。今年も我々は魅力ある選手の育成に全力で挙げて取り組んで参る所存です。本年も、どうか変わらぬお付き合いを頂けますよう、宜しくお願い申し上げますm(--)m
[PR]

by fcagano | 2015-01-01 12:41 | Comments(0)