NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 25日
楽しんでいま~す!(^^)
f0119216_10512560.jpg
f0119216_1051899.jpg
f0119216_10504582.jpg
f0119216_10501635.jpg

毎週火曜日の堀越小体育館(PM7:00~PM8:00)は笑顔が溢れています。子供達と一緒に大人も楽しんでいま~す!(^^) どうぞ皆さん、お気軽に、ご参加ください。
[PR]

by fcagano | 2015-02-25 10:58 | Comments(0)
2015年 02月 22日
雪国
f0119216_17141341.jpg

帰って来ました雪国、新潟。現在、山谷パーキングです。到着予定は6時40分ぐらいかなー?
[PR]

by fcagano | 2015-02-22 17:14 | Comments(0)
2015年 02月 22日
クレー
f0119216_1531961.jpg

今日はクレーのピッチで技術が出しずらい環境でした。又、相手が新高一だった試合もあり、勝ったり負けたりの内容のある試合でした。チームとして、もう1ランク上に行く為の課題がハッキリと見えた気がします。積み上げて行きましょう。
[PR]

by fcagano | 2015-02-22 15:03 | Comments(0)
2015年 02月 22日
ロビー
f0119216_745448.jpg

宿泊所のロビーはこんな感じです。えっ!?試合の結果ですか?ヘヘヘヘヘ全部勝っています。練習への取り組みが良かった選手が表現力を上げています。当たり前ですよね?
[PR]

by fcagano | 2015-02-22 07:45 | Comments(0)
2015年 02月 22日
デザート
f0119216_739060.jpg

昨晩の夕食にはデザートにチョコレートケーキが付きました。遠征の夕食にデザートが付くなんて初めての事ですねー。ご馳走様でした。写真は今朝のバイキング朝食。こちらも大満足です。
[PR]

by fcagano | 2015-02-22 07:39 | Comments(0)
2015年 02月 22日
しっかり
f0119216_7314972.jpg

f0119216_7314988.jpg

f0119216_7314940.jpg

さー!しっかり食べましょう!(^-^)
[PR]

by fcagano | 2015-02-22 07:31 | Comments(0)
2015年 02月 22日
ツートップ
f0119216_7213277.jpg

ジュニアユースの夕食はハンバーグとエビフライという黄金のツートップです!
[PR]

by fcagano | 2015-02-22 07:21 | Comments(0)
2015年 02月 22日
晴天
f0119216_7183733.jpg

ジュニアユースは高崎遠征です。晴天、無風の中、高崎FCさん、埼玉のカムイFCさんと交流試合をしています。全員が良い経験を積んでいます。ゴールデンウィークの大会にも、お呼ばれしました(^-^)v
[PR]

by fcagano | 2015-02-22 07:18 | Comments(0)
2015年 02月 09日
自立した選手・自立した人間の育成
阿部です。先日、新年度を前にコーチングスタッフが集まり今までの活動の反省と今後のチームとしての目標、活動の指針を話し合いました。私達が目標としていた魅力ある選手の育成は正しかったのか。手法は正しかったのか。選手にとって有意義な物であったのか。世界の中の日本のサッカーの現状を考え、求められている事も考えながら色々な角度から話し合いました。

結論としては今、私達には大きな変革が求められているのではないか。トレーニング環境重視型から選手の意志、意欲重視型へと大きく舵を切らなければいけないのではないか。そういう事でした。これは日本の育成年代の選手全員に求められている事でもあります。

我々は今後、自立した選手・自立した人間の育成をチームの指針とし、活動してして行きたいと思っています。今まで以上に保護者の皆さんや教育機関の皆さんとコミュニケーションを取りながら活動して行かなければいけないと思っています。是非、いままで以上のご理解とご協力をお願い致します。

我々の決意の表れとしてチーム名を変更するという大きな決断もしました。新チーム名は”新潟トレジャーFC”です。中学生年代は新潟トレジャーFCジュニアユース。小学生以下は新潟トレジャーFCジュニアとします。選手一人一人が輝く宝物となるよう育成して行こうという決意です。

f0119216_852715.jpg


県内外の、お世話になっております皆様方、チーム名は変わりますが”育成の想い”に変わる事はなく、今まで以上にその想いを強くしております。どうか今後共、変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致しますm(--)m
[PR]

by fcagano | 2015-02-09 09:03 | Comments(0)
2015年 02月 03日
デビュー戦
f0119216_752209.jpg
f0119216_752288.jpg
f0119216_7514770.jpg
f0119216_7511693.jpg
f0119216_7504789.jpg

朝日さんで行われた2年生以下のMSカップとレディースチ-ム、Aganoパッズのデビュー戦の写真が届きました(^^)子供達も、お母様も頑張ったみたいですねー立派です!こんな賞状まで頂いちゃいました(^^)/まぁーちょっと本気を出せば、こんなもんですよ(--)v賞状を貰ったのは子供達ですけど。 Aganoパッズの町田監督は、なでしこジャパンとの対戦を夢見ているようです。近日中に佐々木則夫監督に挑戦状を叩きつけると言っていました。いいですねぇ~(選手の皆さん止めてください)。沢山の皆さんで怪我に十分気を付けて大いに楽しんで欲しいと思っています。倒せ!なでしこジャパン!日本には言論の自由があるから罪にはなりませんハイ。

朝日さん、大変お世話になりました。ありがとうございましたm(--)m
[PR]

by fcagano | 2015-02-03 08:12 | FC Agano Jr | Comments(0)