NPO法人サポーター's クラブAgano

新潟トレジャーFCジュニアユース

新潟トレジャーFCジュニア

サッカーを楽しむところから始めよう。

楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。


練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 30日
初めて
f0119216_1402583.jpg

今日の第一試合は凡ミス二本で0-2の敗戦。今大会初めて負けてしまいました。続く第二試合は1点先制はしたものの初めてしっかり崩されて失点し1ー1のPK戦。こちらが二本立て続けに失敗し万事休すでした。写真は決勝のレッズ対ヴェルディです。
[PR]

by fcagano | 2015-03-30 14:00 | Comments(0)
2015年 03月 29日
フロンターレさん
f0119216_14404562.jpg

f0119216_14404534.jpg

準々決勝の相手は川崎フロンターレさんでした。後一息の所で得点を奪えず0-0でPK戦に。前回とは真逆で我がチームが一人外し2-3で負けてしまいました。そんなに何度も上手くは行きませんね。
[PR]

by fcagano | 2015-03-29 14:40 | Comments(0)
2015年 03月 29日
一回戦
f0119216_10251934.jpg

f0119216_10251945.jpg

群馬チャレンジカップ1位トーナメント一回戦、FC東京さんとの試合は開始早々ヒロトからミキヤに渡りキーパーとの一対一をミキヤが冷静に決めて先制しましたが後半、ミスから一点を献上し同点でPK戦になりました。特別ルールの3人制で相手が一人外し我々はマル、フジ、ヒロト全員が決めて勝ち上がりました。競った試合を勝ち切る事を目当てにした試合です。見事な勝利と言えると思います。次は13時からフロンターレさんとUスポーツクラブさんの勝者との対戦です。
[PR]

by fcagano | 2015-03-29 10:25 | Comments(0)
2015年 03月 28日
紫色の週末~夜空の星 
町田です。

新潟トレジャーFC Jry U-14チームも非常に頑張っているようです。
ブロック1位通過大したもんだ(^^)v
3泊4日の遠征大会参加、明日もJ下部チームとの戦いになりますが日頃の練習成果、積み上げを存分に発揮してください!!
帯同スタッフの皆さん本当にお疲れ様です、宜しくお願い致します。


さて本日28日は、いつも大変お世話になっている吉田SCU12さん主催 新6年生交流会に参加して来ました。
吉田SCのhondaさんはじめ吉田SCスタッフの皆様、1日大変お世話になりました。
心から御礼申し上げます。
当チーム選手達にとりましても大変良いトレーニングマッチになりました。
今後とも宜しくお願いします。

試合をしていただきましたclubF3さん、カルナバルFCさん、クレーシェFCさん、そして吉田SCさんありがとうございました。
いつもありがとうございます。
近日、またやりましょう。


3年生以下は明日、ジョガボーラ柏崎さん交流会にお世話になります。
ジョガさん宜しくお願いします。
うちのチームのhajime君、ジョガeguchi監督さんに明日朝会ったら何て言えば爆ウケしてくれるか、今日伝えたよね?(^^) 最初のつかみが大事だよ。 hajime宜しくね(笑) 


先週末は48チーム参加の宇都宮遠征大会U-11第4回スプリングカップに帯同致しました。
主催のグランディール宇都宮FCkatou代表はじめsaitouコーチ、全スタッフ並びにグランディール保護者皆様、いつも大変良くしていただいており心から感謝を申し上げます。
子供達にとってこの大会への参加は本当に貴重な経験できる大会になっております。
本当にお世話になりました、ありがとうございました。

懇親会でもグランディールさんはじめ、これまたお世話になっているKTユニオンtashiro代表、祖母井クラブishikawaさん、多賀城FCurayamaさん、大宮早起きSSturumiさん、細谷SChashimotoさん、FCリゾさん、宮城荒浜SSさん いつもお世話になっている県外チームの皆さんと懇親会を行うことができ、とても嬉しく本当に楽しくとても有意義で勉強になりました。
皆さん本当にありがとうございました。

ユニオンtashiro代表、風貌通り(笑)の宇都宮ネオン街で誰もが避けて通る武勇伝(笑)また聞かせて下さい(笑)(^^)
うちの吉田Cへの愛の鉄拳、闘魂注入本当ありがとうございました(笑)


さて話しは変わり木曜日夜間練習前でのこと・・・


私:『今日は星が綺麗だな~ K、あれが北斗七星だよ。わかる?』

K選手:『そんな訳ないでしょ、あれは冬の大三角形っていうんですよ!知らなかったんですか?』

私:『っ・・・いっ・いやいや・・わっ・分かってたけどさ、お前知ってるかなって思ってさ・・』

K選手:『こんなの5年の時、習いましたよね』

私:『・・・・・(チクショウ~)』


私:『じゃっ・・じゃあさ、お前あの大きく明るい星なんだか知ってるか?』

K選手:『いや~あれは分かんないです』

私:『え~‼ お前知らないの~? ププ~ッ あれが有名な巨人の星だぜ~! 
  姉ちゃんが木の陰から観てんだよ!わからなかったの? 大リーグボール投げてやろっか!!』

K選手:『・・・巨人て 進撃の巨人?』

私『プッ(笑)おい A、O、 Kって巨人の星知らないんだってや!(^^)v』


A選手:『そんなの僕も知りませんよ』
O選手:『何ですかそれ?』

私:『・・・(--) いや・・もういい・・ごめん・・』


これはノンフィクションであり、子供相手に負けん気の強い男の先週木曜日の実話をもとにしています 

終わり
[PR]

by fcagano | 2015-03-28 19:57 | Comments(0)
2015年 03月 28日
コンサドーレ
f0119216_15243915.jpg

今日は東京のチームに追い付かれて1ー1の引き分け。二試合目はコンサドーレさんに1ー0の勝利。3勝1分でグループ1位となりました。明日からの1位決勝トーナメントに進出です。初戦の相手は、おそらくFC東京さんじゃないかな?
[PR]

by fcagano | 2015-03-28 15:24 | Comments(0)
2015年 03月 28日
朝の散歩
f0119216_6253781.jpg

f0119216_6253797.jpg

f0119216_6253710.jpg

おはようございます。朝の散歩です。全員元気です!
[PR]

by fcagano | 2015-03-28 06:25 | Comments(0)
2015年 03月 27日
開会式
f0119216_192841.jpg

群馬チャレンジカップの開会式です。凄い人数ですねー。80チームの参加だそうです。今日の予選初日は二戦ニ勝でした。課題が沢山出ていますが何とか勝ち切っています。
[PR]

by fcagano | 2015-03-27 19:02 | Comments(0)
2015年 03月 27日
初戦
f0119216_12521498.jpg

f0119216_12521470.jpg

群馬は晴天!気温は20℃です。日射病に気を付けなければ。水分補給をこまめにさせます。さて!新潟トレジャーFCジュニアユースの初戦でございます。キーパーユニフォームの赤が眩しいですねー!(^-^)
[PR]

by fcagano | 2015-03-27 12:52 | Comments(0)
2015年 03月 27日
雪の壁
f0119216_8254811.jpg

f0119216_8254847.jpg

ジュニアユースU14チームは群馬チャレンジカップに参加する為、関越道を移動中です。越後川口パーキングには、まだ雪の壁がありました。
[PR]

by fcagano | 2015-03-27 08:25 | Comments(0)
2015年 03月 22日
富山遠征
f0119216_14463974.jpg

ジュニアユースU14の選手を除く全員が富山遠征に行っています。名物の宿泊所までの山登り走の前の写真です。この時点で気持ちが顔に出ていますねー(^o^)
[PR]

by fcagano | 2015-03-22 14:51 | FC Agano Jr | Comments(0)