サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 26日
仙台七夕杯NO.2
f0119216_9304432.jpg
f0119216_9302675.jpg
f0119216_930950.jpg
f0119216_929533.jpg

仙台から写真が届いています。選手達は駅の東口を歩いていますねー。夕飯を食べに行ったのですね?旨そうなハンバーグ!
[PR]

by fcagano | 2015-07-26 09:33 | Comments(0)
2015年 07月 25日
仙台七夕杯
f0119216_21553982.jpg
f0119216_215631.jpg
f0119216_21563093.jpg

仙台七夕杯参加の為、仙台市泉サッカー場につきました。
七夕杯試合会場隣のコートではベガルタ仙台が練習しています。

七夕杯会場はとても素晴らしい天然芝グランド4面を使用し、32チームで二日間行う大会です。
素晴らしい環境の中で二日間、子供達には多くの成長を期待しています。

大会パンフレットを見て思い出しましたが、そういえば昨年は決勝戦で東京のチームに前半2‐0からの逆転負けを喫し、帰りの車の中は物凄く静かだったことを思い出しました(笑)
[PR]

by fcagano | 2015-07-25 10:47 | Comments(0)
2015年 07月 21日
紫色の週末~御礼
f0119216_10443820.jpg

先週末は、私達が冬場の遠征先として毎年大変お世話になっている栃木県のグランディ-ル宇都宮さん、KTユニオンさん、祖母井クラブさん、宮城県の多賀城さんを新潟にお迎えしサマーカップを開催致しました。
そして県内でお世話になっているクレーシェFCさん、モノプエンテさん、南万代さんにも参加いただき7月19日にカップ戦を行いました。
皆様、暑い中ありがとうございました。
今後とも末永い御交流の程、宜しくお願い致します。

子供達は宿泊先の五頭少年自然の家にて部屋割りは各チーム選手ごちゃ混ぜ班を作り共同生活を行いました。
同じチームの仲が良い選手同士の部屋割りではなく、初めて会った選手達同士での共同生活
そんな環境での一緒の食事、お風呂、キャンプファイヤー、布団敷から布団たたみ、部屋やフロワーの掃除、昼食のカレーやご飯作り 
子供達にはサッカーの試合だけでなく今回の体験を通して多くのことを学んで欲しいとの我々の願いです。

そして県外チーム皆様が喜んでいただけるようこの二日間を通して様々な準備やお手伝いをしていただいた保護者・スタッフの皆様、心より御礼申し上げます。
また、二日目の自然の家での活動でもクレーシェFC・モノプエンテSCの保護者皆様にもご協力とお手伝いをしていただきまして重ねて御礼申し上げます。

県外チーム皆様も大変喜んで下さいました、ひとえに皆様の協力のおかげです。
ありがとうございました。
 
 
[PR]

by fcagano | 2015-07-21 21:03 | FC Agano Jr | Comments(0)
2015年 07月 20日
あべさん柔らかな想い:梅雨明け?
f0119216_7175078.jpg

f0119216_7175081.jpg

我が家を出た右側の景色と左側の景色です。梅雨と梅雨明け?どっちなのでしょうか。

アルビレックス新潟は梅雨明けしたようですね?1-0の勝利、良かった良かった。

新潟トレジャーFC U12も昨日の大会で優勝しました。決勝戦は1-0のスコアーだったようです。良かった、良かった。懇親会では多賀城FCの先輩から素晴らしいお言葉も頂戴しました。同じような状況にある皆さんの為にご紹介します。

先輩が我がチームの沢山の若いスタッフを見て「チームをここまで持って来るのに随分苦労があっただろうな?」私「えー・・・色々とありましたど応援してくれる多くの皆さんの御蔭で、ここまで来る事が出来ました。でも今でも色々と言われているようですけどね?(^^i)」先輩「あははーそうか、そうか。あのな?そういう批判や悪口はな?方言だと思えばいいんだよ。ここでしか通用しないという意味さ。全国的には、そんなもんは通用しないんだよ(^^)」と。

はぁ~上手い事言うなーと感心しました。社会正義があると信じ、新しい事にチャレンジして色々な物にぶつかり、批判的な事を言われている皆さんに贈ります。大丈夫、大丈夫、方言、方言!(^^)v

U12の交流会は今日も続きます。サッカーを1日しない交流会。これも昨晩の懇親会では大変好評でした。
[PR]

by fcagano | 2015-07-20 07:17 | あべさんの柔らかな想い | Comments(0)
2015年 07月 19日
新潟トレジャーサマーカップ
f0119216_9271622.jpg

f0119216_9271613.jpg

本日は新潟トレジャーサマーカップです。栃木県や宮城県からジュニアチームが来てくれています。
[PR]

by fcagano | 2015-07-19 09:27 | Comments(0)
2015年 07月 16日
あべさんの柔らかな想い:おもてなし
f0119216_8473685.jpg

やっと梅雨らしい天気だと庭に出るとミニトマトの葉っぱの上に小さな蛙がいました。この環境にいる事の幸運を感謝しなければいけません。迫り来る台風への準備もちゃんとする事にします。

今週末はジュニアが冬場の遠征でお世話になっている宇都宮のチームや被災地の多賀城(宇都宮のチームを紹介してくださった)のチームをお招きして交流会を行います。サッカーの試合は1日だけで2日目は少年自然の家で沢登りをしたり、ご飯を作ったり、宿泊も全チームがバラバラになって色んなチームの選手が同じ部屋に泊まる事にしています。

普段使わない心を使わなければいけない居心地の良くない環境での生活が、この交流会の大きな目的の一つです。心に圧力が掛かる中で沢山の友達を作って欲しいと思っています。

新潟トレジャーFCの保護者の皆様、いつも大変お世話になっている県外チームの皆様をお招きしての年に一度のイベントです。”おもてなし”の心で精一杯のご対応を宜しくお願い致します。ちょっと雨が心配ですけどね?

さて今、誰も触りたくないであろうアルビの話をする事にしましょう!(地雷原を走り回るようなもの?)昨日も完璧に負けました。そして年間順位はとうとう最下位へ。もーどうにもならないという感じでしょうか。そうかなー・・・最初の失点なんてボールウォッチングでマークに付いていないから決められただけで、あのマークを外すようじゃー「プロとして、どーなんでしょうねぇ~!」(長嶋さん風に)と柔らかく想ってしまいます。

2点目?3点目?だって前田のドリブルに競り勝てなくてペナルティーエリアまで入られて切り返しで二人が外されてちゃー遣られるわねー。後ろを走られた奴にも付いて行っていないし、センターバック二人は「どーなんでしょうねぇ~」という感じです。

セットプレーの時だって何でニアの1人に2人が釣られるんだよって話です。マンツーで付いてりゃいいだけの話じゃないですか。

期待の山崎選手もレオシルバからのパスをペナの中で切り替えし一発で完璧に振り切った時は「うぉっ!一流!!」と思いましたが「あれ?外しちゃうんだぁ~・・・」「どーなんでしょうねぇ~」となりました。いいサッカーが出来ているとか、現状の順位にいるチーム?選手達?ではないとか、そんな事、言っている場合じゃありません。まずは全員がハードワークでディフェンスが出来るようにならなくてはいけないと思います。

単純な話、走り負けない、当たり負けない、競り負けない、厳しく戦う事を徹底して失点を0にしなけりゃいけないでしょう?出来ない選手は、どんなに上手くてもスタメンから外す。柳下さんのジュビロでの経験を考えれば難しい事ではないと思うのですがねー。出来ない何かがあるのかなー?そちらの方が逆に私は心配です。

アルビの最下位も嫌なニュースでしたが私にとっての最大の嫌なニュースが春駒さんが閉店するという事でした。いきなり話が切り替わります。

8月8日をもって、お店を閉めるとの事でした。マスターが「もう、いいかなー?」と思ったそうで、女将さんは、ちょっと不満そうな表情でした(^^)

こんなマグロの三種の刺身や
f0119216_8472194.jpg


いしもち、の塩焼き
f0119216_847614.jpg


刺身だとねっとりとした白身の何だっけか、これ?の塩焼き
f0119216_8464332.jpg


ヒラメの兜煮なんてのも頂きました。
f0119216_8462528.jpg


こんな物が「マスター、何かお勧めを一品お願い出来ますか?(^^)」と言っただけでスッ!と出て来る、大変にありがたい、しかもお安い、私のお気に入りのお店でした。

プロサッカーチームの順位なんかより(おっと失礼)、こちらのお店が無くなる方が私にとっては大変な問題です。又いいお店を探さなきゃいけないんですよねー。「俺の人生、常にハードワークだぜぇ」今夜も辛い放浪が続くなぁ~ヒヒヒヒヒ(^^)v
[PR]

by fcagano | 2015-07-16 10:41 | あべさんの柔らかな想い | Comments(0)
2015年 07月 14日
紫色の週末~ネバ~る君の冒険
f0119216_16033100.jpg
f0119216_160232.png





熱い今夏 5年生4年生トレジャー戦士達が熱いひと夏の冒険へと繰り出す


U-11プレミアリーグ新潟

チームスローガンは『ネバ~る君のひと夏の大冒険』・・・ 
うん そうしよう(何のこっちゃ)


新潟トレジャーFCJr 前期ファーストステージ

第1節 8月16日(日)
vs KF3
第2節
vs FC大和ジュニオルス

第3節 9月26日(土)
vs グランセナ新潟Jr

第4節 9月27日(日)
vs clubF3

第5節 10月11日(土)
vs 長岡JYFC
第6節
vs エスプリ長岡FC


選手諸君 熱い夏を楽しめ 
SMILE×2 
[PR]

by fcagano | 2015-07-14 20:46 | FC Agano Jr | Comments(0)