サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 31日
下越地区共済リーグU-12終了
下越地区U-12こくみん共済リーグが本日終了しました。
長丁場であった今リーグ戦でしたが子供達ひとり一人の成長がリーグ戦期間を通して感じられたように思います。

会場提供チームやリーグ運営管理、そして対戦チーム関係者皆さん誠にありがとうございました。
リーグ内各チーム選手・スタッフ関係者皆様、大変お疲れ様でした。


下越地区2次リーグU-12
(K-1リーグ)最終順位


1.新潟トレジャーFCジュニア
7勝1分 
勝ち点22
得点24 失点6 得失+18

2.朝日サッカー少年団
6勝1負1分 
勝ち点19
得点22 失点7 得失+15

上位2チーム(新潟トレジャーFC、朝日SS)全少大会下越地区シード2枠獲得

3.聖籠SS
5勝3負 
勝ち点15 得失+1

4.水原SS
4勝3負1分 
勝ち点13 得失-1

5.FC五十公野
2勝4負2分
勝ち点8 得失-4

6.荒川SS
2勝4負2分
勝ち点8 得失-9

7.FCシバタ
1勝3負4分
勝ち点7 得失-1

8.FCステラ
2勝5負1分
勝ち点7 得失-4 


9.村上SSS
1勝7敗
勝ち点3 得失-15
[PR]

by fcagano | 2015-08-31 06:00 | FC Agano Jr | Comments(0)
2015年 08月 30日
良いTRM
f0119216_1356348.jpg

f0119216_1356396.jpg

f0119216_135635.jpg

本日、U14チームは良いTRMが出来ました。来年2月か3月に又お相手して頂けるそうです。ありがたいですねぇ〜。よーし!レベルアップしなければいけない事は明確になっています。半年間、しっかりと積み上げて行きましょう!皆、怪我なく元気です。これから新潟に帰りまーす。
[PR]

by fcagano | 2015-08-30 13:56 | FC Agano Jry | Comments(0)
2015年 08月 23日
第29回新潟市はまぐみ大会
お盆明けの今週末、8月22日・23日はグランセナ新潟会場(U‐12)とみどりと森の運動公園会場(U‐11)で行われた第29回新潟はまぐみ大会に今年も参加させていただきました。

大会主催運営の石川委員長をはじめ新潟市地区12チーム関係者皆様、大変お世話になりました。
毎年参加させていただいておりますが、当方クラブ選手達はこの大会を非常に楽しみにしており心から感謝申し上げます。

はまぐみ大会は第29回と大変歴史ある素晴らしい大会です、今の姿からは想像出来ませんが、なんと吉田コーチが小学生時代に第4回大会に出場し決勝点を決め優勝したと自身で話してました…
選手の皆さん、想像できますか?決して人を見た目で判断しちゃ駄目ですよ(笑)
大会は主催の新潟市12チーム皆さんと招待チームの我らが新潟トレジャーFC含む新潟市外チーム4チーム、埼玉県・群馬県・宮城県・山形県の県外8チームの合計24チームでグランセナ会場全て使用しコート4面を使って二日間大会が行われました。
二日間、大会を運営していただいた主催チームの関係者皆様、大変お世話になりました。
大会を通じて対戦していただいた県内・県外チーム多くの皆様方、誠にありがとうございました。

又、U‐11チームもはまぐみサテライト交流会に参加させていただき、みどりと森の運動公園会場で多くのチーム皆様と二日間沢山試合が出来ました。
選手達は本当に良い経験を積むことが出来ました。
重ねがさね主催運営関係者皆様に御礼を申し上げます。
大会参加の指導者懇親会でも県内チーム、県外チーム沢山の皆様と楽しくお話しをさせていただき大変勉強になりました。
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。
f0119216_16453833.jpg
f0119216_16465751.jpg
f0119216_16511374.jpg

[PR]

by fcagano | 2015-08-23 16:30 | Comments(0)
2015年 08月 21日
あべさんの柔らかな想い:朝チャリ生活
f0119216_7371449.jpg
f0119216_7342784.jpg

f0119216_8531372.jpg

長岡のナイトウォーキングしている先輩に刺激された訳ではないのですが私も3日ほどお酒を抜いて朝5時からサイクリングを楽しみました。初日は自宅を出て出湯温泉の突き当りの神社までです。ペダルを漕ぐ足の力を確認しながらゆっくりと走りました。水原地区からですと意外に上っているのですね?車で走っているとあまり感じなかったのですが軽いヒルクライム(丘を登る)のような感じでした。帰りは下り坂ですので楽チン楽チン(^^)笹神支所の方を回って約1時間で帰って来ました。

これで自信を付けた私は翌日は旧安田高校まで走りました。最後の登坂は正にヒルクライムです。腰を浮かさずギアーチェンジをして足の力だけで登り切りました。フフフフフなかなか遣るじゃねーか、オレ(--)v 約1時間と前日と同じくらいの時間でした。

これで更に自信を付けた私は翌日、心を決めて村杉温泉を目指しました。里の方から五頭のゴルフ場の横を抜けて行く山登り?コースです。アハハ・・・キツイ!!でもね?足を付いて休憩したり、腰を浮かして体重でペダルを漕ぐ事を許さないのですよ自分自身が!やっかいな性格です(^^i)

一番高い、うららの森?の所まで一度も休まず登り切りました。やったぁー!爽快な気分。ベンチに座って小休憩、リュックの中のとても美味しい氷水を飲みました。帰りは長い下り坂でほとんど漕がずに出湯温泉まで、そこから笹神支所を回らず、真直ぐ自宅に向かって、やはり約1時間の走りでした。

その晩は嬉しくなって一杯やってしまいました。自分の成長を感じるというのは、幾つになっても嬉しい物です。昨日は月岡温泉まで約50分、そこから出湯を回って2時間弱の走りでした。今朝は出湯温泉から村杉温泉へ上って里へ下りるという逆ルートで約1時間の走り。日課になった早朝のサイクリングで鳥の囀りや小川の潺、空気の匂いや、朝焼けを楽しんでいます。ここに住んでいる事の幸せを感じます。一汗掻いた後のシャワーと朝食がたまらんのです。

私の朝チャリ生活、この上なく快適です(^^)v
[PR]

by fcagano | 2015-08-21 08:49 | あべさんの柔らかな想い | Comments(2)
2015年 08月 17日
第1回 全日本MTA杯争奪わんぱく選手権
まだまだ暑い盆過ぎの16日、新潟トレジャー主催「第1回 全日本MTA杯争奪わんぱく選手権」が開催されました!本部に山のように並ぶ豪華?景品に選手達は目が点(・・;)
参加選手達は楽しんでくれたでしょうか?参加頂いた各チーム関係者の皆様ありがとうございましたm(__)m
f0119216_12432233.jpg
f0119216_12433363.jpg
f0119216_12434945.jpg
f0119216_12435972.jpg

[PR]

by fcagano | 2015-08-17 12:29 | Comments(0)
2015年 08月 12日
紫色の週末~Jr.U-12・U-11活動予定
新潟トレジャーFCジュニアU-12・U-11の8月~9月の予定です。

沢山のチームの皆様から支えられております。
選手・スタッフ共に感謝の気持ちを常に忘れずに全力で取組みましょう。


◇8月1日・2日(土・日)
第一回クレーシェFCサンクスフェスタU-12

◇8月8日・9日(土・日)
南万代FCインフィニティレジェンドカップU-12
◇8月9日(日)
こくみん共済リーグU-12下越地区2次(K-1)第5節・第6節

◇8月14日(金)
新潟トレジャーFC Jry OB戦 

◇8月16日(日)
新潟トレジャーFCサマーカップU-12(MTA杯)
◇8月16日(日)
U-11プレミアリーグ新潟 第1節・第2節

◇8月22日・23日(土・日)
第29回新潟はまぐみ大会U-12
はまぐみ大会サテライト交流会U-11

◇8月29日・30日(土・日)
頸北リベルタはまなすカップU-12
◇8月30日(日)
こくみん共済リーグU-12下越地区2次(K-1)第7節・第8節

◇9月6日(日)
新津カップU-11下越予選リーグ

◇9月12日(土)
新津カップU-11下越予選リーグ

◇9月20日(日)
新津カップU-11下越決勝T

◇9月22日(火祝)
第1回朝日SS愛ランドカップU-12
◇9月22日(火祝)
U-12フリーダムサルビア秋フェスティバル

◇9月23日(水祝)
FCプレシャス長岡U-12交流会

◇9月26日・27日(土・日)
U-11プレミアリーグ新潟 第3節・第4節

※10月よりU-12全少県大会開始
(10月11日U-11プレミアリーグ新潟 第5節)
[PR]

by fcagano | 2015-08-12 19:43 | Comments(0)
2015年 08月 05日
あべさんの柔らかな想い:スペシャル
f0119216_8224748.jpg

先日、喫茶店の風花さんで酔っぱらってオーダーしたピラフ+ナポリタン+ピザトーストというオール炭水化物のメニューにない我儘別注品です。スミマセン その場で”風花スペシャル”と勝手に名付けさせて頂きました。因みにお値段は不明です。全く記憶にございません。時価という事で宜しくお願いします。

さてここからは記憶にしっかりと残っている仙台育英高校の女子サッカー部のスペシャルな、お話です。感じたままをそのまま書いてしまうと色々な所で問題が出そうなので目一杯気を使って注意深く書きたいと思います。

まず昨日の糞暑い?おっと失礼。大変な暑さの中でも一切、手を抜かずにプレーをしていました。試合中の声の大きさ、多さ、ボールを追いかける時の直向きさ、意欲的なドリブルの仕掛けやボールの呼び込み、完成された上手さという意味ではなく、見ていて実に気持ちのいいプレーを見せてくれました。サッカーを見ていて、こんないい気持ちになったのは久し振りの事です。純粋にこの子達の事を応援したくなりました。

二試合見せて頂き、どちらも相手を圧倒していましたが、だから良く見えたのではありません。サッカーとの向き合い方と言うのかなー取り組み方と言うのかなーこの年代では実に望ましい、いいサッカーをしていると思いました。

レギュラー選手が二名怪我で出ていなかったようですが、そのような事は微塵も感じさせない素晴らしい戦い方だったと思います。

ベンチの中で監督の話を聞く時の姿勢もキチッとしていました。ピッチ外での私への挨拶も全員がちゃんとしてくれます。試合後、宿まで私が案内したのですが宿に着くとフロント前に全員が整列し大きな声で「お世話になります!」と綺麗な挨拶が出来ていました。

いいなーこれだよなー。俺達が遣って来たサッカー部の活動って、こういう物だったよなーと嬉しさと安堵?したような、とても落ち着いた気持になりました。

ガチガチの体育会系の縦社会チームという事ではありません。うちのチームの中1のRIHOが帰る時に「RIHOじゃぁ~ね!(^^)/」なんて声を掛けてくれます。とてもフランクな優しいお姉さん達です。

監督のHAYASIDAさん(教員:私の20個ぐらい下の仙台育英サッカー部の後輩)と食事をし「今日は、いい物を見せて貰ったよ、ありがとう、ありがとう」と素直に感謝をしました。こういう子達に育つのは監督の人間力の高さ、大きさが要因の一つだと思います。いい選手、いいチームにしてくれたと感謝の気持ちで一杯になりました。

仙台育英女子サッカー部、とても素晴らしいチームです。素晴らしいからって男の子を入れる訳にはいきませんからね~。喫茶店で酔っぱらってメニューにない商品をオーダーするような事とは訳が違います(^^i)反省

今後は、ちっちゃな女子選手達の育成に力を入れちゃおうっかな!なんて柔らか~く想う、あべさんなのでした。ああいう人間に子供を育ててくれるのなら親御さんも預けて安心だろう、うんうん(^^)
[PR]

by fcagano | 2015-08-05 10:01 | Comments(0)
2015年 08月 04日
流石
f0119216_15453184.jpg

うわっ!凄ゲ〜・・・アルビユースをチンチンにしています。流石、新人戦で常磐学園と引き分け優勝しているだけの事はありますね。
[PR]

by fcagano | 2015-08-04 15:45 | Comments(0)
2015年 08月 04日
f0119216_15255343.jpg

f0119216_1525533.jpg

仙台育英の女子チームが新潟に遠征に来ています。我がチームの中1のRIHOを経験の為に連れて来ました。緊張感たっぷりにプレーしています。ガチガチ(^^i)

高3と中1では明らかに差はありますが、このスピード感を早くから体験させる事は悪い事ではないと思っています。それにしても仙台育英の女子選手達は良く声が出ていますねー、本当に感心します。うちのジュニアユースの選手達にも見せたい試合でした。サッカーって、こうやって自分達で遣るんだよね!(^-^)
[PR]

by fcagano | 2015-08-04 15:25 | Comments(0)