サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 19日
なかよしちびっ子サッカー大会
10月17日
南万代FCさん主催のなかよしちびっこサッカー大会に参加してきました。3年生では初めてとなる8人製でしたが、なんと予選リーグを1位通過!決勝トーナメント進出に盛り上がる選手達!
しかし…
東中野山さんにPKで敗戦(T_T)
悔し涙を流す選手が沢山いました。負けた事は悔しいですが、先制されてから逆転できた事や1つの判断ミスが失点に繋がる事など、緊張感あるなかで経験できた事は選手達にとって大変貴重でした(^_^)
頸北FCリベルタさんとフレンドリーもしていただき、本当に充実した1日となりました(^o^)v
大会を運営していただきました南万代FCのスタッフ、父母会の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、本当にありがとうございました。
f0119216_22593952.jpg
f0119216_22595593.jpg
f0119216_23001020.jpg

[PR]

by fcagano | 2015-10-19 22:14 | Comments(0)
2015年 10月 19日
あべさあんの柔らかな想い:立派です!
f0119216_7201858.jpg
f0119216_7194971.jpg

笹神体育館の近く、郵便局の裏手にある、まるだい食堂さん?(たぶんそうお読みするのだと思います)の中華そばです。優しぃ~いお味の、お母さんが作ってくれたような中華そばでした。又、食べたくなって来たなー。大変美味しく頂きました。ご馳走様でございました。

この中華そばのお値段は何と・・・440円なのでした!!パチパチパチパチ いやぁ~この時代に嬉しい価格ですねー。立派です!このお店を紹介してくれた方から「五目中華も旨いし半チャーハンもメニューにはないけど麺物と一緒に頼むと遣ってくれるよ」とお聞きしています。次は五目中華と半チャーハンにしようと思っています。おそらく日曜日はお休みです。行かれる方はご注意ください(^^)

さて昨日は全日本少年サッカー大会の県予選の日でした。今年から開催時期もレギレーションも変わったので今イチ実感が沸かないというか感覚が掴めていません。結果は無事2つ勝利して順調に駒を進めているようです。

それで今、何処まで行ったの?と聞いたらベスト16との事。えー!!県のベスト16に、もう入っちゃったの?!それって凄い事じゃない!まだベストメンバーが組めないって聞いてたんだけどなー。これって大したもんです。パチパチパチパチ立派です!U12のチェックポイントとなるこの大会。今まで身に付けた物を精一杯表現して勝利の為に是非ファイトして欲しいと思っています。そういう事が一つ一つ次のステージへと繋がって行きます。

ジュニアユースU15チームもN1リーグで現在3位。あと2試合を残してN1残留を決めてくれました。これも正しく立派です!試合に競り勝つ為の激しく粘り強いプレー。勝利をもぎ取る強い精神力をテーマに積んで来た様々なトレーニングと試合の数々。選手達は期待通りの成長を見せてくれました。

チームによって置かれてい状況、求められている事は様々です。それと同様、我々のような田舎町の街クラブではチーム内であっても学年毎に状況が全部違います。しかしこのジュニア、ジュニアユース両方での好成績は客観的に見て本当に立派です!選手の皆さん、本当に頑張りましたねー。

そしてスタッフ、日頃から応援をして頂いている保護者の皆さん、素晴らしい!の一言です。これからも私達は勘違いをする事なく子供達の成長の為に頑張って参りましょう!チームとして一番大切にしなければいけなのはチームの輝かしい成績なんかではなく選手個々の大きな成長です。その先にチームの勝利があります。決して前後を間違えないようにしなければいけませんね?(^^)v
[PR]

by fcagano | 2015-10-19 08:36 | あべさんの柔らかな想い | Comments(0)
2015年 10月 18日
1部残留が決定
f0119216_14522697.jpg

ジュニアユースU15チームは本日、エボルブさんと対戦し1-0で勝利。勝ち点を18に伸ばし後2試合残っていますが1部残留が決定しました。残された2試合を無駄にする事なく色々なチャレンジをしたいと思っています。これからも緩める事なく成長、成長です!
[PR]

by fcagano | 2015-10-18 15:05 | FC Agano Jry | Comments(0)
2015年 10月 14日
桃山カップ、赤道チャレンジカップ
10月12日
桃山クラマーズさん主催の桃山カップU-8、赤道チャレンジカップU-9に参加してきました。両カテゴリー共に人工芝に少し苦戦?しながらも楽しそうにサッカーを楽しんでいました(^_^)
午前の試合が終わりテントに戻るとアルビ選手のサインタイム!皆本当によかったね(*^O^*)
大会を運営いただきました桃山クラマーズの皆様、対戦いただきました各チームの皆様、本当にありがとうございました。
f0119216_08243188.jpg
f0119216_08250737.jpg
f0119216_08252510.jpg

[PR]

by fcagano | 2015-10-14 08:04 | Comments(0)
2015年 10月 13日
あべさんの柔らかな想い:振り返り
f0119216_7325055.jpg

BUNDAバイパスから見た五頭連峰に登る昇る朝陽です。サイクリングコースとしてはBUNDAバイパスは阿賀野市イチですね。出湯、今板、村杉と温泉山越えコースを走り切った自分へのご褒美のように思いながら走っています。

さて先週土曜日から昨日までの3日間はクラブユース北信越新人戦参加の為、長野県の白馬に行って来ました。その振り返りをして置きましょう。

まず頂いた大会のパンフレットの選手登録の所を見て改めて感じた事は我々は田舎の街クラブなんだよなーという事。我々以外の11チームの選手達の前登録チーム、現在の所属中学の所を見ると皆バラバラでした。広い範囲の様々なチームから選手達が集まっているのが分ります。

プロチームの下部組織の皆さんにしてもジュニアから上がって来ている子は半分以下。う~ん・・・まー考え方?チームの方針なんでしょうから、どうのこうの言うべきではないのですが、我々とは、全く違うチームである事が一目瞭然で分かり苦笑いするしかない状況でした。

我々はFuji君以外は皆、ジュニアからの持ち上がりで中学は水中と安中の2つ。ぱっと見、目が疲れなくていいなーって感じです(^^i)

だから逆にお隣の新発田市から来ているFujiは勇気が必要だったろうし、その決心は大したモンだよなーと感心します。出来るだけ彼が望む彼に合った可能性が広がる未来となるよう力を尽くしてあげたいと思っています。

大会での選手達は大きく成長してくれたと思います。自分達の意志と声で勝利の為に戦う事を身に付けてくれました。これは私が最も身に付けて欲しかった事で我がチームに一番不足している所だと思っていました。大きな成長です。初めてお会いした他県の指導者の方からも、この部分を大変評価して頂きました。

そして準優勝という結果も上出来です。確かに優勝しようと挑んだ大会ですから目標が達成出来ず残念ではありましたが勝つ事に拘るという事で得られる部分の収穫という面では十分だったように思います。

この大会に向けて準備した事がしっかりと表現出来た部分。逆にビハインドの状態から練習して来なかった超攻撃型のフォーメイションで驚きの発見が出来た事。相手チームが我がチームに対して、どう遣って来るかが分った事。色々な部分で沢山の収穫がありました。

怪我から復帰したばかりの選手は勿論、もう直ぐ復帰する選手も含めて、チームを作り直すアイデアが帰りのバスの中で幾つも沸いて来ました。来年春まで時間があるのが嬉しいですね。個人としてもチームとしても、もっともっとレベルアップして来春を迎えられるよう、この冬を大切に使いたいと思います。

やっぱりレベルの高いチームと試合をするのっていいですね。これは机上で学んで得られる物ではありません。収穫と次への意欲。大切な物を沢山頂いたように思います。

大会を運営して頂きました。大会関係者の皆様に心から感謝申し上げます。そして選手をバックアップして頂いている保護者の皆様にも感謝申し上げます。

最後に私も54歳。選手と同じお弁当、宿での夕食は厳しくなっていますねー(^^i)今日から3日間は野菜と魚、脂っこく無い物だけにします。選手、スタッフの皆さん。U14北信越新人戦、大変お疲れさまでございましたー!(^^)/
[PR]

by fcagano | 2015-10-13 09:37 | あべさんの柔らかな想い | Comments(0)
2015年 10月 12日
準優勝
f0119216_16231612.jpg

決勝、0-2敗退。残念ながら準優勝でした。
[PR]

by fcagano | 2015-10-12 16:23 | Comments(0)
2015年 10月 12日
勝者のメンタリティー
f0119216_12554736.jpg

北信越クラブユース新人戦、準決勝はアルビレックス新潟さんと対戦。結果は1ー1PK5-3で勝利。これぞ勝者のメンタリティー!次は決勝、カターレ富山さんです。頑張ろう!(^-^)
[PR]

by fcagano | 2015-10-12 12:55 | Comments(0)
2015年 10月 11日
今日の結果
f0119216_1754842.jpg

ジュニアユース北信越、新人戦。今日の結果は第1試合4-0勝利。第2試合5-1勝利。結果、明日の準決勝に駒を進めました。いい試合が出来るようになりました(^-^)
[PR]

by fcagano | 2015-10-11 17:05 | Comments(0)
2015年 10月 10日
決められないと
f0119216_18133534.jpg

f0119216_18133565.jpg

U14北信越大会、予選リーグ第1試合、石川2位SOUTHERN0-0の引き分け。粘り強くディフェンスは出来ていますが決定機が決められないとこうなってしまいますねー。明日は2つ勝って1位抜け出来るといいですね?頑張りましょう!ヽ(^^)
[PR]

by fcagano | 2015-10-10 18:13 | Comments(0)
2015年 10月 05日
ダイワハウスカップ
10月4日
頸北FCリベルタさん主催のダイワハウスカップU-10に参加してきました。キャプテンがケガで不参加の中、見事2位でした(^_^)
主催いただきました頸北FCリベルタのスタッフ、保護者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、本当にありがとうございました。
f0119216_06310331.jpg
f0119216_06312683.jpg
f0119216_06320835.jpg

[PR]

by fcagano | 2015-10-05 06:15 | Comments(0)