サッカーを楽しむところから始めよう。楽しさは意欲につながり、認められる事は向上心につながる。

ジュニアユース体験練習会 毎週水曜日 京ヶ瀬アリーナPM7:00~9:00 毎週木曜日 安田体育館PM7:00~9:00
ジュニア体験練習会 毎週火曜日 堀越小学校体育館PM7:00~9:00 毎週木曜日  京ヶ瀬体育館PM7:00~9:00

練習試合の申し込み、問い合わせはこちらからどうぞ!
2006年 12月 18日
そこには、そこに
f0119216_7351417.jpg本当に嬉しいですねー。阿賀野市近郊の方からのお問い合わせも頂いております。お子さんを思う保護者の皆さんのお気持ちを決して軽んじる事なく、クラブとして最善を尽くして参ります。よろしくお願いします(^^)

私は人を説得するのが大嫌いです。物事の価値は自分で決める物。自分自身が価値を人から押し付けられたくないという考え方を持っているからです。価値を判断する為の材料として人の経験や考え方などの話を聞く事は大切だとは思っています。

そこで私の経験を少し書きます。これは、価値の押し付けでは決してありません。データだと思ってください。

私は高校を一度中退しています。兄が卒業したそこそこの進学校に入学したのですが、自分のサッカーを満足させる物はそこにはありませんでした。上を目指してファイトしようという考えに同調する仲間も皆無でした。悩んで悩んで悩んだあげくに、高校を退学し翌年、仙台育英に入り直しました。何故私は、そんなに悩んだのでしょうか。

自分が大切にしている物が、そこで満たされないのであれば、直ぐに退学という結論は出るはずです。簡単な話しではないか・・・。そうでしょうか?本当に?私はそうではありませんでした。

高校退学という事実で自分の人生が壊れてしまうのではないかという恐怖。”普通”という線路から外れてしまうという恐怖がそこにはあったのです。このまま普通に卒業して、普通に働いて、普通に人生を送る。

そっちの方が楽だよなー・・・。楽?楽かなー?普通って楽じゃないよなー。普通である為に色んな物に妥協するって楽じゃないもんなー。だったら、どっちも同じか!?いやいや同じじゃない。親に迷惑を掛けるよなー。高校中退の息子では世間てがなぁー。やっぱり我慢するしかないのかなー。あー俺の人生は、もう終わったのかなー?もう、嫌だなー。こんな悩みだったように記憶しています。

危うく自分の命を絶つところでした。でもここで死んだと思ったら、もう何でも出来ると思えたのです。生きているだけで親への孝行、生きているだけで全部人生プラスだと思えました。それで親へ話をしました。兄と母親は大反対です。「高校を中退して将来お前は何になるつもりだ!」「お前は落ちこぼれになるつもりなのか!」と、しかし父親の一言で話は決まります。「男なら、自分の好きな事をやってみろ!」この言葉で私は救われました。父親にまで反対されていたら私はどうなっていたか、分かりません。

仙台育英に入学したからと言って全てがバラ色の人生だった訳ではありません。違った苦痛を感じた事もありました。しかし、そこには、そこに多くの仲間が生まれ、掛け替えの無い経験がありました。その友と経験が、今の自分を作っています。これが私の経験です。

親の思いが、子を道へと導くと思っています。小学生のお子さんなら特にそうでしょう。それは特別な事ではありません。どんな道に導こうとも子を思う親の気持ちを誰も否定してはいけないと思っています。絶対こうあらねばならない。絶対こうあるべきだ。そんな事は何もないのです。

自分が考え、正しいと思える事があるか、子にとって正しいと思える道があるか、それを選べる環境がある事が重要なのではないでしょうか。その選択枠の一つにFC Aganoをして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
[PR]

# by fcagano | 2006-12-18 10:23 | Comments(0)
2006年 12月 17日
クラブ説明会
f0119216_9411163.jpgFC Aganoクラブ説明会を開きたいと思っております。12月28日PM7時から予定しております。場所は、水原駅前通りを駅に向かって行き、志田理髪店前のT字路を右に曲がって50mくらい行った右側「停3会館」です。よろしくお願い致します。<<速報!!>>安田FFCのお世話をなさっている井上さんから、先程お電話を頂き、安田FFC6年の渡辺君がFC Agano Jryに入会希望とご連絡頂きました。会員1号!になるのかな?(^^)
[PR]

# by fcagano | 2006-12-17 09:39 | Comments(0)
2006年 12月 16日
募集を致しまーす
f0119216_2230148.jpgFC Aganoへの入会希望者、及びクラブの運営にご協力頂ける大人の皆さんの募集を致しまーす。お名前と年齢(入会希望者は現在の学年)をFC Aganoの連絡先へメールで送信してください。こちらから確認のメールをご返信させて頂きます。又、入会の前にトレーニングを体験してから決めたいという方は、お名前の前に<体験希望>と書いてお送りください。大歓迎です。運営協力に特別な資格は必要ございませんが、もし何か資格がございましたらご記入ください。(例:大型免許、審判4級、そろばん3級、家政科2級、おいおい・・・)
楽しみましょう(^^)
[PR]

# by fcagano | 2006-12-16 21:18 | Comments(0)
2006年 12月 15日
ジュニアユースの活動日
f0119216_8474199.jpgジュニアユースの練習日と時間は、
月曜日PM7:00~PM9:00
     (山手小学校体育館)
火曜日PM7:00~PM9:00
     (山手小学校体育館)
土曜日AM10:00~AM12:00
     (山手小学校体育館)
日曜日PM3:00~PM6:00
     (山手小学校体育館)

※時間は相談しましょう。週末は試合を入れます。
[PR]

# by fcagano | 2006-12-15 05:54 | FC Agano Jry | Comments(0)
2006年 12月 15日
ジュニアの活動日
f0119216_8443394.jpgジュニアの練習日と時間は、
火曜日PM7:00~PM9:00
     (山手小学校体育館)
水曜日PM6:00~PM8:00
(安田体育館、安田FFCと合同練習)
土曜日AM8:00~AM10:00
     (山手小学校体育館)
日曜日AM12:00~PM3:00
     (山手小学校体育館)

※時間は相談しましょう。週末は試合を入れます。
[PR]

# by fcagano | 2006-12-15 05:46 | FC Agano Jr | Comments(0)